 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 夕方からのおでかけの訳・・・(^・ェ・^) 後編 

さてさて昨日の続きですっ(°∀°)b
Cocoroさんを後にして・・・
もっと猪名川の山の方へ向かってぐんぐん車を走らせて・・・
到着した先は・・・
おでかけでちっ♪
阿古谷川(°∀°)b
毎年こちらへほたるホタルを見に来てるのですっ。*:.。☆..。.(´∀`人)
暗くなるまで車の中で待機して・・・
そろそろ暗くなってきたし他にも車がやってきたので・・・
もぉ・・・そろそろかなぁって・・・
車を降りて川の方をみたのですが・・・
あれっ・・・o(・_・= ・_・)oあれっ・・・
ほたるホタルがいなぃい・・・
(_´Д`)ノ~~ おぉ・・・ぃ汗とかこっちの水はあぁ~ま~ぃよぉ・・・
ちょっと弱々しぃ・・・ほたるホタルが1匹のみっ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
そりゃぁ・・・ティアほたるホタル探しちゃうよねぇ・・・()
ちょっと時季がずれてたのかなぁ・・・
おでかけでちっ♪
ティアままのイメージはこぉだったのぉヾ(´Д`A
ティアのまわりをほたるホタルがいぃ~っぱぃ。*:.。☆..。.(´∀`人)
そして期待された皆さんにお詫びのため・・・
ティアさんをほたるホタルにしてみましたっふるーつ☆Cultivation・笑(小)

( 画像クリックでお写真大きくなります )
おでかけでちっ♪
でもでも・・・
納得いかなかった我が家この後1時間かけて・・・
有馬までほたるホタルを求めて行ってきました(°∀°)b
お写真撮れるほどは飛んでなかったですがちゃんと神秘的に・・・キラキラ
ふわふわ飛んでるほたるホタルがみれましたよぉ゜+。(*′∇`)。+゜
すっごく綺麗でしたっキラキラ
来年こそは・・・ほたるホタルが飛んでる姿を激写するぞぉ~ヽ(^o^)丿
ってしょぼしょぼカメラデジカメとこの腕で撮れるのかは・・・ですがっ汗とか

ランキングに参加中ダブルハート
源氏ほたるホタルならぬ・・・
ティアほたるホタルに今日も応援ポチっと電球よろしくですっダブルハート
( 期待された方、本当にこんなんですみませんっ・・・ )
折角のお気持ちポチっとが反映されない時があるようです・・・
ポチっとの後・・・
画面したに表示されましたの文字が出るまでお待ちいただけると嬉しいです♪

             ここ↓      ここ↓
       応援ポチっとよろしくでちっ♪
いつもご訪問&楽しぃ♪嬉しぃダブルハート心あったかコメント&応援ポチっと電球に感謝×2キラキラティア家ですっ( ´艸`)
[ 2009/07/01 00:00 ] おでかけ | TB(0) | CM(35)

 ありがとぉ~です。*:.。☆..。.(´∀`人)

v-22お返事ですっv-22
ご訪問して下さった皆様゜+。(*′∇`)。+゜
コメント&応援ポチっとありがとぉ~です(〃∀〃)
ほたるは色んな状況がそろってないとなかなか見れないんですよねぇ・・・
時季がずれちゃったのか・・・
天候の問題なのか・・・
とっても残念でしたっ(*/ω\*)
でも皆さんにはティアほたるで少しはご満足いただけたとありがたぃお言葉をいただいたので嬉しかったですっ( ´艸`)むふふっ♪
意外にほたるを見た事がないという方が多かったですねぇ☆
でも近くで見たら・・・
ちょっと苦手かも(笑)ププッ( ̄m ̄*)
ふわふわ飛んでる姿はとっても神秘的で゜+。(*′∇`)。+゜キレイですがっ♪
でも来年必ずリベンジしてきますっ(°∀°)b
[ 2009/07/02 00:54 ] [ 編集 ]

 

ほたる☆いいですね~
見られる環境にいられるなんて、最高~
コテママなんか、椿山荘でぐらいしか
見たことないな~
今度、絶対写真撮ってね。
でも、ティアちゃん蛍可愛かったよ~
[ 2009/07/02 00:45 ] [ 編集 ]

 

ティアままさんたちも
ほたる見に行ったのですね♪
あ、
ほたるにライトって当てちゃだめなんですね!

こちらは、カメラのフラッシュやら
懐中電灯で当てる人がいて
おじさんが怒ってました(;´∀`)

ティアぼたるちゃん
可愛い♪これだけ、たくさん飛んでれば…
私もたくさん飛んでいるイメージだったので
ガッカリでしたよー

ポチ☆ミ
[ 2009/07/01 23:58 ] [ 編集 ]

 

夜 どこにお出かけかな?って思っていたら
蛍だったんですね~
私も行きたいと思いつつ
行けてなくて もういないかな~と
思っていましたが
まだ 少しならいるんですね☆
今年はティアラちゃん蛍が見れたから
十分です
[ 2009/07/01 23:40 ] [ 編集 ]

 

こんばんわ~
ほたるを見に行って来たんですね~
そ~だったんだ~e-266
こめままは見た事ないです・・・
ティアちゃんの目にはちゃんと
ほたるが見えたかな~

虫が苦手なこめままですが
ティアほたるなら一万匹でも大丈夫ですe-271
来年は幻想的な夜になりますよ~に・・・ポチ☆
[ 2009/07/01 23:16 ] [ 編集 ]

 ほっぺ

私も昨年Rayと行ってきました~♪
そこには沢山の蛍が♪
神秘的でしたよ^^

ティアちゃん蛍可愛い~~
でも、スイカティアちゃんも最高~~~(*^。^*)
良いわ良いわ☆

来年はリベンジして
蛍一杯&いい写真写してね~~^m^
[ 2009/07/01 22:47 ] [ 編集 ]

 ☆蛍☆

こんばんは^^
蛍見に行ったんですね!!
でも、あんまり蛍飛んでなかったんだぁ~。。
ティアちゃんは、蛍見れたかな?
ティアちゃん蛍可愛い~☆
た~くさん、飛んでる~♪
普通の蛍さんより断然ティアちゃん蛍の方が絶対素敵ですよ~♪
来年は、見れるといいですね☆
って!私まだ、一回も蛍見たことない・・・。。
北海道は飛んでないんでしょうかね?
ティアちゃん蛍にポチ~☆
[ 2009/07/01 22:28 ] [ 編集 ]

 

あ~!ホタルだったんですね!
少なくなっちゃったんですかねぇ。
私、ホタルって見たことないです。
やっぱりキレイなんでしょうねー。

今度は写真撮れるといいですね♪

ポチ☆
[ 2009/07/01 21:21 ] [ 編集 ]

 

ティアちゃん、蛍を見に行ったのねv-290
少ししか見れなかったみたいだけど、
素敵なお出かけになりましたね。

暗くなるのをジーッと待つ後ろ姿が、たまら~ん(o^^o)

かわいいティアほたるちゃんは、七色に光りそう(笑)
本物の蛍よりティアほたるちゃんが欲しいふうたママでした^^
今日もポチポッチン!
[ 2009/07/01 18:54 ] [ 編集 ]

 

ティアほたる可愛い~可愛いすぎです。。。
ほたるが見れなくてもティアほたるが見れて満足です♪
ティアほたる捕まえたい^^ぽちっと。
[ 2009/07/01 18:26 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/01 18:05 ] [ 編集 ]

 

蛍ー!うっ。予想外だったわ♪
paki見た事あるのかな?覚えてない・・・
ティア蛍で我慢しまーす(我慢?)
来年は本物の写真も楽しみにしてます☆
ティア蛍も可愛いよ・・・ポチっとな♪

[ 2009/07/01 17:46 ] [ 編集 ]

 

ホタル見に行かれたんですかぁe-282
去年くぅママ見ましたよッe-343
兵庫県の豊岡にお友だちがいるので、
誘われて初めて見たんですぅ~e-420
今年はお仕事はじまって行けそうにないなぁ~e-263
ティアちゃんホタルかわいいッe-266
ここでしか見れないから本物よりもレアだなぁ~e-267
ポチッとe-414
[ 2009/07/01 17:20 ] [ 編集 ]

 

ティアラ蛍は関西限定?(*^_^*)
蛍にしてはめずらしく、女子なのに光っちゃう?
しかもピンクそう。笑

[ 2009/07/01 17:09 ] [ 編集 ]

 

最近は地球温暖化の影響?で
自然がおかしくなってますよね~

ほたるも減少してるtって聞いたし

私もまた久々に蛍みにいこうかな?
[ 2009/07/01 16:56 ] [ 編集 ]

 

ティアままさん蛍を見に行かれたんですね。
私、思い起こせば本物の蛍見た事がないかも…

源氏や平家蛍よりもティア蛍に関心のある私です(笑)
つかまえたいですv-10 

[ 2009/07/01 15:58 ] [ 編集 ]

 ホタル

後半のお出掛けは、ホタルだと
思っていました・・・。
でも、見れなくて残念でしたねv-292
有馬のホタルも少ないですよぉね・・・。
我が家も来年は、違う場所に
行ってみてみたいです・・・。

でも、ティアちゃんホタルが見れて
満足ですよv-301

ポチで応援v-308
[ 2009/07/01 15:46 ] [ 編集 ]

 

ホタル見れてよかった人´v`)*゚+
私もむか~し子供の頃よくみたのに今じゃめっきり
みなくなりました(*´;ェ;`*)

ティアちゃんも見れたかな~?

来年こそたっくさ~んのホタル見れたらいいね♪

私はティアさん蛍みたから満足だな~(。-∀-)ニヒ♪

凸ぽち


[ 2009/07/01 15:02 ] [ 編集 ]

 

残念でしたね。。
自然のホタルは時期や天候でみれないことも多々あるとよく聞きます
来年にリベンジだね!!

ティアホタルしゃん、お水甘~くしとくから、東京まで飛んできて~

ぽちっと
[ 2009/07/01 13:59 ] [ 編集 ]

 

もう何年もホタル見てないですー!
場所移動して見れてよかったですね(*^-^*)
田舎育ちのあたしは昔はホタルなんて見に行かなくても実家のまわりで見れたのに今は全然見かけないです(><)
でもテイアほたる見れたので満足ですーヽ(^o^)丿
ポチ凸
[ 2009/07/01 13:47 ] [ 編集 ]

 

こんにちはー♪

なるほど~っ!夕方からの出かけは蛍ちゃん見物ですね♪
あらら・・・最初の所は1匹だけでしたかぁ。
でも観たいとなると、観たいーっ!ですよね♪
お次の場所はいい感じに飛んでたんだぁ♪
移動して良かったですね♪
私は子供の頃一度だけ実家の方で母が裏で見つけて捕まえてきました。
家で飼っても可哀相・・・ってことですぐ逃がしちゃったけどそれっきり観たことないデス~。
幻想的な光できれいでしょうねー♪

フフフ♪今日はティアラちゃん蛍がたくさん飛んでるー!
今日もぽちっと!
[ 2009/07/01 11:58 ] [ 編集 ]

 

ティアほたる~♪
うちにきたらいっぱいうまうまあげますよ~( ´艸`)
ぜひ飛んできて~♪

凸ぽち凸
[ 2009/07/01 11:11 ] [ 編集 ]

 

ティアほたる!おもしろーい(笑)
こんなほたるなら、うちにもたくさん飛んで来て欲しいな♪
写真撮影は大変そうだから、家族で楽しんできた様子がわかれば全然OKだよ~♪

ガリガリ君リッチ、見つけたらぜひ試してみてね☆ぽち済み
[ 2009/07/01 10:43 ] [ 編集 ]

 

蛍を見に行ってきたんだぁ☆☆
でもでも肝心の蛍さんが居ない・・・汗
やっぱり環境が悪化してるのかなぁ・・・。
蛍さんが住める場所が減ってきてるのかもね(ノノ><)ノノ
でもティアちゃん蛍めーっちゃかわぃぃo(〃^▽^〃)o
ティアままさんって画像加工すごい上手だよねっ!!
どうやってやってるのぉ?

お次は神秘的な蛍サマ見れてよかったねっ♪
って、よーく考えたら私は蛍見たことなーい!!!
北海道にも見れるとこあるんだけどねー^^;

ポチ☆
[ 2009/07/01 10:03 ] [ 編集 ]

 

ホタル、マジでみた事ないです。
ホタルの里はあるんだけど…
今年は行ってみようかな?

[ 2009/07/01 09:00 ] [ 編集 ]

 

ぽち☆あとでゆっくり遊びにきますね。
[ 2009/07/01 07:52 ] [ 編集 ]

 

私もほたるって、すんごく小さい時に見たかも??ってくらい、ずっと見てないですね…。
みんなでほたる鑑賞なんて、素敵なお出かけでしたね☆

今日は、ちょっとうるるの調子が悪くてバタバタしていました。ポチっとしてから、帰りますね☆
[ 2009/07/01 04:22 ] [ 編集 ]

 

私、ホタルみた記憶ないなぁ。。。
ティアままさん達、、、
ホタルを見る為に、場所変えてなんて、凄いパワーだわ(笑)

まあ、私は今日”ティアほたる”見たから、大大満足ですぅ♪
こんな可愛いホタル飛んでたら、全国から沢山の人集まっちゃうよねぇ。。。
で、私は、、、たくさん捕まえちゃうよ~

可愛いティアほたるちゃんに、、、ポチっ☆

[ 2009/07/01 03:36 ] [ 編集 ]

 

残念でしたね
私まだ1度も生でほたる見たことないんですよ
でもティアさんほたる見れたからよかったわ♪
ほたると言えばせっちゃんを思い出しちゃいます
せっちゃんも戦争終わる頃にほたる捕まえてたからこの時期っぽいのにいつなんでしょうね~
ウチも是非見に行ってみたくなりました

ぽちりんこ☆
[ 2009/07/01 02:53 ] [ 編集 ]

 

むっかーし見た覚えがあるんですが
引越ししてからはめっきり
蛍の姿すら見られない…

でもやっぱり昔に比べて数も減ってるのでしょうかね?
ちょこっと残念だけどティアほたるさんが
見られたので、私は大満足です凸
[ 2009/07/01 01:16 ] [ 編集 ]

 ほたる!!

ティアママさーん。
ホタルは、田植えの時期だからちょっぴり遅かったねー^^;
大体6月上旬から中旬にかけてですよー。
しぃちゃんちの近所にはまだまだホタルが見れる場所が沢山あるんで、毎年行くのですが2週間ほど前に「ハッ」と思いだして、ダーリンに言ったら、「あ~あ。。。もぉ遅いわ^^;」って言われちゃいましたもん。。。
来年はもう少し早く行ってみてねー♪

でも、今年はティアさん蛍が見れたのでラッキー^^

[ 2009/07/01 00:55 ] [ 編集 ]

 

ほたる~~

見に行った事はないなー

綺麗な川にしかいないんですよね♪

ティアちゃんホタルいるんならすぐに
おでかけして捕まえに行っちゃうよ~( ´艸`)ムププ

(o'▽')σ【ポチッ】

[ 2009/07/01 00:35 ] [ 編集 ]

 

ティアままさん有馬にまで行かれたのですね~v-354
実は我が家も去年は有馬に行って今年も行きたかったけど
時期を逃したね~ってあきらめたとこでした~v-356

写真むずかしいですよね。v-406
消えたりついたりするから
でもちゃんといたんですね。v-411来年は行こうねって話してます

ティアちゃんのくりくり後ろ頭がきゃわいいです~v-344
ぽちv-218
[ 2009/07/01 00:25 ] [ 編集 ]

 

ホタルが見れるなんて素敵ー!!

私はもしかしたら自然のホタルって見たことが
ないかもしれません・・・。

来年こそは激写して私にホタルを教えてください。笑

ティアちゃんホタルがいたら
可愛くて捕まっちゃいますよ☆
というか、私が捕まえます!!
[ 2009/07/01 00:21 ] [ 編集 ]

 

蛍の季節ですねぇ ~
って、わたし生まれも育ちも東京で
田舎無しなので、実は見たこと無いんです (^^ゞ
1度、蛍を見にどこかに行ったんですが(どこか忘れた・・・)
その時も、いませんでした(T T)
かわいいティアさん蛍が見れたので、ポチ☆
[ 2009/07/01 00:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiara1026maron.blog94.fc2.com/tb.php/228-a3806235














