 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 マロンのハプニングでしっ(^・ェ・^) 

昨日の記事に出ていたマロンハプニングについてですが・・・
その前にあきてぃさんファミリーからとっても素敵なプレゼントプレゼントをいただいてましたので・・・
ティアさんからお礼をダブルハート
とってもかわいぃダブルハートタオルにBAG・・・
そして親戚さんって事で、KiKiちゃんが前にコンテストでいただいたハート
貴重なプレゼントプレゼントのおすそ分け。*:.。☆..。.(´∀`人)
あまりにもかわいぃダブルハートBAGだったのでティアさんとコラボ・・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ティアさんにピッタリサイズでしたよぉ(^皿^)ウヒヒ
ありがとでちっ☆
かわいぃダブルハートKiKiちゃんが大好きなパンのおもちゃダブルハート
ティアさんもすんごく大好きダブルハートなようで張り切って遊び始めちゃいました♪
そんな姿を見てて・・・
KiKiちゃんもこぉ~やって遊んでるのかなぁ↑
なんてニヤニヤしてしまったティアままですっ( ´艸`)むふふっダブルハート
ありがとでちっ☆
あきてぃさんファミリーの皆様・・・
とっても素敵なものを本当にありがとうですっ(*/ω\*)テレテレ
とっても嬉しかったですっ(o^艸^o)

それでは・・・
昨日のハプニングについてなのですが・・・
楽しぃ内容でもなく・・・
文章ばかりの・・・
長い内容なのでお時間のある方のみで・・・
         ここ↓   ここ↓
       にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ それでは昨日言っていたハプニングのお話しなのですが・・・
実は楽しくヨットハーバーで走っていたマロン・・・
ふっと見ると・・・
後ろ脚をあげてケンケンの状態に・・・w(☆o◎)w
ティアまま・・・
もぉビックリしてマロンを抱きかかえると・・・
明らかに足がおかしい状態で・・・
指先をグゥにしたような感じで膝もおかしく足が硬直してて・・・
足を触ると『 キュゥイ~ン 』って・・・(ノд<)゜。
もぉ・・・頭真っ白になっちゃってヾ(´Д`A
あきてぃさんが電話してくれたり・・・
ティアままもブロ友さんのyukiさんならお近くの病院さとと-病院などもご存じかと電話したり・・・
でもあいにくの日曜日で時間も14時30分頃・・・
近くの病院さとと-病院17時からとか・・・
とりあえずyukiさんが調べて、教えて下さった尼崎の病院さとと-病院へ向かうため・・・
急遽あきてぃさんご一家とお別れして・・・病院さとと-病院へ・・・
病院さとと-病院へ向かってる最中もマロンさんは痛そうに・・・
『 ぐぐぅ~ 』ってカゴの中で唸ってて・・・
ティアは一緒にできないのでティアままのお膝の上でネンネ・・・
日曜だし道も混んでて・・・思ったよりもすんごく時間がかかって・・・
とりあえず尼崎に到着したのですが・・・
少してんぱっていた事もあり・・・病院さとと-病院がみつからなぃ・・・
ここでわからない所をぐるぐると探すより・・・
ここまで来たら実家に帰った方が早いと母を迎えに立ち寄って・・・
実家の近所の病院さとと-病院へ行ったのです・・・
けがしたでしっ・・・
そして病院さとと-病院に到着して先生に見せるとお膝ははまっていたようで・・・
でもまだ足はケンケンの状態で震えていて・・・
指先もうっ血していて腫れていて・・・
すると・・・先生が・・・
どこかで足をつまずいたようで捻挫・・・その拍子に膝もずれたんだろうねぇ・・・
との診断でした(ノд<)゜。
膝はずれやすい状態にあると思いますので・・・
当分は囲いの中・・・ケージでの生活・・・
そして体重制限・・・今後あまり走らせないように・・・
との事でした(ノд<)゜。
そしてこの日は痛み止めを打ってもらって帰宅・・・
今日は歩かせないようにとの事だったので母と交代で抱っこしてました・・・
数時間マロンもネンネしてくれて・・・
21時過ぎ・・・ひょろひょろっと立って自分でおトイレしてました・・・
月曜日には腫れは残るものの普通に歩けていたのでちょっと安心しました・・・
けがしたでしっ・・・
ティアマロンに会えなくってちょっと退屈そうで・・・
なんだか元気がなくって寂しそうです・・・
ティアと一緒だとおもちゃの取り合いをしたり走ったりするので・・・
当分はティアマロンは会えません・・・(ノд<)゜。
このままマロンの膝がずれたりしなければいいのですが・・・
今後はマロンの膝の事も考えて病院さとと-病院を探したいと思います・・・
もし大阪・兵庫あたりでご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです・・・
とりあえず数ヶ月は・・・ダイエットと走らないように気をつけて・・・
ティアが飲んでるサプリも今後与えていこうと思います
最後まで長い文章そして拙い文章を読んで下さった方ありがとうございましたm(_ _)m
今日のマロン足の腫れが少しまだ残ってて・・
後はティアと遊べずやっぱり退屈そうではありましたが・・・
マロン自身はとっても元気でした(°∀°)b

ランキングに参加中キラキラ
マロン祝ぉ初のメインがまさかこんな内容になってしまうなんて・・・絵文字名を入力してください
痛々しいマロンさんにポチっと電球応援よろしくですっハート
             ここ↓      ここ↓
折角のお気持ちポチっとが反映されない時があるようです・・・
ポチっとの後・・・
画面したに表示されましたの文字が出るまでお待ちいただけると嬉しいです♪

       応援ポチっとよろしくでちっ♪
いつもご訪問&楽しぃ♪嬉しぃダブルハート心あったかコメント&応援ポチっと電球に感謝×2キラキラティア家ですっ( ´艸`)
[ 2009/07/15 00:00 ] マロン | TB(0) | CM(33)

 ありがとぉ~です。*:.。☆..。.(´∀`人)

e-238お返事ですっe-238
ご訪問して下さった皆様゜+。(*′∇`)。+゜
コメント&応援ポチっとありがとぉ~です(〃∀〃)
マロンの事を心配して下さってコメントそしてメールを下さった皆様本当にありがとぉ~ですっ(ノд<。)゜。
マロンの足の腫れもほとんどひいて後はうっ血した部分が残ってる程度ですっ☆
お膝の方はとりあえずティアにずっと飲ませているサプリを与えて様子をみつつ今後の事を考えようと思います!!
今のところはその後・・・お膝がずれることもなく元気にしてます(*^^)v
本当にありがとうございましたm(_ _)m
そしてこの場を借りて・・・
あきてぃさんとっても素敵なプレゼント本当にありがとうございました。*:.。☆..。.(´∀`人)
[ 2009/07/16 00:27 ] [ 編集 ]

 

マロンたん大丈夫??
しばらくは安静にしないとね。
早く良くなりますように♪

バッグにスッポリ納まったティアちゃん
かわいいねーヽ(≧∀≦)ノ

ポチ☆
[ 2009/07/15 21:47 ] [ 編集 ]

 

マロンちゃん(TдT)大丈夫ですか
心配です…そんな中
送ってしまったんですが。
回復祈願!
早く良くなりますように!!

ポチ
[ 2009/07/15 21:19 ] [ 編集 ]

 

マロンちゃん、ホントに大変だったんですね――ッe-447
でも、順調に回復してるみたいで何よりです。
病院探しって、難しいですよね。
我が家は、実家のわんこがお世話になってる病院に行ってるけど・・・
加古川だから、遠いよね。
イイお医者さまに出会えますように・・・。
[ 2009/07/15 20:53 ] [ 編集 ]

 

あきてぃさんとの楽しいデート中に大変な事があったんですね・・。
マロンちゃん、その後は大丈夫かな?
安静が必要みたいなので、お大事にして下さいね。
ティアちゃんも、マロンちゃんに会えなくて淋しい思いをしますね・・v-409
早く良くなって一緒に遊べるといいですね!

バッグにすっぽりと入ったティアちゃん、めっちゃ可愛い~i-178
[ 2009/07/15 20:52 ] [ 編集 ]

 

マロンちゃんの足、痛々しい(>_<)
早く完治しますように!お大事にね!
にこんも膝が外れやすいので、
気をつけています~
[ 2009/07/15 20:39 ] [ 編集 ]

 

マロンちゃんびっくりでしたねー!
うちもアリスが膝はずれてるのできっと同じ状態なのかなと思いました。
アリスも何かの拍子にはずれちゃってしばらくケージ生活、今は普通の生活になりましたがコンドロイチンとかコラーゲンとか入ってるサプリ飲ませてます。
一度はずれちゃうとまた何かあるとすぐはずれちゃうので怖いですよね。。
マロンちゃんアリスと一緒に治療がんばろうねー!
ポチ凸
[ 2009/07/15 19:46 ] [ 編集 ]

 大丈夫~~~~~(>_<)

こんばんはv-22
ハプニングって・・・・
え~~~~~~~~~~v-363v-363
マロン君があんよ痛くしたんだぁ~i-181
マロン君大丈夫?
痛かったでしょうね!!
写真のマロン君のあんよが痛々しい~~~i-238
お大事にねe-68
応援☆
[ 2009/07/15 18:13 ] [ 編集 ]

 

マロンちゃんがそんな怪我をしていたなんて!
本当にビックリしますよね。
動物病院でも日曜日開いているところが
あって、本当に良かったです。
そちらの土地勘がなくて、動物病院とか
ご紹介できませんが、早く治るようにお祈りしています!
お祈り全ぽちっ!!!
[ 2009/07/15 17:48 ] [ 編集 ]

 

マロンちゃん、痛かったねぇe-330
今は治すのが優先ッe-267
ティアちゃんと遊べないかもだけど、
治ったらいっぱい遊べるし、
今は我慢だよぉ~e-420
頑張ってねッ、マロンちゃんe-267
早くよくなりますように~ポチッとe-415
[ 2009/07/15 17:39 ] [ 編集 ]

 

マロンちゃん 大変でしたね・・・
とっさのアクシデントってほんとにあせります
私も去年 旅行先でバンビが病気になり すごくオロオロしましたよ。
マロンちゃん、腫れが早くひくといいですね
膝がはずれるのにサプリは効果があると思いますので、是非、いいものをみつけてあげてくkださい

ティアちゃん、またマロンちゃんと一緒に遊べるように早く治れ~ってお祈りしようね

ぽちっと
[ 2009/07/15 16:36 ] [ 編集 ]

 

ティアちゃん、カワイイバッグにすっぽりINしちゃってv-345
ひょっこり出した顔が、ちゅーv-413したくなるほどだわ~(笑)

マロンちゃん、大変でしたね。
そんな中、ちゃんとトイレも出来たんだね!えらいぞ!!
ホント、動物って 健気で頑張り屋さんです!
完治するまで、大変だとは思いますがマロンママさんも
ティアままさんも頑張ってください。

マロンちゃん、お大事にv-300ぽちーーー!
[ 2009/07/15 16:18 ] [ 編集 ]

 

ちょこんと座るティアちゃん可愛いです i-176
ティアちゃんってホント
女の子 女の子なお顔立ち i-228 i-178

ハプニングがこんな痛い事だったとは…
可哀相なマロンちゃん i-238
捻挫にお膝までなんて…
早く良くなりますように…
[ 2009/07/15 15:57 ] [ 編集 ]

 

あきてぃさんからのプレゼントかわぃぃねー( ´艸`)
バックにINのティアちゃんも最高っ♡♡

って、マロンちゃ~ん!!涙
大丈夫?それはすんごい心配になっちゃうょー(ノノ><)ノノ
すぐに気づいてあげれてよかったねー。
骨も折れてなくて捻挫でよかったょ。
膝もズレちゃったのねー(涙)
元々膝蓋骨脱臼とか持ってるのー?
それとも今回のことで見つかったとかあるのかなぁー?
しばらくはケージ生活みたいだけど頑張ってー!!
ティアちゃんはマロンちゃんに会えなくて寂しいけど我慢だぁー!!

ポチー☆
[ 2009/07/15 14:50 ] [ 編集 ]

 

骨に異常がなかったのが不幸中の幸いですね。
とは言うもののヤッパリご心配のこでしょう。
少しの間はマロンちゃん安静にね。

ちょっとハリキリすぎちゃったのかな。

マロンちゃん、これからダイエットと治療頑張ってくださいね。
[ 2009/07/15 14:13 ] [ 編集 ]

 マロンちゃん

ホント、この時にはビックリしましたv-292
辛そうで痛そうだったので
私も主人も大丈夫かな・・・って
心配してましたよぉv-292
安静が必要とのことですが、ティアちゃんと
会えないのも辛いですねv-356

早くよくなりますように・・・。
お大事にして下さいねv-353

プレゼントも紹介して下さり、ありがとう
ございますv-318

ポチv-291
[ 2009/07/15 13:13 ] [ 編集 ]

 

マロンちゃん痛々しい(≧(ェ)≦;)
見て分かるって相当腫れてるんだよね…
でも痛いだろうに「キュゥイ~ン」って偉いのぉ。
ティアままさんもビックリだったね…
早くよくなってティアちゃんと遊べることを祈ってるよ。
お大事にね…ポチ☆
[ 2009/07/15 12:57 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/15 12:34 ] [ 編集 ]

 

マロンさん大変だったんですね
楽しくてはしゃいじゃったのかな?
痛かったんだね~ティアままきっと運転しながらテンパったでしょうね
そう言うときって焦るだけで見つからないんですよね
少しの間は安静ですね。お外も暑いししばらくおとなしく我慢して少しづつ筋肉強化できるといいですね
さ~ちゃんは生まれつき関節が弱いので小さい頃はよく膝が外れてたんですよ
いっぱい筋肉つけたら手術しなくていいよ!って言われて今はなんとか筋肉がお膝を守ってくれてます
マロンさんもいっぱい筋肉つけてお膝守ってもらってくださいね
お大事にのぽちりです☆
[ 2009/07/15 12:11 ] [ 編集 ]

 

マロンちゃん大変でしたねっv-406
たいして何も力になれなくて
本当にごめんなさい。v-356
いい病院見つかるといいですねっ
早く治ってティアちゃんと遊べるように
なりますように。。。v-353
ポチv-354
[ 2009/07/15 11:27 ] [ 編集 ]

 

ビックリしたね!
マロンちゃん、痛い痛いしちゃったの、膝は一度なると外れやすいって聞くもんね。
太ってないのにダイエットしなくちゃいけないの?
少しは落ち着いてきたようだけど、良い病院見つかりますように☆☆
[ 2009/07/15 10:40 ] [ 編集 ]

 

マロンちゃん痛い痛いしたんだねっ・・・
お大事にねっ・・・
足が治ったら ティアちゃんと沢山遊んでねっ
♪♪
早くよくなりますように♪応援のぽちぽち
[ 2009/07/15 10:10 ] [ 編集 ]

 

ティアままさん、大丈夫だよ!
腫れは日にちが経てば治まると思います。
『大丈夫だよ♪』と、マロンちゃんにもティアちゃんにも言ってあげて下さい^^

膝は、家ではシャークボーン(サメの軟骨)をあげています。
大丈夫だから、ティアままさんが落ち着いてね(*^_^*)
今は安静にして様子を見てあげてください!

ポチ!
[ 2009/07/15 10:02 ] [ 編集 ]

 

マロンちゃん大丈夫かな(´;ω;`)

お膝も外れたなんて・・。
チワワって膝弱いんですよね~。
うちのコロナも外れてはいないけどパキパキ小さい頃はなってて。

ジャンプとか走り回らないように注意してました。

マロンちゃん早くよくなるといいね~☆
ぽち
[ 2009/07/15 09:56 ] [ 編集 ]

 

おはよ~!ぽちっと☆またあとでね♪
[ 2009/07/15 08:04 ] [ 編集 ]

 

出先でそういうことがあるとパニックになっちゃいますよね・・・。
マロンちゃん、足腫れてて痛そうですね。
でに大きな怪我じゃなくてよかったです。
当分は安静でティアちゃんと遊べなくってつまらないかもだけど、ちゃんと治すのが先だからね。
マロンちゃん、お大事にね。
[ 2009/07/15 07:09 ] [ 編集 ]

 

そんな事が、、、あったんですね。。。
でも、だいぶ落ち着いてきたみたいだし
ちっこい体で、ダイエットなんてね。
私もぺっぷが1歳のとき、自転車から転落させてしまって
右前足骨折させてしまったことが、、、
事故を見ていた叔母様達が、近くの病院を教えてくれたので
病院を開けてもらい、何とか診て頂いて、次の日に手術。。。
申し訳ない気持ちと不安で、、、
その晩は涙が止まらなかったなぁ。

早くマロンちゃんが元気になって、
ティアちゃんと遊べるようになりますように。。。
ぽちっ☆
[ 2009/07/15 03:45 ] [ 編集 ]

 

マロンちゃ~ん(T_T)
お写真のあんよが痛々しい。
そんなハプニングがあったんですねぇ~。
チワワちゃんって、関節弱い子多いよね・・・。
早く治って、前みたいに走れるようになる事を祈ってます!!
お大事にね。

ティアちゃんも、遊び相手がいなくて寂しいねぇ~。
マロンちゃんのかわりに、ティアままさんに、いっぱい遊んでもらうんだよぉ~♪

ポチっと。
[ 2009/07/15 02:51 ] [ 編集 ]

 マロンちゃんお大事に!

ハプニングとは、大変な事件が起こってたんですねーびっくりでしたww
膝とか股関節とかになにかしら抱えてる子が多いですけど、
マロンちゃんももともと弱かったのかな?
早くよくなって、またティアちゃんと遊べるようにお祈りしますね^^
早くよくなれーポチ!
[ 2009/07/15 01:36 ] [ 編集 ]

 

こんばんは!

マロンちゃん、何か楽しいハプニングかと思ったら、あんよがイタイイタイに…。
ホントお写真で見ても足が腫れてるのわかりますね…。
うぅ…マロンちゃん大丈夫~??

間接が緩いならサプリとかも効果があるかも…?
うちはダメだったけど、初期なら効果が出るかもしれないし…。
病院もクチコミなんかを調べてみるのもいいかも…。
ティアラちゃんも少しの間遊べなくて淋しいね…

マロンちゃんお大事に…のぽち。
[ 2009/07/15 01:31 ] [ 編集 ]

 

うううっ(ノω・、)マロンさん、痛かったね(ノω・、)
お膝も外れたなんて、Wパンチだよね(T T)
まさか、こんな痛いハプニングだとは・・・・

マロンさんのアンヨのお写真、ぷっくり腫れて痛そうです(泣)
ティアさんも淋しいよね・・・。
マロンさんの足が治る願いを込めてのポチ☆です。

お大事にして下さいね(u u)ほんとに心配です(ノω・、)
[ 2009/07/15 01:01 ] [ 編集 ]

 

マロンちゃんにそんなことが
起きてたんですねッッ
お膝が抜けてつまずいてあんよもって
感じだったのかなぁ?
でも普通には歩けるようにまで復活して
ちょっと良かったですね★
サプリと筋肉強化★我が家もがんばらないと凸
[ 2009/07/15 00:42 ] [ 編集 ]

 

マロンちゃん、大丈夫!?
焦りますよねe-330私も、小梅が高いところから落ちた時に心配で夜間病院へ連れて行って、レントゲンを撮ったり、血液検査をしたり…
結局、すこぶる健康優良児でしたが(笑)

膝はうちのこもいつも病院で指摘されます。
外れやすいので、気をつけるようにって。
マロンちゃん、捻挫も痛かったよね。。。しばらくはゲージの中かな??
早く良くなって、またティアラちゃんと遊べるといいね!

今日は心配…のポチe-284
[ 2009/07/15 00:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiara1026maron.blog94.fc2.com/tb.php/244-2b961484














