スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 緊急事態発生です。。。 

本日はブログにお顔を出していただいてる方にお知らせしなければ・・・

実は明日11月1日ティアラが緊急手術注射をする事になりました・・・

      でべそのティアラ

ちょっとわかりずらいかなぁ~
ティアラにはでべそがあります・・・
このでべそが今回の手術の原因です(>_<)
ティアラが我が家へやって来る前に、前のご主人さんから白い子(ティアラ)にはでべそがあるときかされていました・・・
初めは何の知識もなくこの子にはでべそがあってトレードマークだね ^m^
なんて軽く考えていました・・・
そしてしつけ教室に通うようになり先生にこのお話をしたら1度病院病院で診てもらった方がいいとのことですぐに病院病院へ行き診てもらいました。
おへその ヘルニア とのことでした・・・
普通ならばへそのおが切れると穴が閉じるのですが、ティアラの場合閉じないままその上に蓋をかぶせるように皮膚・・・という状態になってしまったそうです・・・
その穴から脂肪が出てきて皮膚と癒着してしまっているのでその分ちょっと安心かな・・・とその時は今すぐどうこうする必要がないと言われて今日まで様子を見つつという感じできてました。
(ひどい子は脂肪など癒着せず腸がでてきちゃうようです・・・)

それが昨日、いつものようにでべそをみるとすごく真っ赤ですごく腫れていたんです・・・(>_<)

でも今までも何度か疲れたりした時に腫れていたことがあり、いつも寝たらおさまっていたので様子をみてみようと思いその日は寝ました・・・ねこ
朝起きて・・・
ティアラの様子はというと・・・
ティアラはいつもどおり元気でおトイレも両方ちゃんとしてご飯猫餌もモリモリ食べて安心って思ってました・・・
そして気になるでべそを見てみると・・・・
でもでべそはあいかわらず腫れたまま・・・
少し部分的にっぽく見える部分もあり・・・
これはヤバい・・・のではないかい・・・(>_<)汗
気になりすぐ病院病院へ連れて行きました。
先生に診てもらうと一番怖いのは腸が飛び出してきていると怖いとのことでしたが・・・便が出ていることなどを伝えるとその心配はなさそうということで、腹圧がかかった拍子に脂肪が流れ込んだのだろうということでした・・・
脂肪の中にも血管が通っておりそれが圧迫によって壊死したら痛がりだすしもちろん危険も生じてしまう・・・
壊死してしまっていたら手術事態も長引いてしまいティアラへの負担も大きくなるということ・・・
それから、ティアラでべそくなってる部分がひょっとして壊死しはじめている可能性もあるのでやはりすぐに手術注射をしようということになり急遽、明日手術注射ということになりました・・・
私的に何事もなくこのまま手術注射しなくてもいい状態をたもてれば・・・
と今日まで考えていたのですが・・・
やっぱりこの小さい体に全身麻酔注射・・・リスク・・・という言葉が頭をぐるぐるしちゃっていたからです・・・
でもこのままほっておけばいつかティアラがもっと痛い思いしたり・・・
ほっておいてもよくなることはない・・・
下手したらティアラになにもしてあげれないままティアラがいなくなっちゃうかもしれない・・・
色々な事を考え・・・やっぱりこのままほっておくことはティアラのままとしてダメだ!!!と思い手術注射をお願いしました。

正直今も、すごく不安な気持ちがいっぱいで・・・
すごく×2不安です・・・
病院病院の先生がひょっとしたら急に夜中とか明け方に様子が変わったらすぐ救急病院病院へ向かって下さいといわれたので今日はぐっすり眠ってるティアラねこを徹夜で見ていようと思います・・・
今の私にはそんなことしか出来ないから・・・
本当に変わってあげれるならば変わってあげたいです(T_T)

どうか皆さんティアラの手術が無事に終わるように祈っていただけると嬉しいですm(_ _)m
[ 2008/11/01 00:00 ] ティアラ | TB(0) | CM(10)

 ぽなさんへ

みなさんの応援のおかげでティアラもちゃんと頑張ってくれましたょ(*^_^*)
無事に手術終わりました!
今はとっても元気です(^_-)-☆
本当に手術したの・・・?ってくらい元気です。
傷はちょっとまだ痛々しいですが・・・(>_<)
本当にありがとうございました(^^♪
[ 2008/11/02 01:29 ] [ 編集 ]

 ちびくんままさんへ

ありがとうございます(*^^)v
無事に手術も成功しておうちにも連れて帰ってきました(>_<)
本当に手術前は色んなことが頭をよぎって不安でした(>_<)でもたくさんの方に励ましていただき無事手術も終わりましたm(__)m
本当にありがとうね(*^^)v
[ 2008/11/02 01:26 ] [ 編集 ]

 

ティアラチャンヘルニアだったんだね。。。
前の飼い主さんもどういう症状でどうならどうみたいに教えてくれれば良かったね。。。
今はティアラチャンの手術が無事終わることを祈っています。
ママさんも小さい体に麻酔、そしてメスを入れる事がさぞ心配でしょう。とっても気持ちわかります。
我が家みんなでティアラチャンの為に応援していますよ!
[ 2008/11/01 13:56 ] [ 編集 ]

 

ティアラちゃん、大丈夫ですか??こないだは、オヘソ気にはなるけど大事ないみたいだったのに(;_;)でも、ちゃんと気づいてあげられてよかったですよ。何にもしてあげられないですが、ティアラちゃんの手術が無事に済むの祈ってます!がんばれ、ティアラちゃん!!
[ 2008/11/01 13:04 ] [ 編集 ]

 ノエママさんへ

ありがとうございますm(__)m
ティアラは朝、元気でしたょ^m^
ただお腹が減ってるのとお水も飲めないので少し元気はなかったかな・・・それと何か不安だったんでしょうね・・・少しお腹をこわしていたようです・・・それ以外はしっぽもワイパーしてましたょ!
少しでべその青くなってたところが黒くなってきていたので壊死が始まってる可能性が出てきちゃいました・・・お腹を実際みないと・・・ということであとは手術が始まってその時に対応していきますとの事でした(>_<)
後は私もただただ祈るのみです☆
元気になってまたノエちゃんと遊んでもらわなきゃだしね(*^_^*)
[ 2008/11/01 11:54 ] [ 編集 ]

 mochaさんへ

ありがとうございますm(__)m
今、病院へ連れて行ってきました。
検査後お昼頃から手術の予定です。
本当にコメントやメールにお電話たくさんの方に励まされて・・・つくづくティアラも私も幸せ者だなぁ~って実感してます(T_T)
きっとティアラは皆さんの声にちゃんとこたえてくれるって私はティアラのままとして信じてます☆
また、今日の夜中になるかと思いますがティアラのご報告をブログでさせていただきたいと思いますm(__)m
本当にありがとうございました!
[ 2008/11/01 11:46 ] [ 編集 ]

 2チーママさんへ

初めましてティアままでございますm(__)m
コメントありがとうございます!
すごく嬉しいです(>_<)v-356
みんなの応援を受けてティアラもきっと頑張ってくれると思います(*^_^*)
今は私もただただ祈るしか出来ません・・・
2チーママさんのところも火曜日に手術なんですね。後でブログにお邪魔しちゃいますね!
手術の日は元気になったティアラともども応援してますね☆
本当にありがとうございましたm(__)m
[ 2008/11/01 11:39 ] [ 編集 ]

 

ティちゃん、今は痛がったりはしてないのかな?
手術ってすごく不安ですよね。
うちも1度全身麻酔は経験あるから、不安でたまりませんでした。
でもティちゃんは元気な子だし、体力もあるはずだからきっと大丈夫!
がんばってくれますよ☆

ティアままさんがちゃんとティちゃんを見ているから
早く気付いてあげられたんですよね^^

手術が無事終わることを心から祈ってます。
[ 2008/11/01 09:32 ] [ 編集 ]

 祈っています!

ティアままさん、突然の事態でどれほど心配されているか
心中お察しします・・・。
無事に手術が終わりますよう陰ながら祈っております!
ティアラちゃん頑張ってね!!
絶対大丈夫だからねー!!
[ 2008/11/01 08:20 ] [ 編集 ]

 

はじめまして!
大変、心配ですね。
私も連休明けの火曜日に避妊・去勢手術を
控えているので、お気持ちわかります。
小さな子が手術する事には、心配がつきものですが、手術が終了しますように・・・
影ながら応援します。
ティアラちゃん頑張れ!
[ 2008/11/01 07:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiara1026maron.blog94.fc2.com/tb.php/20-92c302a2














