スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 今日も頑張りました☆ 

今日は木曜日ということで・・・
毎週恒例ティアラのしつけ教室の日です(^-^)

         005_convert_20081016193245_20081016193631.jpg

お気に入りのイチゴイチゴのマットの上でカフェマット姫の異名をアピール中(笑)のティアラです^m^
アイコンタクトのお相手は大好きなCocoroのままさんですLOVE
早いものでもう折り返し地点の第6回目でした(^-^)
ティアラにもだいぶん変化が見られてきました(^^♪
通い始めた頃には当たり前ですが、全く出来なかったアイコンタクト
今ではちゃんとティアラ♪と名前を呼べば私を見てくれます(*^_^*)
ちゃんと通じてるんだなぁ~ってキラキラちょっとウルウルBrilli<<span style=

本当にティアラは成長しました(^^♪

        012_convert_20081016210527.jpg

私もティアラままとしてもっと頑張らねばと日々、闘志をを燃やしてますめらめら

ある程度のしつけをする事はティアラのままになった私の義務だと思ってます。
例えばティアラがお友達jumee☆faceA3ashiatoに対して うぅ~ って怒ってる状態のままほっておくことは簡単です。
ですがいつかお友達jumee☆faceA3ashiatoを傷つけてしまうかもしれない・・・
ティアラ自身、傷つくかもしれない・・・
ティアラをいろんな意味で守るためにも私はしつけをしなければ・・・と思います。
そのほか色々な事をあゆみ先生のもとティアラと勉強してます ( . .)φメモメモ
実は、しつけをしていてすごく切ない気持になることがあります・・・
例えば・・・
今日もですが、ティアラがお友達jumee☆faceA3ashiatoに対してスイッチオンになって怒り出したとき・・・
対処法の一つとして私はティアラのリードを首の近くから踏み落ち着かせようと伏せのかたちをとらせる方法をするようにしています。
ですがティアラはなかなか地面に顔はつけますがお尻はつけようとしません・・・
これではダメです・・・
最初は本当に余裕で、しっぽを フリフリビーグル(しっぽ) しながら うぅ~ って怒った状態のままです(>_<)
それが数十分続きだんだんティアラの足がプルプル震えだしてキュイン×2って切ない声を出し始めます・・・
そのときが本当に辛いのです(>_<)
伏せの状態になってないけど・・・
もういいかなぁ・・・
放してあげようかなぁ・・・とか思ってしまいます。
ですが、ティアラにとってそうするこがこの先ためにならないことを私はしってます・・・
だからちゃんと伏せの形が出来るまで私もティアラと一緒にがんばります・・・(本当に耳を塞ぎたくなっちゃいますが・・・)
その後・・・
ようやく伏せの状態ができました(^-^)
ちゃんと出来た後はめ~いっぱい褒めてあげますハート拍手 パチパチハート
ティアラが悪いことをしたときにティアラを怒ったり、ティアラが嫌なこと(リード踏みや無視など・・・)をするのは辛いですがそうすることも愛情ハートだとしつけ教室のあゆみ先生を見ているうちに学びました。
だってどんなに怒られてもティアラは私やあゆみ先生を嫌いになったりしません(*^_^*)
ティアラにはちゃんとわかってるんです(*^_^*)
なぜ怒られるのか、今なぜ褒められてるのか・・・私はそう信じています(*^^)v
じゃなきゃとっくに私のことをティアラは嫌いになってると思うから・・・clover

         016_convert_20081016210947.jpg

あたち今日も頑張りました・・・ 羅琉 喜 BY ティアラ
[ 2008/10/16 19:21 ] しつけ教室 | TB(0) | CM(8)

 ありがとです(^-^)

ティアラも最初はすごく分離不安症かなぁ・・・って心配するくらい私の姿が見えないだけでキュイン×2泣いていたし少しお留守番させただけで吐いちゃってたし大変でした(>_<)今でもお家ではベタ子ちゃんだけどお留守番も毎日少しずつさせるようにしたらだいぶん出来るようになりました(^^♪
そらちゃんパピーの時通ってたんですね(^-^)
すごくその時のしつけがいかされてたって感じでしたよ☆すごく賢いなぁ~って思ってました(^^♪クッキーちゃんもきっとそんな姉上様がいるからきっと今以上に賢こくなるはず(*^_^*)
いつかティアラと仲良く遊べる日が来ますように・・・☆
そのためにもティアラに頑張ってもらわねば・・・(>_<)
あっ!私ももっともっと頑張らねば(*^^)v
[ 2008/10/19 03:11 ] [ 編集 ]

 NoTitle

しつけ教室♪ティアラちゃん行ってるんですねっ♪v-10
いいな~♪そらはパピ-の頃に行ったんだけど
クッキ-は行ってないの(汗)
目を離したら おそそうしちゃうし(汗)一緒にいないと
不安がるしで(汗)ティアラちゃん見習って
そろそろ教室にでも行こうかな~なんて
ママさんのご苦労もきっとティアラちゃんに伝わるし
親子で頑張ってねっ♪
[ 2008/10/18 15:10 ] [ 編集 ]

 ありがとうございます☆

ノエちゃんパパさんとママさんとの態度が違うんですね^m^
だけどきっと、どこのご家庭もそんな感じかもしれないですね☆
ティアラは最近パパにもしつけ強化をしているのである程度はパパの前でもいい子してますょ(^^♪
だけど眠い時とかお留守番の後は私にベタ×2ですが・・・
それをみて旦那さんは焼もち焼いてる日々です(笑)
最近の様子的には私がしつけメインでパパは一発芸をメインでしてます・・・ティアラはおやつがもらえるから張り切ってますょ^m^
それはそうと・・・
ノエちゃんは本当にまま大好きっ子だね(*^^)v
ママがおトイレのことで悩んでるのきっとわかったんだよね(^^♪
私もノエちゃんは賢くて優しい子だからきっとそうだと思いました☆
これからは一番にノエちゃんに相談したらすぐ解決しちゃうかもですね(*^^)v
[ 2008/10/18 02:39 ] [ 編集 ]

 NoTitle

しつけって時には心を鬼にしてやらなきゃいけない時がありますよね。
無視とかすごく辛いって思います。
でも、それがワンコの為になるし、ワンコ自身もそれはちゃんとわかってると思うんです。
叱るのも愛情のうちですもんね^^
ティアままさんの気持ちはちゃんとティちゃんに伝わってますよ♪
うちの旦那は甘すぎて、その厳しい態度が取れないから
どんどんノエルに舐められていってます(笑)
明らかに私と旦那とでノエルの態度が違うんですよ。
[ 2008/10/17 18:13 ] [ 編集 ]

 ちびくんままさんへ

本当に切なかったです・・・
でもきっとこの切ない気持はティアラにも伝わってるって私も信じてます(*^^)v
私はcocoroさんのきょうのワンコの中のちびくんをみててすごくアイコンタクトしてる姿を実際にちびくんに会う前からストーカーのようにみてました(笑)
それってちびくんままさんが頑張ってる&間違ってない証だと思います(^-^)
だってちびくんはすごく賢い男の子だから間違ってたらしらんプイ(ーー゛)ってしちゃうと思うなぁ~
私から見てもちびくんままは素敵なままさんだと思いますょ☆
きっとちびくんの自慢のままさんだと思います(*^^)v
こちらこそこれからもお願いしまぁす(^-^)
ちびくんとティアラの微妙な距離が少しずつ縮まりますように☆
[ 2008/10/17 15:03 ] [ 編集 ]

 ぽな様ありがとうございます(*^^)v

こちらこそ入隊ありがとうございまぁす(*^_^*)
3チーなんですよね^m^みました❤どの子も、かわいかったです(^-^)
うちのぱぱさんはティアラの一発芸を担当のようです(^^♪
ぽなさんのぺろ君とりんちゃんココちゃんはいいですね愛嬌振りまきっ子達で^m^
ティアラはワンコがダメダメで・・・
人にわその分誰にでも愛想フリフリです(^-^)
ティアラともども、これからもほのぼのがんばっていきまぁす!
お忙しいと思いますが、またお暇なとき遊びに来て下さいね❤
いつでもお待ちしております(*^^)v
[ 2008/10/17 14:50 ] [ 編集 ]

 NoTitle

ティアちゃん、今日もすっごくがんばってえらかったね~。ティアままさんの気持ちすごいわかるよぉ~。読んでて、せつなくなっちゃいました。きっついこと言うのも、するのも、ほんとは楽じゃないし心が痛いよね(>_<:)でもままさんの気持ち、きっとティアラちゃんにも届いてると思う。ティアラちゃんが、マットからままさんを見つめるあの一生懸命な表情が、ままさんのこと大好きで、信じてるよ~っていう証だと私は思うよ(^_^)わたしも教室に行っててよかったなぁ、って思うことのひとつが、しつけがうまくいかなかったり、自信がもてなくなった時に、先生や他の生徒の方に応援してもらえることです。「しつけって一方的なものじゃなくて、愛情をもってしつけをしていればちゃんと届くよ~」って一緒になって応援してもらってるような気がするんです。私の性格上、自分ひとりだったら、コレでいいのかなぁ?って不安だし、一度でできることなんてほとんどないから中途半端で投げ出しちゃいそうです。だから、ティアままさん、これからも一緒にがんばろ~ねっ♪
[ 2008/10/17 11:08 ] [ 編集 ]

 おじゃまします♪

キッツぅメンバーご参加ありがとです☆
早速おじゃましちゃいました~
ティアラチャン名前の通り可愛い子だったゎ~♪
丁度今しつけ教室に通ってるんですね。
なんだかティアままさんのせつない気持ちが伝わってきましたょ。
我が家も賑やかな3チーですがお迎えしてからの1カ月はパパがこれでもか!という位しつけしましたので。。。。。
見てるこちらは「そこまで~?」と可哀想になったりしたけど、たった1カ月もしないうちにムダ吠えやトイレや簡単なコマンドも覚えられ今ではどこに行ってもだれにでも愛嬌振りまきっ子達で助かってます(笑)
今が辛い時でしょうがティアラチャンも着々と覚えてきてるようなので頑張ってくださいね♪
これからもちょくちょく遊びにきたいので我が家のリンクに追加してもいいでしょうか?
[ 2008/10/17 09:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiara1026maron.blog94.fc2.com/tb.php/11-d170b17e














