 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ずりジャ-キーでちっ(^・ェ・^) 

数日前の『 ティアのおやつ事情でちっ(^・ェ・^) 』
で・・・少し話題となったずりジャ-キー
ずりがまさか関西方面のみの言葉だったことにビックリティアままですっ
関東の方面の方からずりって何?って質問が多かったので勝手に判断する事にしたのですがっ・・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
でも一瞬・・・
職場のお友達からティアままがあるとよく言われるので・・・
ひょっとしてティアままが知らず知らずに作りだした言葉Σ( ̄ロ ̄lll)
なのぉ・・・なんて焦っちゃいましたぁふるーつ☆Cultivation・笑(小)
だけど・・・よく考えると、ご近所の焼鳥屋さんではちゃんとずりで通じるって事で・・・
関西方面・・・
特有の言い方って事で勝手に解釈する事に(°∀°)b
改めて(σ・∀・)σ『 ずり = 砂肝 』ですっ♪

今回はそんなこともあり・・・
せっかくなのでずりジャ-キーについて書いちゃいましたっ♪
これまた簡単bikkuri01
薄く切ってるずりを買ってきて焼くだけっ( ´艸`)
薄くなってないものは真中に切り込みを入れて・・・
薄く広げればOK(°∀°)b
ズリ = 砂肝

さてさて出来上がりはどんな感じかなぁ。*:.。☆..。.(´∀`人)
続きも(σ・∀・)σポチっと電球覗いてくれるとうれしぃなぁダブルハート

       にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ 出来あがりはこんな感じですっ(°∀°)b
ちょっとグロテスクな出来上がりですねぇ・・・(゜m゜)
でもティアさん・・・
匂いにつられて・・・
抜き足・・・差し足・・・忍び足・・・で寄ってきましたよぉ( ´艸`)
ズリ = 砂肝
本当に見た目はグロイよねぇ・・・汗とか
でもよく言えば・・・珍味っぽいぃ(°∀°)b
ティア大好きダブルハートだもんねぇ。*:.。☆..。.(´∀`人)
ズリ = 砂肝
まずは大好きダブルハートずりに CHUダブルハート ってしちゃったのねぇ(ˇ艸)ダブルハート
さぁ~今日も・・・ぬらティアさんにおめにかかれるかなぁ()
わぁ~(o^艸^o)むふふっ
おいしそぉ~に食べてますねぇ(*/ω\*)嬉しぃなぁダブルハート
ズリ = 砂肝
ありゃりゃぁ・・・
残念(ノд<)゜。
今日はぬらティアさんにお目にかかれなかった・・・絵文字名を入力してください
なんてしてるぬらティアさんファンのそこのあなたっ(^皿^)ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
今日の(σ・∀・)σ凸ぽちっと電球ボタンをよ~く見てねっキラキラ

ランキングに参加中↑
いっ・・・いましたぁヾ(´Д`A
こんなところに・・・豹変したぬらティアさんがっ( ´艸`)
ぬらティアさんに豹変したティアさんに・・・
今日もポチっと電球応援よろしくですっダブルハート
折角のお気持ちポチっとが反映されない時があるようです・・・
ポチっとの後・・・
画面したに表示されましたの文字が出るまでお待ちいただけると嬉しいです♪

             ここ↓      ここ↓
       応援ポチっとよろしくでちっ♪
いつもご訪問&楽しぃ♪嬉しぃダブルハート心あったかコメント&応援ポチっと電球に感謝×2キラキラティア家ですっ( ´艸`)
[ 2009/06/27 00:00 ] ティアラ | TB(0) | CM(21)

 ありがとぉ~です。*:.。☆..。.(´∀`人)

v-22お返事ですっv-22
ご訪問して下さった皆様゜+。(*′∇`)。+゜
コメント&応援ポチっとありがとぉ~です(〃∀〃)
どうも・・・ずりについては、
東と西方面で分かれてるようですねぇ♪
新たな発見ですっ( ´艸`)
本当に簡単でおまけに砂肝って安いから我が家では常備してますっ(°∀°)b
ティアさん(笑)
最後にはちゃんとぬらりひょんで登場ですっ(^皿^)
このお顔が見れないとティアままもなんだか・・・
美味しくなかったのかなぁ?
なんて最近心配になっちゃうんですっ(笑)ププッ( ̄m ̄*)

[ 2009/06/28 00:21 ] [ 編集 ]

 

こんばんはぁ~☆
私もおやつに砂肝あげますよぉ~。
ティアちゃんおいちそうなお顔になると
お耳が横にぴよ~んって広がっちゃうんですね。
かわいいぃぃぃ~。

お洋服すっごくほしいけど
ダックスでも対応大丈夫なのかが分からなくて
ブログにコメ入れたみたいんですけど。。。
チワワちゃんに比べると
すっごく大きいし。
でも、メチャメチャあのうさぎちゃんほしいです。

今日は、すっごくおいちそうなお顔で砂肝食べるかわいいティアちゃんにぽちっとですね☆
[ 2009/06/27 22:56 ] [ 編集 ]

 

ずり、初めて聞きましたぁ^^
やっぱり違うんですね☆
そてにしても砂肝ジャーキーを作ってしまうなんて
すごいです!
うちもやってみようかなぁ~^^
ティアちゃんのおいしそうなお顔みていたら、作って
あげたくなりました♪
[ 2009/06/27 22:14 ] [ 編集 ]

 うまうま

関西と関東では、言い方が違う
ものってありますよぉね・・・。
今回は、手作りずりのうまうまですねv-10

ティアちゃん、近づいてきてる様子
可愛いv-20
うまうまのお顔も可愛いよe-317

ポチe-343
[ 2009/06/27 21:59 ] [ 編集 ]

 

おー、ズリって砂肝のことなんですね・・・
知らなかった!!
ティアままはホントにマメで、ティアラちゃんがうらやましい~!
私、手作りおやつなんてあげたことない
しかもティアラちゃん、すっごく美味しそうに食べてる♪
ティアまま、素敵ですe-420

ポチ~e-284
[ 2009/06/27 13:43 ] [ 編集 ]

 

岐阜なんですけどね~ズリって言いますよ
でもウチは滋賀にかなり近いので岐阜でも伝わらないところがあるのでこの辺が境目なんでしょうね~
雛あられとかもウチの辺りは関西風なんですけどもう少し上に行くと関東風で雛あられは甘いんです
普通あられですよね。
世間は狭いけど日本は広いなぁ(笑)

ぽちりんこ☆
[ 2009/06/27 13:19 ] [ 編集 ]

 

”ずり”って、砂肝だったんだぁ!
以前、mi-ママさんの会社の人に
ずりジャ-キ-もらったなぁ(確か・・・?)
ぺっぷは喜んで食べてたかも。。。
これまた簡単そうだから、レッツ・チャレンジ☆だな!

ムフフ~ぬらティアちゃん、み~っけ♪
やっぱ、ウマウマの時は、豹変してくれなくっちゃね♪

ぬらティアちゃんに、ポチっ☆
[ 2009/06/27 12:43 ] [ 編集 ]

 

ずりって関西方面だけなんですかねー!
あたしは広島ですけど焼き鳥屋いくとずりってありますよ♪
でもあたしは苦手です(^^ゞ
今あるワンコおやつがなくなったらあたしも手作りに挑戦してみますヽ(^o^)丿
ぬらティアラちゃんにポチ(*^_^*)
[ 2009/06/27 11:14 ] [ 編集 ]

 

砂肝をずりって言うんですかぁe-267
くぅママ関西に住んでおきながら知らなかったですe-420
って言っても、まだ02間もないですが(笑)
砂肝ってコリ02してるやつですよね?
ティアちゃんおいしすぎてうっとりなお顔e-343
でましたぁ~かわいすぎですぅ~e-414

くぅママ虫大嫌いなんで、虫退治はかなり力入ってますe-281
ふわ02っていうよりボサ02ってカンジでした(笑)
この日は特別ボサ02だったのかなぁ(爆)e-266
[ 2009/06/27 11:13 ] [ 編集 ]

 

今日はぽち逃げ☆
[ 2009/06/27 10:42 ] [ 編集 ]

 

ティアままんっ♪
美味しそうなりねっ~
砂ズリv-398v-369焼鳥にv-307にあうよねっ(違うかっ笑)
ティアちゃん今日もぷりちぃ~
応援するなり
[ 2009/06/27 10:13 ] [ 編集 ]

 

いつも手作りおやつでティアままさん
エライv-425v-363v-353
愛情いっぱいですね~v-344
うちは砂ずりジャーキーは以前にお友達に
手作りだげたらげーげーはいちゃってv-356
なのでティアままさんに前に教えてもらった
クッキーに挑戦しよう!!って思ったまま・・
あらら。。。v-413
でもこれからは時間もいっぱいできるから
ぜったい作ろう~っと。v-411
砂ずりは安くておいしいのでうちは人間が食べますっ笑

マテしてる時のティアちゃん 最高ーにかわいいっv-344
ぽちv-218
[ 2009/06/27 10:06 ] [ 編集 ]

 

ずりは知らなかったですよぉ~
美味しいものなら、何でもOKですよぉ~~~!

[ 2009/06/27 07:12 ] [ 編集 ]

 

関西ではズリっていうんですねぇ~。
砂肝ジャーキーは私もよく作ります☆
塩コショウすれば人間用のおつまみの完成です(笑)
ワンコも人間も大満足の一品ですよね♪
[ 2009/06/27 06:54 ] [ 編集 ]

 

こんばんはー♪
私もズリって知りませんでしたぁ・・・
でもでも私が無知なので、他の方はどうなのか…。
砂肝ちゃん、オーブンでちんっ♪ですねー!
ジャーキーとかって見た目はイマイチになっちゃいますよね…。
でもいい香りとおいちぃ~!だったら見た目は関係なし~っ!

ティアラちゃんママの愛情いっぱいのおやつ作ってもらえて嬉しいねっ♪

今日もぽちっと♪
[ 2009/06/27 01:34 ] [ 編集 ]

 

わたしも「ズリ」知りませんでした(^^;
でもわかってスッキリ!!!
砂肝の事だったんですね。
(・∀・)/ はいっ ぬらティアさんのファンです
ポチの写真のお顔、サイコーのポチ☆
[ 2009/06/27 01:21 ] [ 編集 ]

 

東京でもずりって言いますけどね…やきとり屋さんだけなのかな?
うちも、なんと末っ子ももちさんが、BOSSがビールを片手にずりを食べていると「くれ~!」と反応します(笑)スムチーはずりが好き♡なんてないですよね??
今日もポチリで~す(*^_^*)
[ 2009/06/27 01:05 ] [ 編集 ]

 

こんばんは。

私も「ズリ?」と思っていた一人です(笑)
今日は謎が解けてスッキリしました。

ティアままさんは、愛情おやつの達人ですね(*^-^*)
今日は「ぬらティアちゃん」見れないのかと
ションボリしましたが、最後にみーっけ!!

すぐさま、ポチしちゃいました。
ぬらティアちゃん、サイコ-!!
[ 2009/06/27 00:51 ] [ 編集 ]

 

こんばんわ!
すごいですね~!!
私なんてお料理苦手な不良主婦だので
ティアちゃんは幸せモノだな~
こめには内緒にしておきます・・・e-450
「ずり」始めて聞きました!
北海道では「から揚げ」を「ザンギ」というのと
一緒かな~・・・
前記事のスーパーモデル・ティアちゃん
すごくかわいいですね~e-266
[ 2009/06/27 00:28 ] [ 編集 ]

 

うん こっちでもズリって言いますよ~
西と東方面で言い方が別れるんですかね?

薄く切ってオーブンでカリカリに焼くだけですよね?

前にもお聞きしてたので、そのうち作ってみたいなって思ってましたぁv-238

それから(・∀・)b

ティアちゃんがウマウマすてるときのお顔e-343
普段のお顔とギャップが激しくて
可愛くて大好きデ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
[ 2009/06/27 00:24 ] [ 編集 ]

 

そぅそぅ!!
ズリって?って思いましたが
砂肝さんだったのですねー♪

そっかぁ関西地方の言葉だったのですね★
でも探すと他にも沢山違う言い方のものがありそうですよね♪
たとえばマックとマクドの違いとか?笑

ティアチャン手作りおやつよかったねぇ♪
我が家も馬肉ジャーキーは作ったことあります(○・∀-)ノ
以外に簡単に出来てワンコも大喜びでぃぃですよねo(〃^▽^〃)oルンルン凸
[ 2009/06/27 00:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiara1026maron.blog94.fc2.com/tb.php/223-a70931d6














