スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 グラタンの謎を・・・あばくでちっ(^・ェ・^) 

今日はティアまま()
ポテトグラタンたるものを腕によりをかけて作ったですょ~ダブルハート
グラタンって結構大変ですょねぇヾ(´Д`A

ゆっち{ おかぁ~たん
     なかなかやるでちねっ
 
    
     かぁ~たんのグラタン♪

でもティアさんのこのお顔・・・(゜m゜) こちら
ひょっとして何か感づいてる・・・とか・・・
シャーロックティアラのお目見えですっヾ(´Д`A絵文字名を入力してください

ゆっち{ なにかあやちぃでちっ・・・
     何かあやちぃでちっ!
てちてち・・・猫足
   てちてち・・・猫足


羅琉 喜{ てぬきの
    しょぉ~こ発見でちっキラキラ

     証拠発見でちぃ~♪
きゃぁ~(_´Д`)ノ~~ お許しを~~~bikkuri01
そぉそぉ・・・白状しますからぁ・・・
だってこれ簡単でまぁまぁおいしぃんだもん(ノд<)゜。
ハイ(ノд<)゜。
正直にいいますともっ・・・
グラタンはこれさえあれば簡単ですともっ・・・

それも下に敷いたポテトは残り物のポテトフライ・・・(°∀°)b ←開きなおったらしぃ・・・
後は玉ねぎとベーコンとかイカとかエビ・・・お好きな具を炒めてこのグラタンのもとで混ぜて~
グラタン皿に盛り付けてチーズをのっけてオーブンで数分( ̄m ̄*)ププッ
すんごく簡単~~~(°∀°)b
おまけにこのグラタンのもと100円だったしぃヽ(^o^)丿
お忙しぃ主婦の方(σ・∀・)σ1度お試しあぁ~れっキラキラ
ってひらきなおっちゃったティアままですっ(*´∇`)

探偵をお探しの方は是非とも・・・
シャーロックティアさんに調査依頼のポチっと電球よろしくです(σ・∀・)σ
                ここ↓     ここ↓
            ポチっと見事解決するでちぃ~♪
どんなご依頼もするどぃティアさんがお見事キラキラ解決しちゃったりぃ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
[ 2009/03/26 01:00 ] ティアラ | TB(0) | CM(30)

 ひなたんへ

ありがとぉ~ですe-317
あははっ(´∀`)
おひさしゅうございますぅ♪なんちゃってぇ(^皿^)
あっ( ´艸`)ひなたんも愛用者~♪
同じ~~~♪
そぉそぉすんごく便利だよねぇ(°∀°)b
ティアまま1から作ると・・・
ホワイトソースがこげちゃったりぃ・・・だまになったりぃ・・・だからねこれが便利なのぉ~♪
今度冷めたポテトフライをグラタン皿にしいてマカロニを入れずに作ってみてね♪
その方がおいしぃですよん(〃∀〃)

そぉそぉ~(^皿^)
数日前にお誘いいただいてっ( ´艸`)ご一緒させていただいたのですょ♪
ティアままが1番ビックリかもぉ(^皿^)
ひゅ~ママさんとのぉデートすんごく楽しかったょ♪
生でショーみたょ(〃∀〃)みんなとってもお利口さんだったょぉ~♪
ティアさんはガゥガゥ~ってうるさかったょ(ノд<。)゜。
とんぼ玉の時はすんごぃ大合唱かもだけど・・・
ごめんねぇ~(ノд<。)゜。
こつぶちゃんとひなちゃんはティアままが・・・ガゥガゥティアさんから守るからねぇ( ´艸`)
あぁ~もぉちょっと♪
2回目のひなたんちゃんとぉ初のティアままにレクチャーよろしくですっ( ´艸`)
[ 2009/03/27 02:44 ] [ 編集 ]

 めぐっちさんへ

ありがとぉ~ですe-317
そうなんですよねぇ~(ノд<。)゜。
結構グラタンってホワイトソース作りが面倒ですよねぇヾ(;´Д`A
でもこれさえあれば30分もあれば出来ちゃいますっ( ´艸`)
おまけにめちゃ安い~♪
めぐっちさんも近々グラタンDayですねぇ~o(^∇^o)(o^∇^)o
シャーロックティアさんに何か解決してほしい事がっ(^皿^)
得意な謎ときはお菓子を隠した場所&へそくりの場所探しですっププッ( ̄m ̄*)

そぉそぉ~けんちゃん車でお留守番中って何してるのかなぁ?
って・・・今日の記事を見てちょっときになったティアままですっ(°∀°)b
やっぱりネンネしてるのかなぁ?

応援ポチっとありがとぉ~ですっ♪
[ 2009/03/27 02:34 ] [ 編集 ]

 ひなたん

オホホホσ(´ x `;*)
またまたお久しぶりでござります。。。;;
ワタクシ忙しくないですが、こういうモノ、
多用しております~^皿^;
だって~、便利なんだもん~☆
以外と1から作った方がお金もかかったり
するもんね~^m^
↓Hello Dogさんのファッションショー、
実はニュースで見てびっくり!!!
え~!?もるだぁ君!?、って!!
で、ひゅ~ママから、ティアママと行ってたのよん♪、って
聞いて更にびっくり!!
生でファッションショー見れて羨ましいなぁ〃ω〃

伊丹のアップ、そらママとほぼ同じタイミングだった
みたいで~。。。(笑)
変なとこで息が合ってて笑っちゃった^皿^
次回はとんぼ玉だね~≧∀≦
その時にひな・つぶいっぱい抱っこして
やってね~・∀・ノ
ティアちゃんもいっぱい抱っこさせてもらお~っと♪
[ 2009/03/27 00:54 ] [ 編集 ]

 

こんばんは。
グラタンかぁ~。もう何年も食べてないです・・・。
作るのが面倒で・・・(^_^;)
でも、すごく食べたくなったので、近々作ろうかなぁ~って思いました。


シャーロックティアちゃん可愛いですねぇ~♪
ぜひ、我が家にも問題解決ぢゃなかった(苦笑)謎を解決に来て下さい!!

応援ポチって帰ります♪
[ 2009/03/27 00:06 ] [ 編集 ]

 uwatanさんへ

ありがとぉ~ですe-317
きゃぁ~順不同になっちゃってごめんねぇuwatanさん(ノд<。)゜。
相変わらずおっちょこちょいですぅ(ノд<。)゜。
本当にごめんねぇ・・・
グラタンのもとって使ったことないですかぁ?
1度お試しあれぇ♪
ホワイトソースじゃなくって・・・トマトホワイトソースの方がおいしいですょん♪
おまけにマックの冷めたポテトをマカロニのかわりにグラタン皿にしいたらおいしぃですっ♪
そぉそぉ( ´艸`)ティア探偵はティアままの秘密をすぐにばらしちゃいますょ(^皿^)
ティアさんの肉級キレイですかぁ(〃∀〃)
特に何もしてないんですょ(〃∀〃)
おまけに今年の冬にマロンもですがぁ・・・一皮めくれたのですっ♪
ha*naちゃんはめくれましたぁ?
めくれたらよけいピンクになっちゃいましたっ♪
マロンさんは黒いままでしたがっ( ´艸`)
クロクマちゃんもかわいぃと思いますょ♪ツキノワグマさん作ってみて下さい(^皿^)
本当に順不同になっちゃってごめんねぇ(ノд<。)゜。
もぉ~本当に情けなぃい・・・(爆)
[ 2009/03/26 23:40 ] [ 編集 ]

 カオさんへ

ありがとぉ~ですe-317
カオさん家のグラタンo(^∇^o)(o^∇^)o
響きだけでおいしそぉ~なかほりがっ♪
ティアままもカップラーメンの作り方あんまりしらなかったですょ♪
お湯を入れる線があること20歳すぎまでしらなかったですょヾ(;´Д`A
ラ王もスパ王も食べたことないですぅヽ(^o^)丿
後カップめんのお湯を捨てるやつ・・・最近どぉ~やってお湯を捨てるのか知りましたっ♪
旦那さんに言われてしりましたっ(爆)

今度100均で見かけたら( ´艸`)
購入してみて下さい♪
ホワイトソースじゃなくってトマトホワイトソースみたいな方ですっ♪
そしてポイントはマカロニを使わず・・・
冷めたポテトフライとかをグラタン皿にしいて使うとおいしぃですょ♪

ポチありがとですぅ♪
[ 2009/03/26 23:28 ] [ 編集 ]

 きららんさんへ

ありがとぉ~ですe-317
そぉそぉ( ´艸`)
本当に100円で買えちゃうからもぉ~重宝しまくりぃ♪
きららんさんも必需品ですかぁ(^皿^)
おんなじですっ♪
ホワイトソース・・・
ティアままがするとなんだか焦げるし・・・玉になるしぃ・・・
手間を考えると買った方が安いしぃ(ノд<。)゜。ってかんじですぅ(°∀°)b
ティアまま凝った料理は苦手でヾ(;´Д`A
挑戦はしたいんですがぁ・・・
教えてもらいながらじゃなきゃ全然ムリですっ(ノд<。)゜。
特に洋食♪は難しぃヾ(;´Д`A
だから和食のが作る確率高いですっ(^皿^)
ひじきとか切干大根とか肉じゃがとかっ(〃∀〃)
安くて簡単でおいしいがティアままの得意料理ですっ(爆)
ねねちゃんとまろくんは元気にしてますかぁ(^皿^)
まだ遊べなくってまろくん退屈にしてるのかなぁ?
[ 2009/03/26 23:22 ] [ 編集 ]

 2チーママさんへ

ありがとぉ~ですe-317
そしてお誕生日本当におめでとぉ~ジョニー君(〃∀〃)
そしてお忙しぃ時にポチありがとでしたぁ(ノд<。)゜。
そして帰って来てお疲れなのに本当にありがとですぅ♪
でもそんな時は気にしないで下さいねっ♪
また旅行のお話もとっても楽しみにしてますねぇ♪

グラタンのもと簡単で安くって♪
なかなかですょ♪
お時間ない時にでも(°∀°)b 1度お試しください♪
ポイントはマカロニを使わずポテトフライ♪
それもマクドとかの冷めたやつ(^皿^)
ティア探偵はすぐにティアままの秘密を発見しちゃう探知機ですっ( ´艸`)
ポチっとありがとですぅ♪
[ 2009/03/26 23:16 ] [ 編集 ]

 あきてぃさんへ

ありがとぉ~ですe-317
わぁ~本当に(〃∀〃)
のってたのぉ♪
どこの酒屋さんにもおいてるのかなぁ(°∀°)b
お値段ティアままその日プレゼントとで6本色んな種類かったのでいったいいくらだったのかっヾ(;´Д`A

そぉそぉ~100円♪
おまけにとっても簡単で(°∀°)b シャーロックティアさんはすぐにティアままの秘密を発見しちゃうようですっ(^皿^)

ポチっと応援ありがとぉ~ですぅ♪
[ 2009/03/26 23:12 ] [ 編集 ]

 rooneymamaさんへ

ありがとぉ~ですe-317
おぉ~rooneymamaさんも使ってますかぁ♪
それもよくお世話になってますかぁ(^皿^)
安くて簡単でそれなりにお味もOK♪
そぉそぉ~
ホワイトソースって・・・時間がかかるし失敗もしちゃうのよねぇ・・・
ティアまま(〃∀〃)あははっ♪
こぉ~いうのを買いだめして・・・
ちょっとした時に利用しちゃうティア家でした(σ・∀・)σ
そぉそぉ~♪
イチデジかったのですかぁ(´∀`)
すごぉ~ぃ♪いいなぁ(^皿^)
これでますますかわいぃルーニーくんとデイジーちゃんが見れるぅヽ(^o^)丿
実物のがもちろんかわいぃけどぉ♪
今度はいつ引っ張りっこ出来るかなぁ♪
[ 2009/03/26 22:55 ] [ 編集 ]

 すんださんへ

ありがとぉ~ですe-317
(°∀°)b
名探偵ティアラ(^・ェ・^)でちっ♪
そぉそぉ~主婦は何かとお忙しいですよねぇ(^皿^)
(^・ェ・^)探偵はすぐにティアまま秘密を暴いちゃって(〃∀〃)
気をつけねばぁ・・・(^皿^)
そしてタロとハナコさんのところでコメ欄ジャックo(^∇^o)(o^∇^)o
ティアままもジャックしてずんださんにコメントしちゃったぁ♪
また見て下さいねっ( ´艸`)
[ 2009/03/26 22:48 ] [ 編集 ]

 もりーさんへ

ありがとぉ~ですe-317
そぉ~もりーさん(〃∀〃)
その通りですょね♪
出来てるのを買っちゃうとねっ・・・・なんだかねっ♪
本当にお忙しい主婦の味方ですょねっ♪
実はこ~いうのがまだまだティアままにありましてぇ・・・
ってまだあるのかょって感じですが(爆)
おぃおぃ少しづつ小出ししていこうかとププッ( ̄m ̄*)
安くてお手軽料理♪なんちゃってぇ♪
もリーさんも何かおススメあったらぜひぜひコメからでもOKなんで教えてくださぃませっ♪

ポチありがとですぅ♪

[ 2009/03/26 22:42 ] [ 編集 ]

 

アッ!!
今日は我が家もグラタンでした!!
私、素ってあまり使った事ないんです。。
むしろ、使い方が分からなくて。
ラ王とか、スパ王とか作り方がわからなくて
食べれませんッッ。。

今度100円だったら買ってみまっす☆

応援ぽち☆”
[ 2009/03/26 22:38 ] [ 編集 ]

 秘密コメントさんへ

ありがとぉ~ですe-317
内緒話のお返事ですっ♪
ってもぉ~連絡しちゃいましたがっ(^皿^)
ありがとでしたぁ♪
でもでも絶対近いうちに♪
本当にありがとでしたぁ(〃∀〃)
とっても嬉しかったです( ´艸`)
[ 2009/03/26 22:37 ] [ 編集 ]

 しぃちゃんへ

ありがとぉ~ですe-317
あははっ♪
グラタンとブラタンo(^∇^o)(o^∇^)o
たしかによく似てますっ♪
ブラタンはマロンさんですねっ♪
読みまつがい・・・もちろんタモさん風によみましたょ(^皿^)

あっ( ´艸`)しぃちゃん家でも使ってますかぁ♪
そぉそぉ♪100円でこのお味なら全然イケてますよねっ♪
そこらのレストランで800円くらいのに比べたら全然いけてますっ( ´艸`)
子供さんが(〃∀〃)
我が家の旦那さんにこのこと報告して・・・特訓せねばぁ(^皿^)
[ 2009/03/26 22:35 ] [ 編集 ]

 ネオカメコさんへ

ありがとぉ~ですe-317
そぉそぉ~♪
他にも100均にこれまためちゃおいしぃパスタのソースもあるのですっ♪
またご報告しますねぇ♪
グラタンもちろん♪
我が家オーブントースターでしましたょん♪
1度お試しあれ♪ですっ( ´艸`)
ティアまま的にポイントはマカロニをつかわず・・・
マックもしくはポテトフライを冷めたのとかをグラタン皿にしくとおいしぃ♪
あとこのグラタンソース2種類くらいあって赤いソースのトマトの方がおすすめですっ♪

おぉ~ティア探偵に何を依頼してくれますかぁ(^皿^)
[ 2009/03/26 22:31 ] [ 編集 ]

 yukiさんへ

ありがとぉ~ですe-317
あははっ( ´艸`)
そぉ~×②結構色々とっちょっと手を加えるだけで
大変身お料理ありますょん♪
これからもきっとちょこちょこ出てきますので(^皿^)よろしくですっ♪
こちらのグラタンについてるマカロニをはずしてマック(マクド)とかのさめたポテトとかをかわりにつかうといい感じ♪
ホワイトソースとトマトクリームソースとたしかあるのですが・・・
赤いソースのトマトの方がおススメですょ♪
ぜひぜひ1度お試しあれぇですっ♪具はお好きなのをいれてくださいねっ☆
ティアさんあやしぃ~お顔してるでしょぉ( ´艸`)
ティアにはすぐにばれちゃいますっヾ(;´Д`A
[ 2009/03/26 22:27 ] [ 編集 ]

 マリちゃんへ

ありがとぉ~e-317
そして1番乗りありがとぉ(^皿^)じゃなくっておめでとぉ(^皿^)
あははっププッ( ̄m ̄*)
旦那さん(σ・∀・)σマリちゃんの旦那さんはめちゃOK^m^
我が家の旦那さんが・・・(ーー゛)

一庫いぃよねぇ~♪
っていったことがないけどっ( ´艸`)1度行ってみたいのぉ・・・
でもティアさん間違いなく走らないですけどぉ・・・いぃププッ( ̄m ̄*)
マリちゃんは行ったことがあるのに・・・忘れてたのぉ( ´艸`)
間違いなく今回は・・・旦那さんナイス突っ込み(^皿^)
そぉそぉ~ゆで卵のってる♪チーズの下に♪
ってみんなのせるもんじゃないのぉ~w(☆o◎)w
って今気がついたぁ・・・えぇ~w(☆o◎)w違うのぉ~ヾ(;´Д`A
またお恥ずかしい事にひょっとしてなってるぅヾ(;´Д`A
でも普通においしかったょぉ( ´艸`)
節約とか思いながら今日またスントゥブ食べに行ってしまったぁ(^皿^)にゃははっ♪
[ 2009/03/26 22:21 ] [ 編集 ]

 

グラタンの素って重宝しますよねv-238
σ(・。・。)もないとダメ (* ̄m ̄)プッ

ホワイトソースっすぐ焦げたりで難しいって聞いた事が・・

簡単で美味しい♪

これ一番ですよd(´∀`*)ネッ!
[ 2009/03/26 17:48 ] [ 編集 ]

 

お祝いのコメントありがとうございます!!
グラタンの素・・簡単そうで良いですね~!
一度、作ってみます。
ティア探偵、見つけてくれて有難う!ぽちっと!
[ 2009/03/26 16:40 ] [ 編集 ]

 グラタン

下の記事にあったSAKURAワイン・・・。
今日の新聞広告に入ってた酒屋のチラシに
載ってたので、ままさんにコメントの時に
報告しないと・・・って思ってたんですv-411
お値段まで発見v-391

シャーロックティアちゃん、可愛すぎますv-398
100円なんてお安いですねv-426
節約料理の出来上がりですねv-425

ポチで応援v-411
[ 2009/03/26 16:25 ] [ 編集 ]

 

私もこのグラタンの元、よくお世話になってますw
簡単で美味しいですよね~
ホワイトソース作りって結構時間がかかるので、
このグラタンの元はホントに助かります♪
[ 2009/03/26 14:48 ] [ 編集 ]

 

ティアラちゃん、名探偵!。
でも、主婦は忙しかったりするんだよ~。
許してあげて~。
[ 2009/03/26 13:35 ] [ 編集 ]

 

私もグラタンはグラタンの素がなくちゃ作れないです!
いいですよねー、こういう主婦の味方♪
出来上がってるの買っちゃうと、
なんか料理作ってないような感じだけど、
こういうのだと、「作ったぞー!」という
満足感もあっていいです。(笑)

ポチ☆
[ 2009/03/26 13:25 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/26 13:05 ] [ 編集 ]

 グラタンの謎。。。^^;

グラタンの謎だったんですね~^^;
しぃちゃん、てっきりブラタンの謎・・・だと思っちゃってました(笑)

「ん?おかしいなぁ~・・・ティあちゃんはブラタンじゃーないよねぇ?」
なーんて思いながら、記事を読むと。。。はは~~ん
なるほど、しぃちゃんの「読みまつがい」←タモリ風にv-21e-282

これ、時間ないときたまーに使っちゃいますe-320
結構お安い割にはイケるんですよね^^。
子供たちでも作れちゃうので、しぃちゃんのお仕事の帰りが遅くなるときなんて、重宝してますよ♪

[ 2009/03/26 12:55 ] [ 編集 ]

 

グラタンっておいしいですよね♪
グラタンのもと、便利ですね~^^作ったことは
ありません^^;
でもおいしそうですね☆買ってみようかな♪
ティア探偵は何でもままのこと、わかっちゃいますね^^
昨日の肉球ベアもかわいかったぁ。
ティアちゃんの肉球がきれいでびっくりしちゃいました。
ha*naは黒いから、黒クマさんです・・・
ツキノワグマかな^^;
[ 2009/03/26 12:13 ] [ 編集 ]

 

100円!!やすーい♪
オーブントースターでもできますか?
ぜひティア探偵に依頼したいですー( ´艸`)
[ 2009/03/26 11:12 ] [ 編集 ]

 

おおーーーv-405
いいですね~いいですね~v-363
こゆの好きですよ~v-411
あんまり知らないのでうれしーですっ
結婚してからパパに教えてもらって中華のんとかは
たまに使います。
そいえばグラタンもあるんですねっ
絶対買いますーー。ありがとです。v-345
ティアちゃんあやしいお顔かわいいですよー・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
[ 2009/03/26 10:09 ] [ 編集 ]

 

コメント一番のり~♪
あのぉ…、ダブルデートって
旦那さん達もって意味やったんやけど
必要なかった(笑)?

ティアちゃんとキャリはもちろん一緒♪

私、一庫公園って最近まで読み方知らなくて
しかも旦那さんに「昔、連れてったやん」とか言われた(^_^;)

猪名川でもいいかも?
近すぎかな。

グラタンにゆで卵乗ってる
(携帯から見てるから間違ってたらごめん)
のも、いいね♪
[ 2009/03/26 09:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiara1026maron.blog94.fc2.com/tb.php/125-ac14ad40














