スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 おでかけでちっ(^・ェ・^) 三田 ~後編~ 

それでは昨日の続きですっ(°∀°)b
お散歩猫足がてら・・・
あじさい園flower2に(σ・∀・)σflower2
あじさい園♪
実は・・・
見ごろには少し早かったようでっΣ( ̄ロ ̄lll)
見ごろは20日前後だとか・・・
でもそれでもきれいに咲いてる紫陽花flower2もたっくさんありましたょキラキラ

続きもポチっと電球覗いて下さると嬉しぃですっ(σ・∀・)σ
         ここ↓   ここ↓
       にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ 今回は・・・
キレイな紫陽花flower2のお写真メインです(*/ω\*)
って言っても・・・
ショボショボカメラデジカメと腕ですので・・・
そこのところはご了承下さぃねっ(* ̄Oノ ̄*)
画像クリックでお写真少し大きくなりますっ(°∀°)b
あじさい園♪
えっとぉ・・・
うぐいすさんのさえずりに・・・
うっとり・・・
おネムさんになっちゃったのかなぁふるーつ☆Cultivation・笑(小)
あじさい園♪
ティアさん・・・
いったい何を見てるのかなぁ( ´艸`)ハート
カタツムリjumee☆Line10b-2Lさんでも発見しましたかぁふるーつ☆Cultivation・笑(小)
あじさい園♪
見ごろはまだまだですが・・・
こんな感じで色々な種類の紫陽花flower2が咲いてましたょ(°∀°)b
あじさい園♪
もぉ・・・
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが(°∀°)b
今回のお写真をみてもおわかりのように・・・
ピンクよりも断然・・・
青い色の・・・
紫陽花flower2が多かったのですっ(σ・∀・)σ
って事は・・・こちらの土は酸性度が高いのかと思われますっキラキラ
紫陽花flower2のちょっと豆知識(°∀°)b
紫陽花flower2の花の色は白色のものもありますが・・・
多くは土の酸性度によって、ピンクなどに変化します。
このような色の変化する紫陽花flower2は日本独自のもので・・・
欧州などではアルカリ土のためほとんどがピンク系なようです( ´艸`)
って書いてありましたょ(* ̄Oノ ̄*)
あじさい園♪

本日のおまけ
こちらで勤めてられる方の娘さん(°∀°)b
まだ3歳の女の子(*´∇`)だったのですが・・・
ティアさんの事を気に入ってくれて、あめちゃんi-mode絵文字風・ペロペロキャンディーをくれたり・・・
いい子×2♪してくれましたょダブルハート
そして・・・
『ちゃんといい子にしてるんだよぉ~約束だよぉキラキラ 』
って(* ̄Oノ ̄*)小指と舌で・・・指きりげんまんしてましたっふるーつ☆Cultivation・笑(小)
最後には見つめあって別れを惜しんでたのかなぁ(*/ω\*)
約束・・・
とっても楽しい1日を過ごす事が出来ました。*:.。☆..。.(´∀`人)
また・・・
ぜひぜひ伺いたいと思います(*^ ^)v

ランキングに参加中flower2
帰りの車の中でネムネム中ねむむティアさんに・・・
応援ポチっと電球よろしくですっダブルハート
折角のお気持ちポチっとが反映されない時があるようです・・・
ポチっとの後・・・
画面したに表示されましたの文字が出るまでお待ちいただけると嬉しいです♪

             ここ↓      ここ↓
       応援ポチっとよろしくでちっ♪
いつもご訪問&楽しぃ♪嬉しぃダブルハート心あったかコメント&応援ポチっと電球ありがとですっ( ´艸`)
[ 2009/06/19 00:00 ] おでかけ | TB(0) | CM(51)

 コテツままさんへ

ありがとぉ~です()
紫陽花綺麗ですよねぇ~♪
ティアまま紫陽花大好きなのですぅ(´∀`)
ティアさん表情豊かですかぁ(笑)
家族は私ににて表情が豊かになったって言いますっ(笑)ププッ( ̄m ̄*)
ティアままも・・・アジサイについては・・・
載ってたのを写しただけぇ(^皿^)
だからティアままは何も詳しくないんでぇ~すっ(* ̄Oノ ̄*)こそこそ(笑)
お肉もシイタケもとってもおいしかったですよぉ゜+。(*′∇`)。+゜
ティアさんに舌で伝わるかなぁ(笑)♪
[ 2009/06/21 01:18 ] [ 編集 ]

 

あじさい綺麗だね~
ティアちゃんも、とてもワンチャンとは思えないほど
なんと、感情豊かな表情が魅力的ね~
ティアままさんも、博学~
お勉強しちゃいましたよ(o^∇^o)ノ
お肉もしいたけもおいしそう~
[ 2009/06/21 00:11 ] [ 編集 ]

 あきてぃさんへ

ありがとぉ~です()
全然(°∀°)b ですよぉ☆
お忙しぃのにこちらにもコメント下さってとっても嬉ぃですょ♪
ありがとぉ~です(*/ω\*)
紫陽花の見ごろはまだ先でしたねぇ・・・
でもそれでもきれいに咲いてるのもあったのでよかったです(°∀°)b
あきてぃさんのところの紫陽花あんまり咲いてないですかぁ・・・
なんでだろぉ?
ティアさんかわいぃ小さなお友達が出来ましたよぉ( ´艸`)
KiKiちゃんはお子さまが苦手なのですねぇ・・・
結構予測不能で苦手な子おおいですよねぇ・・・
きっとマロンもですっ(°∀°)b
ティアさんはなされるがままでしたよぉ(^皿^)

コメント本当にありがとぉ~ございますっ゜+。(*′∇`)。+゜
[ 2009/06/20 15:58 ] [ 編集 ]

 アジサイ

上コメ終えて再び登場v-10
お返事終わってるのに、すいませんv-436

アジサイの見ごろは、まだ先だったんですね・・・。
我が家にもアジサイの鉢がありますが
今年は、あんまり咲いてくれなくて・・・。
剪定の仕方にもよるのでしょうねv-292

ティアちゃん、可愛いお友達が出来てよかったねv-318
KiKiは、小さい子とは仲良く出来ないですv-356
[ 2009/06/20 15:24 ] [ 編集 ]

 ♪ま~♪さんへ

ありがとぉ~です(^_-)-
ティアままも紫陽花大好き。*:.。☆..。.(´∀`人)
あっ・・・でもティアままひまわりがとっても好きなのぉ☆
やっぱり7月の終わり生まれだからぁ(笑)
お誕生日に関係してるかもぉ♪
6月生まれで紫陽花が好き゜+。(*′∇`)。+゜あると思いますっ(笑)♪
とってもかわいぃ小さな女の子ともお友達になれたし・・・
とっても本当に楽しい1日になりましたよぉ♪
[ 2009/06/20 01:14 ] [ 編集 ]

 ミュウちゃんままさんへ

ありがとぉ~です(^_-)-
紫陽花めちゃくちゃキレイでしたよぉ( ´艸`)
でも・・・見ごろはまだでしたよぉ(*/ω\*)しまったぁ・・・(笑)
本当に色んな形にぉ色があって♪
楽しぃですよねぇ。*:.。☆..。.(´∀`人)
優しぃ♪父しゃんなら絶対連れてってくれますよぉ♪
ティアさん(^皿^)
ちっちゃなかわいぃ女の子のお友達が出来ちゃいましたっ( ´艸`)むふふっ♪
そんな姿を見てるだけでとっても癒されちゃいました(^ ^♪
[ 2009/06/20 01:12 ] [ 編集 ]

 秘密コメント M さんへ

ありがとぉ~です(^_-)-
おぉ~青いのがぉ好きですかぁ(°∀°)b
ティアままは白とかピンクが好きですっ♪
でも青いのもすっごく綺麗ですよねぇ゜+。(*′∇`)。+゜
ティアさんとアジサイが(^皿^)変わらないですよねぇ(笑)本当だぁ♪
ティアより大きい紫陽花のふさもあったかもぉ(笑)
メール(*/ω\*)
今日見るの忘れてましたぁw(☆o◎)wしゅみません・・・(爆)
無事に届いたようで♪よかったですっ♪♪♪
ティアままも自分用のもったいなくって飾ってます(^皿^)
ポチ☆っとありがとぉ~です(〃∀〃)
[ 2009/06/20 01:10 ] [ 編集 ]

 タロとハナコ。さんへ

ありがとぉ~です(^_-)-
あははっ( ´艸`)
椎茸が食べたくなっちゃいましたかぁ(笑)♪
美味しかったよぉ(*/ω\*)
ティアさんワンちゃんがいなかったら意外におとなしくできるのですっ(笑)
そうそう・・・お子ちゃまも意外に大丈夫でペロペロしてましたぁ(〃∀〃)
ハナコちゃんだめですかぁ?
おぉ~っと認証キーワードがイチゴイチゴ(°∀°)b
なんだか嬉しぃですねぇ゜+。(*′∇`)。+゜
ティアのための(*/ω\*)なんか照れますねぇ(笑)→なんでっ・・・(^皿^)
[ 2009/06/20 01:07 ] [ 編集 ]

 ikumiさんへ

ありがとぉ~です(^_-)-
そのようです(°∀°)b
ティアままも書いてるのを見て知ったのですが♪(^皿^)
そぉ~ですねぇ♪
こちらはすっごく真っ青な紫陽花がたくさん咲いてました♪
確かにこんなに真っ青はティアままもご近所で見た事がないかもぉです(´∀`)
ティアさん少々o(^∇^o)(o^∇^)oネムネムですが・・・
なかなかですかねぇ(*/ω\*)てへへっ
小さなお友達♪
すっごくかわいぃ3歳の女の子でしたよぉ♪
見てるこっちまで癒されちゃいました(°∀°)b
凸ポチっとありがとぉ~です(〃∀〃)
[ 2009/06/20 01:03 ] [ 編集 ]

 

紫陽花❤大好きですッ(人´∀`*)
6月生まれだからかなぁ??←関係ないか。
ステキな紫陽花と看板娘ちゃんとの出会い・・・
ステキなお出かけで羨ましいです♪
[ 2009/06/19 22:54 ] [ 編集 ]

 

紫陽花ってきれいですよね~
いろんな色あるし
最近は形もいろいろあって
楽しませてくれますよね!
私も行きたいな~
父しゃん 連れて行ってくれないだろうな~
ティアちゃん 可愛いお友達が出来ましたね~
[ 2009/06/19 20:18 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/19 20:17 ] [ 編集 ]

 

あぁ、椎茸食べたい…。
ティアラちゃんは大人しく待てるし、
赤子と仲良くもできるし、本当にイイ子ですね♪
ハナコにも見習ってもらいた~い(>_<)

私は青い紫陽花が好きです。
日本人で良かった♪

はっ!!
コメントの認証キーワードが「イチゴイチゴ」になってる。
まさにティアラちゃんのための数字(*^_^*)
[ 2009/06/19 17:49 ] [ 編集 ]

 

紫陽花の色にはそんな理由があったんですね♪
うちの近所はうすーいピンクや水色の紫陽花が多いのでティアママさんのすごくキレイな真っ青の紫陽花に惹かれました(*^-^*)
ティアラちゃんとのショットもいい感じです~☆
最後のちっちゃな友情がとってもかわいいです♪
ポチ凸
[ 2009/06/19 16:20 ] [ 編集 ]

 ayu*ayuさんへ

ありがとぉ~です(^_-)-
紫陽花ってそうらしぃですよぉ(°∀°)b
ティアままも最近知ったのですがっ(笑)ププッ( ̄m ̄*)
日々・・・お勉強( . .)φメモメモ
かわいぃ♪女の子と指きりげんまんo(^∇^o)(o^∇^)o
見てるこっちのが・・・
ほのぼの・・・にこにこになりましたぁ(*/ω\*)てへへっ♪
ayu*ayuさんの所にももぉすぐかわいぃBabyちゃんが誕生ですねぇ♪

ポチッとありがとぉ~です゜+。(*′∇`)。+゜
[ 2009/06/19 16:14 ] [ 編集 ]

 mi-さんへ

ありがとぉ~です(^_-)-
本当ですかぁ(〃∀〃)
嬉しぃですっ(*/ω\*)
実はmi-さんのコメントを探して・・・過去のコメントさかのぼってお邪魔しちゃいましたぁ(*/ω\*)
だから久しぶりになってしまって本当にすみません・・・(*/ω\*)
またお邪魔させて下さいねぇ♪

紫陽花(*/ω\*)きれいですよねぇ♪
ティアままの大好きなお花の1つですぅ♪
ティアとアジサイとってもいい感じですかぁ。*:.。☆..。.(´∀`人)
ありがとぉ~です♪
そうそうヽ(^o^)丿かわいぃお友達もできましたよぉ♪
本当に見てるこっちがほのぼのニコニコ出来ちゃいましたぁ♪
ポチッと☆ありがとぉ~です(*/ω\*)
[ 2009/06/19 16:11 ] [ 編集 ]

 aya さんへ

ありがとぉ~です(^_-)-
こちらこそ昨日とその前にも・・・(*/ω\*)
ご訪問してくだってありがとぉ~です(〃∀〃)とっても嬉しかったですよぉ♪

紫陽花(°∀°)b 見ごろはまだだったのですが・・・
それなりにとってもキレイでしたよぉ♪
ティアまま物知りに見えるでしょぉ(* ̄Oノ ̄*)でもでも・・・
これは書いてたのを写しただけぇ(笑)ププッ( ̄m ̄*)
だからティアままもお勉強したてのほやほやですよぉ( ´艸`)むふふっ
ティアさんのカゴはお知り合いの方が手作りされてるのですょぉ♪
すっごくかわいぃですよねぇ(°∀°)b お気に入りですっ♪♪♪
かわいぃ女の子とお友達になれたしほのぼのした1日を過ごす事ができました(^^♪
ポチリありがとぉ~です(〃∀〃)
ティアままもまたお邪魔させて下さいねぇ♪
[ 2009/06/19 16:07 ] [ 編集 ]

 あんさまへ

ありがとぉ~です(^_-)-
ティアさんそぉ~ですねぇ(°∀°)b
ワンちゃん以外は平気なようですっ(笑)
ほのぼのしてましたよぉ♪
見てるこっちのがニコニコになっちゃいましたっ( ´艸`)
結構お子ちゃま苦手な子おおいですよねぇ・・・(°∀°)b
確かに行動が予測不可能ですもんねぇ・・・(爆)
紫陽花まだ見ごろじゃなかったけど・・・十分綺麗でしたよぉ♪
三田そうそう☆
やまだから雪がつもりますよぉ♪
しかしそんな過去が・・・ププッ( ̄m ̄*)
またまた昔の彼氏話に笑っちゃいました(^皿^)
蚊取り線香の話も楽しかったなぁ(笑)♪
ポチリ☆ありがとぉ~です゜+。(*′∇`)。+゜
[ 2009/06/19 16:03 ] [ 編集 ]

 ネオカメコさんへ

ありがとぉ~です(^_-)-
おぉ~無事に届いたのですねぇ( ´艸`)
よかったですっ(*/ω\*)てへへっ
ティア賞の方には本日発送しちゃいまぁ~す(〃∀〃)
実は志摩さん用にも購入してたのがあるんだけどぉ・・・
またそのうち送っちゃうねぇ♪
いい感じの段ボールがなくって・・・おくれなかったのぉ(爆)
しょぼしょぼなのにブログで紹介してくれるのぉw(☆o◎)w
ありがとぉ~♪
凸ぽち凸っともありがとぉ~ねぇ゜+。(*′∇`)。+゜
[ 2009/06/19 16:00 ] [ 編集 ]

 たまさんへ

ありがとぉ~です(^_-)-
今日もお帰りぃ(〃∀〃)
ありがとぉ~ねぇ(*/ω\*)でも無理しないでねぇ♪
ちょっと紫陽花早かったのぉ・・・
でも・・・それなりに綺麗だったよぉ( ´艸`)むふふっ♪
紫陽花の色そうらしぃよぉ(°∀°)b
ってティアままもしらなかったけどぉ(笑)♪
そぉ書いてました♪(^皿^)
お勉強になっちゃったぁ☆☆☆
あっ・・・たまさん家はじゃぁ・・・酸性度が高かったのかなぁ♪
ポチッとありがとぉ~ねぇ゜+。(*′∇`)。+゜
[ 2009/06/19 15:57 ] [ 編集 ]

 秘密コメント K さんへ

ありがとぉ~です(^_-)-
了解(*^ ^)vですっ♪
ありがとぉ~ございます。*:.。☆..。.(´∀`人)
こちらこそどぞどぞよろしくですっ(*/ω\*)てへへっ♪
[ 2009/06/19 15:54 ] [ 編集 ]

 スムチー母さんへ

ありがとぉ~です(^_-)-
紫陽花綺麗だよねぇ(°∀°)b
ティアまま大好き゜+。(*′∇`)。+゜
そうそう♪
土壌の酸性度によって変わるみたいぃ♪
書いてあったから間違いないよぉ(笑)ププッ( ̄m ̄*)
どのお色もそれなりに雰囲気あって綺麗だよねぇ♪♪♪
ティアさんとってもかわいぃ女の子にいい子×2♪してもらってたぁ(〃∀〃)
ちびっこちゃんもとってもいい子だったよぉ♪

ポチッとありがとぉ~(σ・∀・)σ
[ 2009/06/19 15:52 ] [ 編集 ]

 しぃちゃんへ

ありがとぉ~です(^_-)-
紫陽花綺麗ですよねぇ(°∀°)b
しぃちゃんは紫陽花も薔薇もお花が大好きですよねぇ♪
来年は絶対植えてねぇ。*:.。☆..。.(´∀`人)
楽しみにしてるぅ~ですよぉ(°∀°)b
うまうま食べて少々おネムなティアさんポチっと起きましたぁ(〃∀〃)
ありがとぉ~゜+。(*′∇`)。+゜
眠り姫が目覚めましたよぉ♪
[ 2009/06/19 15:49 ] [ 編集 ]

 paki さんへ

ありがとぉ~です(^_-)-
pakiさんも紫陽花が好きぃ(*´∇`)
ティアままも大好き(^皿^)
そうそう・・・
土によってとか酸性度に関係してるから・・・・
鉢から庭に植えたら変わっちゃうことあるんだろぉ~なぁ(σ・∀・)σふむふむ♪
ティアと紫陽花のコラボお洋服と合ってますかぁ(*/ω\*)
でも・・・
うまうまの後で少しネムネムだったみたいぃ♪(笑)
かわいぃお友達もできて本当にほのぼのした1日になりましたぁ(°∀°)b
ポチッとありがとぉ~゜+。(*′∇`)。+゜
[ 2009/06/19 15:45 ] [ 編集 ]

 みぃさんへ ( かりん♪な1日 )

ありがとぉ~です(^_-)-
そぉ~なのですっ・・・
少し早かったようです(*/ω\*)
でも・・・それなりに綺麗に咲いてました♪♪♪
豆知識お勉強になっていただけましたかぁ(笑)
ティアままも書いたたのを・・・写しただけぇ~ですっ(笑)ププッ( ̄m ̄*)
みぃさんは青いのがお好きなのですねぇ♪
ティアままは白とかピンクが好き(*/ω\*)ですっ♪
ティアさんそうそうヽ(^o^)丿
とってもかわいぃ女の子とお約束してましたよぉ♪
頑張って守ってるようですっ( ´艸`)むふふっ
とってもほのぼのしてました゜+。(*′∇`)。+゜
今日もポチっとありがとぉ~です(〃∀〃)
[ 2009/06/19 15:42 ] [ 編集 ]

 元ママさんへ

ありがとぉ~です(^_-)-
紫陽花まだ見ごろではなかったですがすんごく綺麗でした(°∀°)b
青が多かったですねぇ・・・
元ママさんは紫がお好き♪
ティアままは白かピンクが好きぃ(*/ω\*)
ティアさんは・・・
うまうまの後で少々お昼寝したかったようですっ(笑)
[ 2009/06/19 15:39 ] [ 編集 ]

 ノエルママさんへ

ありがとぉ~です(^_-)-
そっかぁ~来月頭にどこに見に行くのかなぁ?
本当に紫陽花って不思議だよねぇ(°∀°)b
紫陽花って肥料も色々あるんだねぇ~( . .)φメモメモ
おまけにコンクリ側に植えたらピンクにw(☆o◎)w
そぉ~なのぉw(☆o◎)wめちゃビックリぃ♪
お勉強になりましたぁ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ☆
[ 2009/06/19 15:37 ] [ 編集 ]

 かっか&テチ助さんへ

ありがとぉ~です(^_-)-
そうらしぃですっ( ´艸`)
ってティアままも書いてるのを見たのですがっ(笑)
ティアままもおでかけしたりして日々お勉強になってまぁ~す(*/ω\*)
品質の違いって思っちゃいますよねぇ♪
本当に神秘的なお花ですねぇ゜+。(*′∇`)。+゜
ティアさんの小さなお友達(°∀°)b
とってもかわいい女の子でしたっ(笑)♪

今日のポチリありがとぉ~です(〃∀〃)
[ 2009/06/19 15:34 ] [ 編集 ]

 ももにゃんへ

ありがとぉ~です(^_-)-
ももにゃんも紫陽花好き(^皿^)
ティアままも大好きだよぉ♪♪♪
白い紫陽花って綺麗だよねぇ。*:.。☆..。.(´∀`人)
ティアさん・・・
きっとうまうまの後で少々おねむちゃんだったご様子(笑)ププッ( ̄m ̄*)

いつも応援ポッチン☆ありがとぉ~(*/ω\*)
[ 2009/06/19 15:32 ] [ 編集 ]

 めぐっちさんへ

ありがとぉ~です(^_-)-
紫陽花って綺麗だよねぇ。*:.。☆..。.(´∀`人)
ティアまま大好き♪
ティアとアジサイかわいぃってありがとぉ~♪
数日前の記事なんてティアぱぱの抱っこの仕方が悪くってティアてるてる坊主みたいになっちゃったんだよぉ・・・(爆)
いつかお会い出来たらめちゃなぜなぜしてねぇ♪
そうそうヽ(^o^)丿
紫陽花今からが見ごろだよぉ♪
そっかぁ・・・北海道はまだまだなのですねぇ(°∀°)b
7月~8月楽しみにしてまぁ~す☆
ポチッとありがとぉ~(^ ^♪
[ 2009/06/19 15:30 ] [ 編集 ]

 リリーさんへ

ありがとぉ~です(^_-)-
紫陽花(°∀°)b
そぉ~らしぃよぉ( ´艸`)むふふっ♪
書いてありました(´∀`)
お勉強になりましたかぁ(笑)
ティアままもめちゃお勉強になりました♪
コーラとコーヒーで漢方薬の味って・・・ププッ( ̄m ̄*)
ティアさんきっとお腹がいっぱいでネムネムになってるのだと思います♪
かわいぃ女の子とのお約束は・・・
ちゃんと守ってるようですっ( ´艸`)むふふっ☆
[ 2009/06/19 15:27 ] [ 編集 ]

 ゆぃっちさんへ

ありがとぉ~です(^_-)-
ティアままも実はぉ初だったのですよぉ( ´艸`)
とれたての椎茸さんはと~ってもおいしかったよぉ。*:.。☆..。.(´∀`人)
三田牛は・・・おいしいけどぉ・・・ちょっと薄すぎだったよぉ(笑)
紫陽花(°∀°)b
土の酸性度によって変わるって書いてましたぁ(〃∀〃)
うんうん(♥´∀)♥。_。)♥´∀)♥。_。)うんうん
パパに教えてあげてぇ♪
きっとゆぃっちさんすごぉ~ぃ(*/ω\*)なんてなっちゃうよぉ♪
凸ポチっとありがとぉ~♪
[ 2009/06/19 15:24 ] [ 編集 ]

 

紫陽花って土の酸性度によって色が変わるんですか!!
はじめて知りました(゚∀゚*)
指きりげんまん可愛いですね♪♪
(。゚ー゚)σ ポチ
[ 2009/06/19 15:24 ] [ 編集 ]

 

お久しぶりですぅ~。。。
私はママさんのこと忘れてませんでしたよ!
久しぶりの訪問ですが。。。

今日は紫陽花。。。綺麗ですね♪
そんな時期ですよね。。。
ティアちゃんと紫陽花、とってもいい感じっ☆
可愛いお友達も出来て、友情が芽生えて、
と~っても、楽しい1日だったんですね!
また来ま~す。。。ポチっ☆
[ 2009/06/19 13:10 ] [ 編集 ]

 

こんにちはーe-343
コメント残していただいてありがとうございますっっ!

あじさい、キレイですね~e-266
それに、ティアママ、詳しい!!そして、勉強になりました~e-271
ティアさんの入っているバッグがとってもキュートe-272
女の子とのチューしてる写真が、可愛すぎる!可愛すぎる!
癒されました☆

またポチリしに来ますね~♪
[ 2009/06/19 13:00 ] [ 編集 ]

 

ティアさん可愛いお友達出来たんですね
子供平気なんですね~ティアさんいい子ですね
ウチの子はチビッコの予測不能な動きや奇声が苦手なんですよ
キレイな紫陽花いっぱいですね
三田って冬になるとけっこう雪なんか降る兵庫の三田ですか?
昔付き合ってた人が三田で凍結道路で滑って私の車廃車にして帰ってきた思い出があるんですよ(笑)

ぽちりです☆
[ 2009/06/19 12:44 ] [ 編集 ]

 

ティアままー!ティアラちゃーん!
昨日デコチョコとあじさい・・・そしてステキなものが届きましたーo(〃^▽^〃)o
すごい感激ですっっ!!めちゃうれしすぎますーっっ!!
ありがとうでしたー♪
ブログでぜひご紹介させてくださいねー!!凸ぽち凸
[ 2009/06/19 12:37 ] [ 編集 ]

 

まだ早めだったとは言え、綺麗に咲いてるね~!
紫陽花の色ってそうなんだ(汗)
うちの庭のも思いっきり青だったような。。。。
ぽち済み☆
[ 2009/06/19 12:15 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/19 11:10 ] [ 編集 ]

 

紫陽花キレイだねーヾ(@^▽^@)ノ
紫陽花って土の酸性度によって色が変わるんだぁー!!へー!
なんかいろいろあるのねっ!
青もピンクも紫もキレイだよねー( ´艸`)
ティアちゃんはちびっこちゃんに遊んでもらって楽しかったかしらぁ?
ちびっこちゃんも優しい子なんだねー( ´艸`)ムフッ♪

ポチー☆
[ 2009/06/19 11:01 ] [ 編集 ]

 紫陽花

綺麗ですよねー♪
しぃちゃんもアジサイ大好きです^^
今年はまだ植えてないけど、来年はお庭に自分で好きなアジサイ植えようと思ってます。
でも。。。
今まで鉢植えのアジサイ、翌年に咲かせた事ないんだなーー^^;

地植えで挑戦してみまーす♪

おねむなティアちゃん「ぽち」っと起きたかなー

[ 2009/06/19 10:49 ] [ 編集 ]

 

紫陽花って大好き♪
聞いた事ある。
「鉢から庭に植え替えたら色が変わってしまった」
って。
そう言う事だったので。フムフム・・・
ティアちゃんのピンクのお洋服が紫陽花とコラボも素敵。
綺麗だね☆
可愛いお友達もできて楽しかったね・・・ポチっとな♪
[ 2009/06/19 10:32 ] [ 編集 ]

 

おはようございます~♪

紫陽花少し早かったんですね。
でもとーってもキレイですよ~♪
ほほぅ・・・豆知識とっても勉強になります♪
私はどちらかと言うと青い紫陽花が好きですっ♪

ティアラちゃん、可愛い女の子とお約束したのねー!
うんうんっ!ティアラちゃんならお約束守れるよね♪
ほのぼの~なシーンでスね♪

今日もぽちっと♪
[ 2009/06/19 09:04 ] [ 編集 ]

 

アジサイ、キレイですねぇ~。
青が多かったんですね。
私は、中性くらいの紫がスキです。
雨上がり後に見られるとか…

ティアちゃんは、ネムネム顔かな?

[ 2009/06/19 07:58 ] [ 編集 ]

 

とりあえずポチ☆あとでゆっくり来ますね。
[ 2009/06/19 07:40 ] [ 編集 ]

 

紫陽花、まだちょっと早いみたいだね
うちの庭の紫陽花もまだ全部は咲いてないからね~私は来月頭ぐらいに見に行くつもり。
15000株もあるらしいので楽しみ♪

紫陽花の色って酸度で変るから、色によって肥料も違うんだよ^^
うちのピンクの紫陽花、植え付け時に青のと間違って土壌を酸性にして植えちゃって、慌ててアルカリに変えたんだけど、しばらくの間は中途半端な紫色でした(笑)

ちなみに・・・
コンクリートの側に植えると、日本の土でもピンクになります♪
セメント=アルカリ性だからだとか。
でも、同じコンクリ近くに植えてるけど白いのは白のままなの。
不思議よね^^

[ 2009/06/19 01:34 ] [ 編集 ]

 

ふぇ~ 紫陽花って土の質で色が変わるんですね。
品種の違いだと思っていました(驚)
ティアままブログは、ためになりますね(^0^)v

ティアちゃん、可愛い新しいお友達が出来て良かったですねv-238

今日のポチリデス
[ 2009/06/19 00:58 ] [ 編集 ]

 

紫陽花、大好きなんですよ。
白い紫陽花、綺麗だな~(●^o^●)
ティアたんは飽きちゃったのかな??

今日も応援させて下さいね!ポッチン☆
[ 2009/06/19 00:42 ] [ 編集 ]

 

紫陽花とっても綺麗ですねぇ~。
ティアちゃんと紫陽花のショットすごく可愛い~(≧艸≦)
ティアちゃ~ん、撫ぜ撫ぜしたいよぉ~。

お友達のブログでも綺麗な紫陽花がいっぱいUPされてたので、そちらは今頃が紫陽花の時期なんですねぇ~。
こちらは、7月~8月です。

ポチっと。
[ 2009/06/19 00:30 ] [ 編集 ]

 

ほぇぇφ(.. )
紫陽花ってそうだったんですね!
お勉強になりました(`・ω・´)ゞ
ティアさん、ネムネムになっちゃったのかな。。。
それとも、このお花ピンクじゃないでちっ!って
テンション下がっちゃったじゃな(ノω・、)
かわいい子とのお約束守ってるかな?(*´∀`*)
[ 2009/06/19 00:18 ] [ 編集 ]

 

しいたけ狩りって始めて知りました★
取れたてのしいたけしゃんに
うまうまなお肉♪
うんまそう~(○・∀-)ノジュル

そしてその後は紫陽花♪
紫陽花って土の酸性度によって色が
変わるんですねぇ♪
今度紫陽花を見に行ったら、
パパに教えてあげなきゃだ凸
[ 2009/06/19 00:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiara1026maron.blog94.fc2.com/tb.php/213-88316862














