 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ちょっと遅れた・・・GWでちっ(^・ェ・^) ~前編~ 

本日 5月14日(木) はちょっと遅めのGWって事で・・・
ティア一家お出かけしてきましたぁ(°∀°)b
ブロ友のあきてぃさんや他の方のところでお邪魔して見ていて・・・
行ってみたいなぁ~って思った・・・
三田にある花のじゅうたんをみに行くことに(°∀°)b
その前にまずは・・・
今回の目的地近くにあるこちらのお店へ・・・

峠の茶屋 わらび餅 一軒家
079-566-0818
三田市永沢寺208


( 本日もお写真クリックで画像が大きくなります )
峠の茶屋
峠の茶屋

入ってすぐの土間とお外のテーブルなら・・・
ワンちゃん猫足OKOKとのことでした(´∀`)
お店の方もとっても優しくって・・・
誰もお客さんがいなくなったとたん・・・
『 今誰もいないから上にあがってもいぃょ 』なんて言ってくださいました・・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
でもとっても趣のあるお店だし・・・
万が一汚して迷惑をかけちゃったらいけないって思ったので、土間のテーブルでお食事させていただくことにしました(^皿^)
それにその後すぐに3組くらいお客さんが来られたので・・・
お言葉に甘えちゃわなくってよかったぁって(°∀°)b
でもその優しい雰囲気お言葉が嬉しかったです(*^_^*
   峠の茶屋
ちょうどお昼だったので茶そばをいただきましたダブルハート
   峠の茶屋
とってもさっぱりとしていておいしかったですキラキラ
おにぎりおにぎりもとっても可愛くでてきましたダブルハート()
お花チューリップなんかも添えてあったりとすごく素敵なおもてなしに感動キラキラ
そしてこちらのお店お名前の通り・・・
わらびもちが有名で茶そばのセットにもわらびもちが付いてたのですが・・・
めちゃくちゃおいしかったです(°∀°)b
ティアさんもとってもお利口さんに食べ終わるまでちょこんと座って待っててくれましたょ♪
お腹もいっぱいになったことだし・・・
さてさて今回の最大の目的地へ・・・(σ・∀・)σLet's GoBOON01
といきたいところなのですが・・・
まだ画像が編集できてないので・・・続きは明日(°∀°)b

ランキングに参加中です↑
次の目的地に向かう気が満々のティアさんに応援ポチっと電球よろしくです♪
             ここ↓      ここ↓
       明日に続くでちっ♪
折角のお気持ちポチっとが反映されない時があるようです・・・
ポチっとの後・・・
画面したに表示されましたの文字が出るまでお待ちいただけると嬉しいです♪

いつもご訪問&楽しぃ♪嬉しぃダブルハート心あったかコメント&応援ポチっと電球ありがとですっ( ´艸`)
[ 2009/05/15 01:00 ] ティア家 | TB(0) | CM(34)

 Yukiさんへ

v-375ありがとぉ~ですv-375
すごく趣があるでしょぉ゜+。(*′∇`)。+゜
ダッシュ村みたいでしたぁ(笑)
お料理にこうやってお花何かを添えてあるのってすごくそれだけで素敵にかんじちゃいますょねぇ♪
ティアさん他にワンちゃんがいなかったから・・・
お利口さんにできたのですょぉ(°∀°)b
もし他にワンちゃんがいたら・・・(>_<)
めちゃガゥガゥしてますょ(笑)
ぽち~★ありがとぉ~です(*´∇`)
[ 2009/05/16 00:48 ] [ 編集 ]

 ももにゃんへ

v-375ありがとぉ~ですv-375
大丈夫(ノд<。)゜。
熱が出てるのに・・・コメントとか気にしたらダメだょ♪
ももにゃんのブログ楽しみにしてくれる方はももにゃんが体調悪いから訪問出来ないってわかってると思うょ(°∀°)b
お熱の時はゆっくりだょヾ(;´Д`A
毎日覗きに行くから大丈夫♪
ポチも行くから大丈夫だからゆっくりしてねっ(°∀°)b
応援ポチっとありがとぉ♪
[ 2009/05/16 00:45 ] [ 編集 ]

 tuduruさんへ

v-375ありがとぉ~ですv-375
はいちょっとみなさんとは遅れてのGWですっ(笑)
茶そば・・・すごくおいしかったです♪
本当にこれからの季節にはとってもいいですよねぇ♪
昨日も少し暑かったので、つるつるっと食べちゃいました(^皿^)
ティアさんちっちゃいですかぁ(〃∀〃)
1.5~1.6キロをいったりきたりです♪
女の子顔ですかねぇ( ´艸`)
ティアの本当の姉妹のマロンはブラタンなんですが、よく男の子に間違われますょ( ̄m ̄*)
遊びに来て下さってありがとぉ~です♪
ティアままもまたお邪魔させて下さいねぇ♪
[ 2009/05/16 00:42 ] [ 編集 ]

 hiroさんへ

v-375ありがとぉ~ですv-375
すごく趣があるでしょぉ゜+。(*′∇`)。+゜
本当にこんなに素敵なお店で茶そば♪
それも雰囲気に合わせて盛り付けや飾り付け・・・
すんごく素敵でした(°∀°)b
ティアさんも他にワンちゃんがいなかったので・・・
お利口にできたようです(^皿^)
いちごのマットは必需品ですっ( ´艸`)クククッ♪
ポチっとありがとぉ~です♪
[ 2009/05/16 00:39 ] [ 編集 ]

 美味しそう♪

趣あるお店素敵ですね~♪
お花も素敵(∩´∀`)∩
ティアちゃん大人しいから
どこへ行っても大丈夫ですね!
ちょこんと座ってる姿がまた可愛い♪

ぽち~★ミ


[ 2009/05/15 23:14 ] [ 編集 ]

 

こんばんは☆ご心配頂きすみません。昨日からちょっと熱が続きコメントがうまく書けないのでこんな形の訪問で失礼します。
記事は予約してありますから、上げますので、
また、遊びにいらして下さいね(*^_^*)
応援ポチっと☆
[ 2009/05/15 23:06 ] [ 編集 ]

 

こんにちは。
GW楽しまれたようですね。茶そばっておいしいですよね。のどごしがたまりません。
ティアちゃんはちっちゃくて女の子っぽくて本当にかわいいですね。
[ 2009/05/15 19:33 ] [ 編集 ]

 

すごく趣があって素敵なお店ですね~^^*
こんなお店でおいしい茶そばを頂くだなんて
とってもいいものですねー!
ティアちゃんもおとなしくしてたみたいで
お利口さんだわっ♪
さすが、マット姫!ぽちっと☆
[ 2009/05/15 17:25 ] [ 編集 ]

 rooneymamaさんへ

v-375ありがとぉ~ですv-375
こんにチワワ♪
店名が変わったんですねぇ(°∀°)b
そうなんです・・・あの場所&平日なのにお客さんが入って来てましたぁw(☆o◎)w
お店の中も入ってすぐの土間ならOKだったですょぉ♪
ただ囲炉裏とかのある上はダメでしたぁ(°∀°)b
昔は上もよかったのぉ???
でも人がいなくなったらどうぞって(笑)♪
うんうんヽ(^o^)丿昨日はちょっと風もきつかったし・・・暑かったし・・・
後旦那さんの花粉症が・・・
だからお外はちょっとって思って中にしました(^^♪
ひんやりしてて心地よかったです(^皿^)
[ 2009/05/15 15:49 ] [ 編集 ]

 くぅママさんへ

v-375ありがとぉ~ですv-375
茶そばも・・・わらびもちもとってもおいしかったですょ(*´∇`)
ティアさん他にわんこがいなかったので・・・
お利口さんにできたようです(^皿^)
くぅちゃんはぴぃーぴぃーいっちゃいますかぁププッ( ̄m ̄*)
でもかわいぃからOKですょ♪
お店すんごく趣があって素敵でしたょ♪
お店の方の心の温かさがなお・・・いい感じに♪
はい(°∀°)b ティアままも単純なんで・・・リピーター決定です(´∀`)あひゃっ♪
明日は少々ぶちゃいくなティアさんが盛りだくさんかもぉ♪
ポチっとありがとぉ~です(*´∇`)
[ 2009/05/15 15:45 ] [ 編集 ]

 あんさまへ

v-375ありがとぉ~ですv-375
マロンさんは実家にいるので本日はお留守番でしたぁ(ノд<。)゜。
ちょうどマロンさん肛門絞りやら・・・爪切りなどで病院に行くって母が言ってたので・・・
でも夜にはご対面しましたょ♪
実家にお土産もってたので(°∀°)b
あ~ちゃんとさ~ちゃんは和の心で畳をププッ( ̄m ̄*)
でもティアさんも昔ござ敷いたら同じようにほじほじしてましたょ(^皿^)
本当にとってもおいしくってお店の方も優しくってとっても素敵なお店でしたぁ♪
あっ・・・ジィヤさんは麺類はお昼なのですねぇw(☆o◎)w
我が家は朝昼晩・・・麺類でもOKな旦那さんです(爆)
うどんなら毎晩でもいいって言ってますょ(爆)
今日もポチっとありがとぉ~です(*´∇`)
[ 2009/05/15 15:42 ] [ 編集 ]

 ネオカメコさんへ

v-375ありがとぉ~ですv-375
本当にお名前の通り峠の茶屋です♪
緑が目にしみるぅ~なんてだんなさんが言ってました(笑)
そしてその後花粉症の旦那さんティッシュを手に・・・(^皿^)
茶そば美味しかったですょぉ♪
温泉卵に・・・みょうがに・・・カイワレがのってました(°∀°)b
とってもさっぱりぃ♪つるつると喉にながれていっちゃいました(*´∇`)
ティアさんも他にワンちゃんがいなかったので・・・
とってもお利口さんにできましたょ(^皿^)
ポチっとありがとぉ~です(〃∀〃)
[ 2009/05/15 15:38 ] [ 編集 ]

 たまさんへ

v-375ありがとぉ~ですv-375
こんにちわぁ(〃∀〃)
趣のあるとっても素敵なお店でしたぁ゜+。(*′∇`)。+゜
こぉ~ぃう感じの昔を重んじる建物などが意外に好きなティアまま若年寄りですっ(爆)
おまけにとってもおいしくって・・・
お店の方も女性の方がされてるのですがとっても優しくって・・・
親戚のお家に遊びに行った気分でした♪
お外も広くって景色もよくって゜+。(*′∇`)。+゜
はい♪リピーター決定♪
ポチ☆ありがとぉ~です(〃∀〃)
[ 2009/05/15 15:34 ] [ 編集 ]

 ちゅーちゃんへ

v-375ありがとぉ~ですv-375
そうなのですって・・・誰かのところで見られましたかぁ???
あきてぃさん?それともあきてぃさんと一緒にいかれたみゅうちゃんママさん???
ティアままはあきてぃさんのブログをみて行ったのです(°∀°)b
お花のじゅうたんは他の方のところでも拝見させていただいてたので・・・
みてみたいって♪でも・・・ちょっとで遅れちゃいました(笑)
本当にお店の方が優しくってうれしかったです♪
そうそう・・・
今日のポチボタンのが格安別名チョコレートマシンのティアラ号ですょ(°∀°)b
ティアままがちょっこし飾り付けしたのですが・・・ただの茶色い車です(笑)♪
かわいぃですかぁヾ(;´Д`A
ちゅーちゃんさん交換してくれますかぁ(^皿^)
[ 2009/05/15 15:32 ] [ 編集 ]

 カオさんへ

v-375ありがとぉ~ですv-375
茶そばすんごく美味しかったです♪
温泉卵にみょうがにカイワレ大根なんかがトッピングでのってました♪
すっごくさっぱりとしてておいしかったです♪
おにぎりそうそうすんごく可愛かったんです♪できたてだし♪
お花みたいになってました♪
真中にちょっこし梅がのってて゜+。(*′∇`)。+゜
みて楽しんで食べておいしくって素敵でしたぁ♪
ティアさんは本当に・・・お嬢気質です(笑)→ただ親バカなだけ(^皿^)
そしてどこでもいちごマットが必需品ププッ( ̄m ̄*)
[ 2009/05/15 15:28 ] [ 編集 ]

 。*matSuЯi*。さんへ

v-375ありがとぉ~ですv-375
ダッシュ村みたいでしたぁ(〃∀〃)
えぇ~こちらのお店がテレビでw(☆o◎)w知らなかったぁ(笑)
でもわらびもちめちゃ弾力があってすごくおいしかったょ♪
茶そばもこのあたりが結構有名なようでちらほら見かけました♪
でもここの茶そばもおいしかったです(°∀°)b
そうですよねぇ・・・
雪国ではきっとないのですょねぇ・・・?
って雪が降るからないんですよねぇ???
違ったらごめんですぅ(ノд<。)゜。
ポチっとありがとぉ~です(〃∀〃)
[ 2009/05/15 15:25 ] [ 編集 ]

 スムチー母さんへ

v-375ありがとぉ~ですv-375
あっ・・・
あきてぃさんと一緒にいかれてたのってみゅうちゃんママさんのところでみたのかなぁ?
ティアままはあきてぃさんのところで拝見(σ・∀・)σ
北海道には・・・かやぶき屋根がないのぉw(☆o◎)w
あっ・・・雪がふるから(・・?
本当に素敵だったよぉ♪
中も本当に囲炉裏とかあってもぉ~住みたいくらいぃ♪
茶そばもおいしかったしわらびもちもすんごい弾力でおいしかったぁ゜+。(*′∇`)。+゜
ポチ~ありがとぉ♪(^皿^)
それと・・・
北斗くんお誕生日おめでと゜+。(*′∇`)。+゜
これからも北斗くんと海斗くんそして雀ちゃんのHappyライフ楽しみにしてますょぉ♪
[ 2009/05/15 15:22 ] [ 編集 ]

 paki さんへ

v-375ありがとぉ~ですv-375
本当にとっても素敵なお店でした♪
お気持ちもあたたかくって♪
土間でちょこんと最初お座りしてたんですが・・・
ちょっと寒かったのでベンチにあげてみちゃいました(笑)
他にワンちゃんがいなかったからお利口さんにできましたょ♪
お店の方もおとなしぃねぇ~って(^皿^)
帰りたくなかったらおばちゃんとここにいるぅ~?って(笑)ププッ( ̄m ̄*)
茶そばもすごくおいしかったです♪
わらびもちo(^∇^o)(o^∇^)oすごい弾力でおいしかたですぅ♪
明日はぶちゃいくなティアさんのお顔が盛りだくさん(笑)
ポチっとありがとぉ~♪です(〃∀〃)
[ 2009/05/15 15:18 ] [ 編集 ]

 yukiさんへ

v-375ありがとぉ~ですv-375
お花のじゅうたん行ってきましたぁ(*´∇`)
間に合ったと言えば・・・間に合いました(爆)先週が見ごろだったみたですっ・・・
今はボタンらしく・・・行く道中もちらほらボタン祭りとか見かけました♪
そうそう本当に花じゅうたんのちょっと手前の山道にあるのですょぉ♪
よかったです(*´∇`)
あっ・・・
メニューはご飯になるものとしては・・・お蕎麦のみですw(☆o◎)w
後はわらびもちが有名なので・・・
わらびもちとお抹茶や・・・
わらびもちとコーヒーとかそんな感じのはありました(°∀°)b
土間でも全然OKでしたょ♪
たしかこちらのお店は3月から11月の間だけだったようなぁ・・・
今の季節や夏には涼しくって気持ちいいかもぉ♪
ぜひぜひ機会があったら行ってみて下さいねぇ♪
ティアさんワンちゃんが他にいなかったのでお利口さんにしてくれましたょ♪
[ 2009/05/15 15:15 ] [ 編集 ]

 元ママさんへ

v-375ありがとぉ~ですv-375
すごくシンプルなんだけどおいしかった゜+。(*′∇`)。+゜
飾り付けも♪目で楽しんで食べて楽しんで♪
雰囲気も良くって♪なんだかわかり辛い場所にあるのに・・・
人が口コミでこられるのよくわかります♪
もちろんリピーター決定(*´∇`)
こんな素敵なところにワンOKなんて嬉しい限りです(°∀°)b
はい(^皿^)
どこでもマット大活躍ですっ♪
拍手ありがとぉ~♪
[ 2009/05/15 15:10 ] [ 編集 ]

 チャーママさんへ

v-375ありがとぉ~ですv-375
でしょぉ~♪
ティアままは気が付いてなかったんですが・・・
旦那さんがここ?って言ってくれて気が付きましたぁ(笑)
本当に一軒家o(^∇^o)(o^∇^)o
ダッシュ村みたいでしたょ(°∀°)b
本当においしかったです♪
おにぎりも握りたてであったかくって♪
かわいく飾り付けもされててヽ(^o^)丿見ておいしい♪食べておいしい♪でした(*´∇`)
ティアも他にワンちゃんがいなかったからとってもお利口にできました♪
ポチっとありがとぉ~です(〃∀〃)
[ 2009/05/15 15:07 ] [ 編集 ]

 

ちはー♪
店名が「たんばや」時代に行ったことあるよー
すんごい人気だよね
当時は人がいても、お店の中もワンコOKだったのだけれど、いつのまにか中は人がいたらNGになったのね
でも中に入れてラッキーだったね♪
[ 2009/05/15 13:20 ] [ 編集 ]

 

茶そばおいしそ~うe-414
すぐにご飯に食いつくくぅママです(笑)
ティアちゃん、食べ終わるまでお利口さんに
待っていられるんですねぇe-312
エライなぁ~e-420e-420
くぅさんはピー02言っちゃってダメそう・・・e-263

お店もすごくすてきですねッ[絵文字:e-267e-267]
店員さんがいい人だとまた行きたいなぁ~って
思っちゃいますよねぇe-415
↑くぅママ単純です(笑)

明日も楽しみにしてます~e-343
ポチッとe-267
[ 2009/05/15 12:10 ] [ 編集 ]

 

マロンさんはお留守番ですか?
ティアちゃん和の心を楽しんだんですね
ウチの子は和の心で畳をほじくり返します(泣)
気ぃ使ってくれるワンに優しい店員さんって嬉しいですよね♪
P.Sジイヤは麺好きなくせに麺は昼に食べる物って勝手に決まってる面倒な奴なんですよ
今日もしっかりぽちりんこ☆
[ 2009/05/15 12:09 ] [ 編集 ]

 

緑あふれて雰囲気あってすごくステキなところー♪
茶そば・・・食べたいーo(≧▽≦)o
すごくおいしそう!!

ティアラちゃんとっても良い子にできたんですね!!
えらいな~のぽちっとー( ´艸`)
[ 2009/05/15 11:50 ] [ 編集 ]

 

こんにちは~
趣のある素敵なお店だね。
お店の方の対応がいいと食事もずっと美味しく感じられるね(嬉)ぽち☆
[ 2009/05/15 11:09 ] [ 編集 ]

 

ティアままさん達も行かれたんですね(*^^)
お店の方も親切だととっても気持ちがいいものですよね。
今日のポチの写真が地味っておっしゃってたカートですね(*゚▽゚)ノ
可愛いと思いますよ~v( ̄ー ̄)v
[ 2009/05/15 10:16 ] [ 編集 ]

 

茶そば!!
暑くなってきたから美味しいですネ~☆
おにぎりも可愛いお花みたいで
ティアちゃんに似てるかも!笑
当のティアちゃんはおかごに乗って
スーイスイですネ♪

今日もイチゴマットがお似合いデス☆”
[ 2009/05/15 10:15 ] [ 編集 ]

 

お蕎麦に、ワラビ餅。。。
前にTVで見た事ある様な記憶が。。。
蕎麦より、ワラビ餅が人気って!!
かやぶき屋根、。*matSuЯi*。は見た事ないよー。
こっちでは、見られない光景だなぁ。
ぽちっと
[ 2009/05/15 10:13 ] [ 編集 ]

 

ここのお店、ちょうど昨日お友達ブログで見たぁー!!
そうそう、あきてぃさんって方と行ったって書いてたゎ☆
かやぶき屋根のお店なんてすごく素敵だょねーo(〃^▽^〃)o
北海道にはかやぶき屋根なんて無いから本州に旅行とかで行った時に見ると感動だもーん!!
てか、瓦屋根だけでも感動ー(笑)ないんだもーん!!

茶蕎麦美味しそう( ´艸`)
素敵なお店でウマウマランチだねっ♪

ポチ~♪

[ 2009/05/15 10:05 ] [ 編集 ]

 

ステキなお店。気持ちが嬉しいですよね☆
やっぱり苺マットにチョコっとお座りしているティアちゃんが可愛かったからかしら♪
茶そば・わらびもちも美味しそうd(^(エ)^●)☆
明日も楽しみ・・・ポチっとな♪
[ 2009/05/15 09:44 ] [ 編集 ]

 

花じゅうたん行かれたんですね~。v-344
お花間に合いましたか~?

こんな素敵なお店が近くにあったとは
めっちゃいいですね。v-354
うちのパパはそばアレルギーで食べれないんですが
メニューはほかにもあるんですか??
土間でもこれからの季節ならいいですよね。
ティアちゃんおりこうさんやねv-411
[ 2009/05/15 09:29 ] [ 編集 ]

 

オソバ、おにぎり、蕨もち、美味しそう~!
ティアちゃんも一緒に入れて良かったですね。
お店の人が犬を理解してくれると嬉しいですよね!

マット大活躍!
お利口なティアちゃんにも拍手!!!


[ 2009/05/15 08:26 ] [ 編集 ]

 

パッと見だとお店だとわかりませんね!
でも美味しそうな茶そばにおにぎりe-244
お腹空いてきました~~~

ティアちゃんはマット姫して待っててくれる
お利口さんだねーe-414
可愛くてお利口v-10
ポチ☆
[ 2009/05/15 07:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiara1026maron.blog94.fc2.com/tb.php/177-3d2fe8e4














