スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 妖怪の街へ・・・ 

少々さかのぼって・・・
4月26日の事です(°∀°)b
この日10年以上のお付き合いとなるお友達のMちゃんと遊びに行ってきましたぁヽ(^o^)丿
ティアさんも一緒にって考えたのですが・・・
あいにくの雨雨もようでとっても寒かったしヾ(´Д`A
ってことで今回はお留守番していただきましたぁ(_´Д`)ノ~~ 
今回は鳥取に女二人で向かったのですが・・・
お天気がよかったら鳥取砂丘も考えてたのですが・・・
悪天候雨のため鳥取砂丘に行ってもってことで・・・
境港水木しげるロード鬼太郎へ行くことに(°∀°)b
今日はティアさんの登場がないと思ってる皆さん・・・
ちゃんとめちゃめちゃちっこいティアさんが・・・
ところどころに隠れてますょぉ( ̄m ̄*)ププッ
さてさてティアさんが何か所に隠れているでしょぉ(^皿^)
あっ・・・(°∀°)b
ちなみにマロンさんも1か所出没してまぁ~す(^皿^)
ってことで画像・・・クリックで少々大きくなりまぁ~すヽ(^o^)丿
レッツチャレンジ(^-^)

まず最初に発見(°∀°)b
妖怪倉庫Σ(゜ロ゜;)
ちゃんと倉庫として使われてるようです・!!
ゲゲゲの鬼太郎♪
あっ・・・このお写真にはティアさん隠れてないですっふるーつ☆Cultivation・笑(小)
さぁ~続きもポチっと電球ティアさんを探しながら見て下さると嬉しいぃですキラキラ
           ここ↓   ここ↓
          にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
いつもご訪問&楽しぃ♪嬉しぃダブルハート心あったかコメント&応援ポチっと電球ありがとですっ( ´艸`)

タクシーから街灯・・・電話ボックスにいたるまで・・・目玉の親父
何もかもがゲゲゲの鬼太郎の世界w(☆o◎)w
ゲゲゲの鬼太郎♪
そして水木しげるロードに入り最初に妖怪神社でお参り鳥居
目玉のおやじ目玉の親父の置物は水でくるくる回ってましたょ(°∀°)b
ゲゲゲの鬼太郎♪
おみくじに挑戦キラキラ
どのキャラクター鬼太郎がおみくじを持ってくるかは・・・
出てくるまでのお楽しみ♪
ティアままは鬼太郎で・・・
友達のMちゃん はねずみ男でしたっふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ティアままそぉ~いえば・・・
正月に続きここでもまたまたを引いちゃいましたぁ()
ゲゲゲの鬼太郎♪
こちらのおじさん(店主)はとっても鬼太郎をしてられるようで・・・
色々なお話をしてくれましたぁ(°∀°)b
妖怪ポストやその他もおじさんの手作り品が所狭しと飾られていて面白かったです♪
ゲゲゲの鬼太郎♪
そして水木しげるロードの商店街にある美容室やお茶屋さんもこんな感じでしたょ(°∀°)b
ゲゲゲの鬼太郎♪
そしてパン屋さん・・・お饅頭・・・いか焼きにいたるまで(^皿^)
すべてゲゲゲの鬼太郎w(☆o◎)w
本当にすごすぎっ・・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ゲゲゲの鬼太郎♪
そしてお店を覗きつつ歩いていると・・・
怪しげな目玉のおやじと鬼太郎を発見Σ(゜ロ゜;)
向こうから誘ってきたので・・・ププッ( ̄m ̄*)←少々上から目線のティアままふるーつ☆Cultivation・笑(小)
お写真を撮ってあげちゃいましたょ(^皿^)←やっぱり上から目線のティアままでしたっふるーつ☆Cultivation・笑(小)
めちゃくちゃ大きな下駄に水木しげるさんの等身大のお写真があったので記念に撮っちゃいましたデジカメ
   ゲゲゲの鬼太郎♪
その後も妖怪楽園という怪しいネーミングにつられて・・・
3D映画なんてみてみたりぃふるーつ☆Cultivation・笑(小)
   ゲゲゲの鬼太郎♪
そこらじゅうに飾られてる石造っていうのか置物をみてみたり・・・
日が暮れるまで楽しみました(^ ^♪
   ゲゲゲの鬼太郎♪
でもこちら漁港近くって事もあって・・・
お店が閉まるのがとっても早くって(゜m゜) 
17時過ぎには商店街のほとんどが閉まっちゃいました()

さてさて・・・
皆さんティアさんをちゃんと見つけられましたかぁ?
何か所ティアさんが隠れていたか・・・
後日発表させていただきまぁ~す(o^-')b

ランキングに参加中キラキラ
お留守番の代償がこんなお土産なんてありえなぃでちっ・・・
って文句を言ってるティアさんにポチっと電球応援よろしくですふるーつ☆Cultivation・笑(小)
              ここ↓       ここ↓
        これがお土産でちって・・・
[ 2009/05/03 01:00 ] ティアまま | TB(0) | CM(22)

 *ちぃー*さんへ

ありがとぉ~ですv-39
14ティアですねぇ(^皿^)
正解は後日UPしちゃいますねぇ(°∀°)b
お楽しみに♪
今回ちょっとちっちゃくしすぎちゃいました(笑)
自分で作成しときながら探すの必死なティアままですっ(爆)

目玉のおやじが好きなのですねぇ(^皿^)
じゃぁ~境港に行ったらもぉ・・・
あっちもこっちも目玉のおやじで大変ですねぇ( ´艸`)
キーホルダーo(^∇^o)(o^∇^)o
めちゃたくさん色々な種類がありましたょ(°∀°)b
[ 2009/05/03 22:36 ] [ 編集 ]

 コテツままさんへ

ありがとぉ~ですv-39
わぁ・・・一生懸命探して下さったのですねぇ( ´艸`)
ありがとぉ~ですっ♪
6ティアさんですねぇ(^皿^)
今回画像が少々小さかったですょネ(笑)
ティアまま自分でつくりながら・・・探すの大変(爆)
本当に何もかもが鬼太郎一色゜+。(*′∇`)。+゜
ある意味ここまで来ると素晴らしいの一言ですょ♪
お味はこれまた不思議と全部おいしいのですょ☆
[ 2009/05/03 22:34 ] [ 編集 ]

 当たってるかな?

14ティアちゃんと1マロンちゃんですね♪

こんな企画大好きなので必死に見つけましたよ。

目玉おやじが大好きなワタシ・・・
キーホルダーお願いしたかったです(^ー^* )フフ☆
[ 2009/05/03 21:22 ] [ 編集 ]

 

一生懸命探したけど
6ティアちゃん&1マロンちゃんしか
みつからな~い・・・。

宝探しの才能ないな~

パンもいかも、鬼太郎一色すご~いv-12
でも、おいしそう~
[ 2009/05/03 20:51 ] [ 編集 ]

 uwatanさんへ

ありがとぉ~ですv-39
とっても小さな商店街って感じのところなんですがその1部分がすべて水木しげるロードで鬼太郎一色ですょぉ♪
ティアさんもこっそり登場です(^皿^)
ちなみに何か所見つけられましたかぁ?
正解発表してないので当たってるかもですょ☆
パンの中身は色々で結構おいしいですょ(°∀°)b ティアままのお勧めはぬりかべといったんもめんのパン(´∀`)
漁港だけあってイカもめちゃおいしかったです(°∀°)b
鳥取に行かれたらネタ的に立ち寄ると楽しいかもぉ( ´艸`)
実はティアままここへ行くの2回目なんですょ(笑)
[ 2009/05/03 20:36 ] [ 編集 ]

 。*matSuЯi*。さんへ

ありがとぉ~ですv-39
そぉ~ですねぇ♪
スタンプリレーみたいなのもあるのでお子さんがきっと喜ぶと思いますょ♪
って三十路前のティアままめちゃ楽しんじゃいましたがっ(爆)
携帯から探して下さってありがとぉ~です( ´艸`)
PCでも見にくいのに携帯からだとそぉ~とう無理がありますょねぇヾ(;´Д`A
さてさて隠れてるのは1か所ではないのですょ(笑)
正解は後日発表いたしますぅヽ(^o^)丿
妖怪学園?の横のぬりかべの上
正解かなぁ(^皿^)お楽しみに♪
[ 2009/05/03 20:31 ] [ 編集 ]

 りょうさんへ

ありがとぉ~ですv-39
水木しげるロードおもしろいですょ(°∀°)b
そしてこの水木しげるさん自身めちゃ面白い方で(笑)
ティアままDVD買おうかと真剣に悩みましたぁ(^皿^)
ティアとマロン探し何気に楽しんでいただけましたぁ(笑)
でも今回ちっちゃすぎましたねぇ(ノд<。)゜。
自分でも探すの大変です(爆)
ちなみに何か所発見できたのですかぁ???
正解かもですょ(笑)★
正解は後日o(^∇^o)(o^∇^)o
[ 2009/05/03 20:27 ] [ 編集 ]

 あんさまへ

ありがとぉ~ですv-39
にゃははっ♪
いったんもめんに乗って(^皿^)
あんさまのところへ行っちゃうかもぉ(笑)♪
イカ焼き怖いですかぁ☆
でも漁港だけあってめちゃおいしかったです☆
ティアまま的には目玉の饅頭がグロクって怖かったです(爆)
本当に町全体が鬼太郎で楽しかったですょぉ♪
ティアさんこのパンが自分のものじゃないとわかったようで手で何回も払いのけてましたぁ(爆)
きっと・・・ティア専用のうまうまだったら納得だったことでしょう(笑)★
ぽちりありがとぉ~です(´∀`)
[ 2009/05/03 20:24 ] [ 編集 ]

 

すご~い!こんな素敵なところがあるのですね♪
楽しそうです☆
ティアちゃん、かわいく登場してますね。
全部見つけられない…
ティアままさん、おちゃめです~^^
パン好きな私は、鬼太郎パン気になります。
ゲソもすごいな^^
鳥取に行ったら行ってみたいです(笑)
[ 2009/05/03 20:21 ] [ 編集 ]

 チャーママさんへ

ありがとぉ~ですv-39
14ティアですねぇ♪
正解は後日発表いたしまぁ~す(〃∀〃)
何度も見て下さってありがとぉ~です♪
でも少々ちっちゃくしすぎましたねぇ(^皿^)
ティアまま自分でも探すの一苦労ですっ(爆)
おみくじ順番にキャラが出てくるって思ったのですが違うようで・・・
鬼太郎はめったに出ないようです(°∀°)b
ちょっとラッキーなんて思ってたんですが・・・凶はね・・・(ノд<。)゜。
お正月の悪夢再びですっヾ(;´Д`A
チャーママさんめちゃ楽しかったですょ♪
昔からこのお友達と色々行ってるんですが♪たまに女2人でおでかけ楽しいです♪
ポチっとありがとぉ~です☆
[ 2009/05/03 20:21 ] [ 編集 ]

 きららんさんへ

ありがとぉ~ですv-39
12ティア発見ですかぁ(笑)
さてさて正解は・・・
後日発表しちゃいますのでお楽しみに(^皿^)
ちょっとちっちゃくしすぎちゃいましたねぇ(笑)
でも楽しんでいただけたならうれしいですっ♪
ティアさんの今回のポチボタンのお写真は(°∀°)b
このパンが食べれないって理解したようで何度手で払いのけてましたょ(笑)
気に入らなかったようですっ( ´艸`)
今日もかわいぃポチありがとぉ(σ・∀・)σ←ちょっと似てる???♪
[ 2009/05/03 20:17 ] [ 編集 ]

 yukiさんへ

ありがとぉ~ですv-39
そぉ~鳥取って言っても島根に近いかもぉですっ(笑)
鳥取砂丘ティアままはめちゃ小さなころに行ったことがありますよ☆
ラクダに乗ったお写真があります(笑)
でも大きくなってからは1度もないので行ってみたいです\(^o^)/
ティアままもyukiさんのブログ見てすごく興味を持つ場所がいっぱいですょ♪
ティアままとティアさんは一心同体なので(笑)
ティアが一緒に行ってなくとも・・・出てきちゃうのですょ(笑)
ちょっとちっちゃくしすぎて・・・
自分でも見にくいです(爆)
ちゃんと見つけられましたかぁ(笑)
楽しんでいただけたなら嬉しぃです☆
[ 2009/05/03 20:14 ] [ 編集 ]

 元ママさんへ

ありがとぉ~ですv-39
本当に妖怪だらけぇ~(笑)
そぉそぉ食べ物まで(^皿^)
でもイカとか有名みたいでめちゃおいしかったですょ♪
さすが港町♪
本当に目玉のお饅頭は・・・ちょっと怖かった(笑)
でもこれまたおいしいんですょ(^皿^)
[ 2009/05/03 20:10 ] [ 編集 ]

 ももさんへ

ありがとぉ~ですv-39
14ティアですねぇ( ´艸`)
後日の結果をお楽しみにですぅヽ(^o^)丿
うまく隠せてましたかぁ(^皿^)
作戦成功(笑)
でも自分で・・・作っておきながら探すのに必死ですっ(笑)ププッ( ̄m ̄*)
復活したばかりのももにゃんを寝不足にさせちゃったかなぁ?
ちょっと心配(>_<)
ティアままも特に予定もなく・・・
お休みも飛び石連休だし・・・
なんだか変なGWですっ(爆)(^皿^)
ポチっとありがとぉ~♪
[ 2009/05/03 20:08 ] [ 編集 ]

 

ティアちゃんお留守番、お疲れ様ー☆

スゴーイ!楽しそう♪
うちの子供達連れて行ったら、きっと大興奮だわ(^ε^)

ティアちゃん見つけましたよー♪
妖怪学園?の横のぬりかべの上にー!
多分、きっとそう☆
携帯から見ているから間違ってるかも…
正解かな~?
[ 2009/05/03 18:46 ] [ 編集 ]

 

水木しげるロード、楽しそうですね☆
ティアちゃんとマロンちゃん探しがなにげに楽しかったり♪
でも全部見つけられなかった~。汗
[ 2009/05/03 16:56 ] [ 編集 ]

 

ティアちゃんいったんもめんに乗ってドコ行くのぉ?
イカ焼きちょっと怖いですね(笑)
小さい頃から散々みてファミコンもやった鬼太郎の町行ってみたいなぁ♪なんだか楽しそうですね
今回行けなくて残念だったね~ティアちゃんどんなお土産だったら納得できたのかしら?
ぽちり☆
[ 2009/05/03 13:06 ] [ 編集 ]

 

ティアちゃん14箇所ですか?
何度も見たんだけど14しかわかんない~(>_<)
マロンちゃんが1。

おみくじが楽しそうだけど、ちょっと怖い~

ティアままさん~楽しかったですか~~(*^_^*)
ポチ♪
[ 2009/05/03 11:12 ] [ 編集 ]

 

えっ!?14のティアちゃんΣ(|||▽||| )e-263

σ(・。・。)12個の隠れティアちゃんしか_| ̄|○

でも楽しませて頂きましたよ~e-266

ティアちゃんだけふてくされてますね( ´艸`)ムププ
ふてくされたお顔のティアちゃんも可愛いので(o'▽')σ【ポチッ】っとです
[ 2009/05/03 09:59 ] [ 編集 ]

 

鳥取にあるんですねっv-411
鳥取砂丘にはいつか行ってみたいと
思ってるのですがこんな場所も
あるとはっv-405
何にでも興味もってしまう私は
行ってみた―いと思ったのでした。
ティアままさんてば、しっかりちっこい
ティアちゃんいっぱい出演させておちゃめですね~。v-353
めちゃかわいい。探すの楽しかったですv-344
[ 2009/05/03 08:08 ] [ 編集 ]

 

妖怪だらけぇ~~~!
食べ物まで…
目を瞑って食べるしかないなぁ~。

[ 2009/05/03 07:40 ] [ 編集 ]

 う~~~~

14のティアたんしか見つけられなかったです…。
しかし、うまくかくしますね~(●^o^●)
何度も見返してしまいました!!

GW何にも予定の無い夜更かしももです~。
本日もポチっと♪
[ 2009/05/03 04:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiara1026maron.blog94.fc2.com/tb.php/165-e792abc3














