 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 おでかけ ~ 鶴見編 ~ 後編  

昨日の続きです(°∀°)b
まずはかわいこダブルハートちゃん達の・・・わらわらお写真ですっダブルハート
勝手に命名ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
   『わらわら広場』
わらわら
   わらわら
今日の続きはとんぼ玉シャボン玉体験ですっ(°∀°)b
ぜひぜひ続きもポチっと電球覗いて下さいなっダブルハート
           ここ↓   ここ↓
         にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

いつもご訪問&楽しぃ♪嬉しぃダブルハート心あったかコメント&応援ポチっと電球ありがとですっ( ´艸`)


それでは早速とんぼ玉シャボン玉体験
体験では1回目はママさん(先生)と一緒に
2回目はほぼ自分1人でしますっw(☆o◎)w
このお写真はひなたんが頑張ってティアさんを抱っこしつつ撮ってくれてましたデジカメ
ひなたんありがとぉ~~~()
このお写真左上の長い棒がガラス棒ですっ虹
この中から好きな色虹を選んで作ります(°∀°)b
   和音
   とんぼ玉体験♪
   とんぼ玉体験♪
   とんぼ玉体験♪
そしてこんな感じで出来上がったとんぼ玉シャボン玉がこちらですっキラキラ
ティアままは1回目にピンクそして2回目は白に桜1の模様を入れましたょダブルハート
ティアまま的に大満足な出来上がりっキラキラ
でも・・・
来夢ちゃんにももちゃんゆりちゃんのがとっても上手()
子供ちゃんのがやっぱり純粋キラキラなだけあって作品もやっぱりキレイキラキラに出来ちゃうのねっ(°∀°)b
なんて思った三十路直前ティアままですっヾ(´Д`A
   完成♪
   ティアままのとんぼ玉

初体験のとんぼ玉シャボン玉作りすごく楽しかったですっヽ(^o^)丿
でもすごく難しかったし・・・ガラスが割れちゃったらどぉ~しようヾ(´Д`A
なんてビビリン(´Д`)な・・・ティアままでしたっ絵文字名を入力してください
プププッ・・・( ̄m ̄*)いい年してねっ・・・()

ランキングに参加してます()
とんぼ玉シャボン玉を得意げにつけるティアさんにポチっと電球応援よろしくですっ♪
             ここ↓     ここ↓
       にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
明日は前編&後編があったので続編で素敵キラキラプレゼントプレゼントのご紹介をしたいと思います(σ・∀・)σ
[ 2009/04/03 01:00 ] おでかけ | TB(0) | CM(23)

 yukiさんへ

ありがとぉ~ですっe-266
そぉ~そぉ~ヾ(;´Д`A
なんだか昨日の夜からFc2さんの調子が悪くって(ノд<。)゜。
まさか朝まで調子が悪いとわっw(☆o◎)w
他の方もせっかく来て下さったのに・・・ご迷惑をかけちゃいました(ノд<。)゜。
2回もありがとぉ~ですっ(ノд<。)゜。
ガラス綺麗ですょネッo(^∇^o)(o^∇^)o
yukiさんも1度作ってみて下さいね♪
強君と小雪ちゃんの(〃∀〃)
ティアまま手作り体験とか参加するのが好きでっ・・・いつまでたっても子供ですっ♪
今までにもお箸の柄付け、センス絵付け、シーサー色つけ、サンゴの風鈴、陶器作り、さるぼぼ作り・・・
他にも色々o(^∇^o)(o^∇^)o
最近では旦那さんも強制参加ですっ(^皿^)
でも以外に楽しんでくれてるようでなのでっ♪
小さい頃から図工大好きでしたょ♪yukiさん当たりですっ♪
未だに折り紙も大好きですっ♪
亡くなった父が大好きだった折り紙♪今でも受け継いでおりますょ(°∀°)b
[ 2009/04/04 02:15 ] [ 編集 ]

 

朝、コメ入れようと思ったらできなかったんですー。
まっちろで。
遅くなりました~。v-356
とんぼ玉すごくきれいです。
私は作ったこともないし持っv-354てもないけど
すごく好きです。ガラスってきれいですよね。v-353

ティアままさんのとんぼ玉、すっごくかわいいですよっv-344
もの作りって楽しいですよね。
ティアままさんも小さい頃、図工の時間とか好きだったのでは
ないでしょうか?笑
[ 2009/04/03 23:25 ] [ 編集 ]

 タロとハナコ。さんへ

ありがとぉ~でしっe-266
きれいでしょ♪
でもティアまま器用ではないはず(^皿^)
だって失敗して・・・
ガラス割れちゃったしぃ(ノд<。)゜。
誰も割れてなかったのに・・・w(☆o◎)w
でも先生(ママさん)の丁寧なお手伝い御指導があったからキレイなのが出来ちゃいました♪
桜はティアままの好きなお花NO.2なのですっ♪
ティアに似合ってるって言ってくれて嬉しぃですっ♪
ちょっと得意げなお顔でしょぉ(^皿^)
気に入ってくれたのかなぁ?
だったら嬉しぃなぁ♪
[ 2009/04/03 22:11 ] [ 編集 ]

 ちびままちゃんへ

ありがとぉ~でしっe-266
ティアまま失敗してガラスも1回割れちゃったしヾ(;´Д`A
でも楽しかったょ♪
でも難しいけど・・・先生(ママさん)が丁寧に教えて下さるから♪
ティアままにも出来ちゃった♪
ちびままちゃんにも絶対作れる!大丈夫(^-^)
今度一緒に作りに行こうo(^∇^o)(o^∇^)o
ご飯もおいしいし♪
ティアままが好きなお花NO.2の桜模様でつくっちゃった♪
ティアに似合ってるぅ♪
いつかちびたんとオソロで♪作ろうねっ(〃∀〃)
[ 2009/04/03 22:07 ] [ 編集 ]

 paki さんへ

ありがとぉ~でしっe-266
とんぼ玉(〃∀〃)
いかがでしょぉ~♪
上手に出来てますかぁ( ´艸`)うれしぃ~♪
褒められると伸びまくるタイプのティアままですっ♪
色がティアままっぽい(^皿^)
でも実際にお会いした方は元気な黄色って印象をもたれるみたいですっ(^皿^)
でもティアままが大好きなお花NO.2の桜模様で作ってみました♪
めちゃくちゃたのしかったですっ♪
いつかは羊毛フェルトもしてみたいとたくらむティアままですっ♪
その時は色々教えて下さい(〃∀〃)♪
歯があるかえるさんの作り方っ♪

ポチっといつもありがとぉ~ですっ♪
[ 2009/04/03 22:03 ] [ 編集 ]

 そらちゃん&クッキーちゃん時々おかんへ

ありがとぉ~でしっe-266
そぉ~なんだょん♪
おかんが元気そぉ~
だったら帰りにお邪魔しちゃおうかなぁって思ったんだけ・・・
様子がわからなかったから・・・今回はやめたん(ノд<。)゜。
とんぼ玉キレイ♪
ティアまま悪戦苦闘しながら作ったょ♪
ティアにチョーカー似合ってるぅ~( ´艸`)ありがとぉ~♪
わぁ~ぉ♪
お持ち帰りしてくれるのぉ(^皿^)
ってティアさん?チョーカー?ププッ( ̄m ̄*)今度教えてねぇ♪
[ 2009/04/03 21:57 ] [ 編集 ]

 チャーママさんへ

ありがとぉ~でしっe-266
どぉ~ですかぁ(〃∀〃)
チャーママさんのお目にかないましたでしょうかぁ(σ・∀・)σ
ティアままの好きなお花No.2の桜模様で作ってみました♪
ティアに似合ってます(^皿^)
とっても嬉しぃですっヽ(^o^)丿
ティアままもきれいなものかわいぃ物見てるだけですんごくウキウキしちゃいますょ♪
アッΣ(゜ロ゜;)
忘れるところだった・・・もちろんおいしい物も(〃∀〃)←ひそかに食いしん坊♪
キレイと言えば・・・チャーちゃん(°∀°)b
キレイって罪(〃∀〃)思い出しちゃった♪

いつもポチっとありがとぉ~ですっ♪
[ 2009/04/03 21:53 ] [ 編集 ]

 しぃちゃんへ

ありがとぉ~でしっe-266
キレイですょねぇ♪
子供ちゃんたちのがめちゃ綺麗でしたょ♪
純粋がゆえに出来る技だなぁ~♪って思ったティアままですっ♪

しぃちゃん美術系の高校に行かれてたのですね♪
授業でとんぼ玉つくるのぉ~(〃∀〃)
すごぉ~ぃ♪
たのしそぉ~ですねぇ♪
後はやっぱり絵を描いたりするのかなぁ?

ティアさんにチョーカー似合ってますかっ♪
ありがとぉ~ですっ(〃∀〃)
[ 2009/04/03 21:49 ] [ 編集 ]

 もりーさんへ

ありがとぉ~でしっe-266
きれいでしょぉ~って自画自賛(゜m゜;) 
透明のとんぼ玉は光にかざすとなお綺麗でしたょ♪
今度機会があれば透明のでもつくってみたいかもですっ♪
ティアままも初めてで知らないことだらけだったので・・・
お勉強になりまくりでしたょ♪
もりーさんもお勉強していただけたょうでっ(´∀`)
ティアまま嬉しぃですっ(^皿^)←先生気取りなティアまま♪
ティアさんに似合ってます(*^^)v嬉しぃですっ♪
ぽちりーってありがとぉ~ですっ♪←長押しですなぁ~☆
[ 2009/04/03 21:46 ] [ 編集 ]

 ネオカメコさんへ

ありがとぉ~でしっe-266
まとめてコメ返しちゃいますぅ♪
なんか昨日の夜から調子悪かったけど・・・
朝まで悪かったとわw(☆o◎)wビックリ!!!
お手間をかけさせちゃってごめんですっヾ(;´Д`A
ポチっとありがとぉ~♪
ティアさんの白いとんぼ玉にはティアままの好きなお花No.2の桜模様が入ってますっ♪
ティアままもビックリしたのですがっ・・・
ガラスの棒を溶かして作るって知らなくって本当にビックリしましたw(☆o◎)w
1度はやってみて下さい♪
すんごく奥が深いですょ♪
本当に今日はなんだか調子が悪かったのにありがとぉ~ですっ♪
[ 2009/04/03 21:42 ] [ 編集 ]

 スムチー母さんへ

ありがとぉ~でしっe-266
えへへっ(〃∀〃)
上手ですかぁ~♪
桜がの柄4つ入れたんですが・・・1つは柄を溶かしすぎて流れちゃいました・・・
ふにゃぁ~ってなんの柄だかわからにゃいぃ・・・(ノд<。)゜。
でもとってもたのしかったですょ♪
ティアままも作り方知らなかったからビックリw(☆o◎)w
ティアさんはひなたん(お友達)に抱っこされてて気持ちよくって少々ネムネム顔になってました♪
ティアさんお友達と上手に遊べなくってガゥガゥ~言ってましたょ(ノд<。)゜。

ポチっとありがとぉ~ですっ♪
[ 2009/04/03 21:38 ] [ 編集 ]

 2チーママさんへ

ありがとぉ~でしっe-266
わらわら広場これからも出現させようとたくらむティアままですっ( ´艸`)
近いうちに入っちゃって下さい(°∀°)b
って2チーママさんじゃなくってチェリーちゃんとジョニーくんですょね(^皿^)
ティアまま的にはむつごろうさんのように2チーママさんにぜひぜひ入ってほしいですっ(笑)

とんぼ玉そぉ~なのですっ(°∀°)b
ティアままもまさかガラスの棒を使ってなんて思ってなかったのでビックリでした♪
がらもマーブルとか外を透明のガラスでコーティングとかもっと色々あるみたいですっ(°∀°)b
とっても奥が深くって真剣に習いたいと思うティアままです♪
ただ近くにないので残念(ノд<。)゜。
(^・ェ・^)ティアにになってますぅ♪
ポチっとありがとぉ~ですっ♪
[ 2009/04/03 21:34 ] [ 編集 ]

 

すご~い♪
器用ですね~♪
しかも桜色で春らしいv-252
ティアラちゃん、よく似合ってるょ!!!
本当にお顔が得意げだね~(*^_^*)
[ 2009/04/03 17:52 ] [ 編集 ]

 

ティアまま、こ~ゆぅの得意だろなぁ~って思ってたけどやっぱりだねっ♪とってもかわぃぃ出来上がりだね~
春にぴったりの桜柄、ティアちゃんにぴったり~(*^_^*)
もっとすごぃ難しいって思ってたけど、私でもできるかも~?
[ 2009/04/03 17:42 ] [ 編集 ]

 

とんぼ玉可愛い♪凄い上手くできてるね!
色もティアままさんっぽい感じ☆
ティアちゃんも似合ってるねーd(^(エ)^●)☆
今日も・・・ポチっとな♪


[ 2009/04/03 17:41 ] [ 編集 ]

 

おっおっ~とんぼ玉してきたのねっ~
綺麗ねっ~v-10
ティアラちゃんママの手作りのチョカ-とっても似合ってるぅv-10お持ち帰りしちゃいたいv-10
[ 2009/04/03 16:18 ] [ 編集 ]

 

やっぱり綺麗な色が出ていて素敵ですv-10
ティアちゃんもとても似合っていますよ(*^_^*)

綺麗なものは見ているだけでも いいものですね^^

ポチ♪
[ 2009/04/03 16:17 ] [ 編集 ]

 きれいねぇ~♪

トンボ玉、以前ひなたんさんやそらママさんの記事で見てきれいだなぁ~って思ってたんですがやっぱり綺麗ねv-21

じつは、しぃちゃん美術系の高校に行ってて、高校の時に授業でやったことあるんですよ^^
でも、こんなオシャレなの作らなかったわぁ^^;

ティアちゃんのチョーカーがとってもお似合いですぅ~e-420
[ 2009/04/03 15:18 ] [ 編集 ]

 

きれいですねー。
こんな風に作るんですね、とんぼ玉って。
勉強になりました♪
ティアちゃん、とってもかわいいですよっ♪
ぽちりー。
[ 2009/04/03 11:52 ] [ 編集 ]

 

コメ先に入れてポチしに帰ってきたら見れました(笑)
白いティアラちゃんがつけてるとんぼ玉かわいい!!
ティアラちゃんよく似合ってるよー(●´ω`●)
ガラスで作るんですねー( ´艸`)
やってみたいかもー♪
[ 2009/04/03 10:23 ] [ 編集 ]

 

fc2調子悪いですねo(TωT )
画像が1枚も出てこないです・・・他所もそうだった。
夜改めて参りまーすo(〃^▽^〃)o
今はポチだけー!!
[ 2009/04/03 10:17 ] [ 編集 ]

 

かわぃぃゎーo(〃^▽^〃)o
めっちゃ上手~♪♪
そんな風に作れちゃうんだぁ♪
すごいっ!!
ティアちゃんも楽しめたかしらぁ?
お友達いっぱいでいいねー( ´艸`)ムフッ♪

ポチ♪

[ 2009/04/03 09:51 ] [ 編集 ]

 

「わらわら広場」いいですね~!
この中に入りたいーと思っちゃいましたv-411
とんぼ玉ってガラスで作るんですね。
ほっほ~、柄なんかも入れられるんだー!
とんぼ玉を着けたティアちゃん可愛い~!ぽち
[ 2009/04/03 08:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiara1026maron.blog94.fc2.com/tb.php/135-77bf861a














