スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 旅行でちっ(^・ェ・^) ~三重編~ ① 

さてさて・・・
今回、急遽決まった旅行のお話を数日間にわたって・・・
小出ししていこうと思いま~す(*^ ^)v
時間をフル活用してとってもたくさん寄り道しちゃいましたよぉハート
みなさんどぞどぞお付き合いくださいねぇ( ´艸`)むふふっダブルハート
7月21日(火)
旅行の当日あいにくのくもり空曇2・・・
そして高速に乗るとなんともこの大荒れヾ(´Д`A
全く・・・前が見えないくらいのどしゃ降り・・・
ティアさんはマイペース女王キラキラなので・・・
こんな感じでお友達のお膝の上でまったり爆睡(°∀°)b
ティアの言うとおり・・・
ティアままの日頃の行いが悪いからなのかなぁ・・・絵文字名を入力してください
意外に晴れ女なのになぁ・・・
こんなに豪雨って・・・(ノд<)゜。
旅行♪
今回・・・何も予定を立てていなかったので・・・
道中に色々どこ行こうかぁ~なんて話をして(°∀°)b
とりあえず最初は・・・
伊勢神宮にでも行こうかぁ~なんて言ってたらこの豪雨・・・
さすがに予定変更ヾ(´Д`A
鳥羽水族館に行くことにしたのですが・・・
その手前でもほとんどやんできたので急遽またまた予定変更(*´∇`)
さてさてどこへ向かったのかなぁ~(°∀°)b
続きも(σ・∀・)σポチっと覗いてねぇ♪
         ここ↓   ここ↓
       にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
そうだぁ~゜+。(*′∇`)。+゜
せっかくなら鳥羽に行く前に夫婦岩でも見に行こう~♪
って二見浦夫婦岩を見に行っちゃいました(°∀°)b
さっきまでの豪雨がうそのように・・・
がほとんどやんじゃったぁ()ラッキー★
旅行♪
ちょうど引潮だったようですっ(°∀°)b
初めてこの状態で見ましたょ~キラキラ
今まで数回こちらにお邪魔しているのですが初めて引潮に遭遇出来ちゃいました♪
何となくラッキー。*:.。☆..。.(´∀`人)→ポジティブティアままふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ティアさん祝初めてましての夫婦岩(*゜▽゜ノノ゛ イェ~ィ
ティアさんのためにも・・・
この夫婦岩のように・・・末長く(σ・∀・)σ~~~ダブルハート
仲良くダブルハートしますよぉ(*/ω\*)てへへっダブルハート
そしてここでティアままより豆知識(°∀°)b
夫婦岩の大きさは・・・男岩(おいわ)高さ9m
               ・・・女岩(めいわ)高さ4m
二つの岩を結ぶ大注連縄(おおしめなわ)は長さ35mその内訳は・・・
男岩16mLOVEハート女岩10m巻かれその間が9mあるそうですキラキラ
って全部書いてた事を写しただけですが(* ̄Oノ ̄*)こそこそ・・・
旅行♪
そしてこちらにはカエルさんににた岩もあるのですっkero ribbit
二見蛙こちらも豆知識(°∀°)b
当神社の御祭神猿田彦大神は天孫降臨の際又伊勢神宮御鎮座の時に道案内をされたので(古事記・日本書紀)、古来交通安全の守護神として広く信仰されております。
は大神の御使と信ぜられ境内に沢山ある置物は、無事かえる貸したものがかえる、などの縁起により御利益を受けられた方々の献納になるものであります。
これも・・・書いてありました(* ̄Oノ ̄*)こそこそ・・・
だからそこらじゅうにカエルさんがいっぱぃ(°∀°)b
旅行♪
そして・・・
ティアさん用におみくじを引きました(´∀`)
ティアさんに選んでもらって・・・
あけてみたら( ´艸`)
なっ・・・なんと( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ ひょえぇ~・!!
今年2回目の大吉。*:.。☆..。.(´∀`人)
お正月にもティアさん大吉だったのですっ・・・キラキラ
ちなみにティアまま・・・今年2回もを引いちゃってるので・・・絵文字名を入力してください
うまいことなってるなぁ~って・・・
関心しちゃいました( ̄m ̄*)ププッ
旅行♪
そして大きな貝殻あさりが・・・
って事でどれだけ大きいのかティアさんで比較(*`・ω・)b"
してみたんですが大きいですよねぇこの貝殻あさり。*:.。☆..。.(´∀`人)
ってな感じで・・・
夫婦岩を堪能しました(^ ^♪
売店のおばちゃんもおじちゃんもティアを可愛がってくれて・・・
お茶も出していただいちゃいました(°∀°)b
さてさて続きは・・・また明日ヽ(^o^)丿
画像処理が出来てないもので・・・絵文字名を入力してください
今回の旅行記は小出しになっちゃいますが・・・
お付き合いどぞどぞよろしくですっm(_ _)mふきだしハート
次回予告・・・
あっかんべぇ~あっかんべーアザラシマジちゃんさんが登場(°∀°)b

ランキングに参加中↑
移動中は常に爆睡のティアさんに・・・
お利口さんのポチっと電球よろしくですっダブルハート
            ここ↓      ここ↓
       応援ポチっとよろしくでちっ♪
折角のお気持ちポチっとが反映されない時があるようです・・・
ポチっとの後・・・
画面したに表示されましたの文字が出るまでお待ちいただけると嬉しいです♪

いつもご訪問&楽しぃ♪嬉しぃダブルハート心あったかコメント&応援ポチっと電球に感謝×2キラキラティア家ですっ( ´艸`)
[ 2009/07/24 00:00 ] 旅行 | TB(0) | CM(29)

 夫婦岩っ!!

素晴らし!ほんと末永く仲良し夫婦でねっ!
ティアちゃんも満足だねー。。
豪雨の高速は、ボクはとっても苦手^^
よくぞご無事で^^
無事かえるのとおり、おかえりですね^^
ぽちぽち!
[ 2009/07/24 23:32 ] [ 編集 ]

 

旅行楽しそうですー!
ティアままさんとの旅行って楽しそうな
感じ満載ですよねっ♪
今日も全ぽちっ☆
[ 2009/07/24 23:31 ] [ 編集 ]

 

今日は時間ないので、
ポチッと応援だけですみません★
[ 2009/07/24 22:53 ] [ 編集 ]

 

高速での大雨は怖し大変でしたね(><)
でもやんでよかったですねー♪
夫婦岩の前でパパさんと仲良しを誓ったんですねー(〃▽〃)
しかもおみくじ大吉!すごいです☆
ラッキーガールティアちゃんですね(*^^)v

ポチ凸
[ 2009/07/24 22:28 ] [ 編集 ]

 

雨が止み、丁度引き潮、その上おみくじ「大吉」!!
最高じゃないですかv-290

ポジティブシンキングのティアままさんだからこその結果ですよ!

大きな貝の中にティアちゃん入れそう(笑)
あー!ちっちゃな かわいいティアちゃん 抱っこしたーい(^o^)

旅の続き、楽しみにしてますね^^ ポチぽち☆ 

[ 2009/07/24 22:04 ] [ 編集 ]

 

ママさん凄いですね~
当選確率も高い上に晴れ女なんて
最強ですね~
伊勢は 最近毎年行ってますが
夫婦岩は修学旅行以来行ってないです
今見たら また違って見えるんだろうな~
[ 2009/07/24 19:13 ] [ 編集 ]

 

ありゃま・・・雨さん降ってたんだぁ・・・
三重まで行ってきたんだぁ~
ティアままの行動力にいつも関心しちゃう
おかんも免許あったら~どこか遠出してそう(笑)
んで・・帰らない(爆)
[ 2009/07/24 18:30 ] [ 編集 ]

 

道中は豪雨だったけど
止んでよかったですね(^-^)

カエルは縁起がいいのは知ってますが
リアルだとちょっと怖いですね(^-^;)

次は水族館ですね♪(違う?)
[ 2009/07/24 18:02 ] [ 編集 ]

 晴れ女ー(笑)

車に乗ってる間だけの豪雨、目的地での嘘のような晴れ間^^;
素晴らしい晴れ女ですねー(笑)

うちの子供も今年の秋に修学旅行で行くんですよー。
夫婦岩も、鳥羽水族館も!!

物知りティアママさんv-21って思ったらーー
え~~~~写しただけぇ~~^^;

[ 2009/07/24 17:28 ] [ 編集 ]

 

出だしが雨で心配したけど、ティアママさんの日頃の行いがいいから その後晴れたんですね!
まったく足を踏み入れた事がない地なので、夫婦岩のことなんか興味深くよんじゃいました
ティアちゃんのひいたおみくじが大吉とは!
ティアちゃんは福の神だね!

ぽちっと
[ 2009/07/24 17:24 ] [ 編集 ]

 

豪雨が嘘のようですねー。
コレって、日ごろの行いが良い証拠ですよー♪

ティアちゃん、イイお子じゃのー。
とぉたんとかぁたんの仲良しを願ったのね・・・
桜牙なら・・・
俺とパパがずっと一緒に居られますように・・・
だなぁ(汗)
パパが居るとママの存在は消されてしまうから。・゚・(ノД`)・゚・。

ティアちゃんより大きな貝は何貝っ??
その貝が生きていたらティアちゃん食べられちゃいそうねヽ(´Д`;)ノ

この後のお話も楽しみにしてますよーヽ(≧∀≦)ノ

ポチ☆
[ 2009/07/24 17:15 ] [ 編集 ]

 伊勢

伊勢旅行楽しそう!!
雨がやんだなんて、ままさんの
日頃の行いがいいからですね。
夫婦岩かぁ・・・。
CoCoがいない時に旅行行ったことありますが
今度は、一緒に行ってみたいって思いました。

★コメントありがとうございました★
はい、KiKiサイズのレインコートあるんですよぉ。
ペットパラダイスにもあるんじゃ
ないですか?

ポチ。
[ 2009/07/24 15:32 ] [ 編集 ]

 

伊勢1●年くらい前?に行ったわ♪
でも凄い雨だったんだね…
「ティアちゃん。本当なの?うん。うん。そうか…」
カエルさんもいっぱいだぁ☆
気の合うお友達と旅行は楽しいよね♪

明日はあっかんべー。了解ポチ☆
[ 2009/07/24 15:20 ] [ 編集 ]

 

旅行の出だしが、大雨で、大変でしたね。
ここは、はるか昔、修学旅行で行きました。
夫婦岩・・なつかしいですv-353
それにしても、貝、大きいですね~v-291
おみくじが大吉、いいことがありますよ、きっとv-363
ぽち☆

[ 2009/07/24 14:24 ] [ 編集 ]

 

すごい大雨だったのに、観光の時は晴れるなんて!!
ティアちゃんパワー&ティアままの晴れ女パワーはすごいですね♪
夫婦岩初めて見ましたぁ!!
夫婦岩バックのティアちゃんの写真いいですね☆
旅行って感じが♪

続きも楽しみにしてます!!
ポチ☆
[ 2009/07/24 14:09 ] [ 編集 ]

 

三重県に行ったんだぁー☆三重県って全然知らない地だけど海もあるのねっ(爆)・・・。汗
夫婦岩とかいろんな名前の岩があるんだぁー♪
それにしてもその貝殻がすごいっ!
バカデカイでねー☆☆ティアちゃんが小さいから余計に大きく見えるのかなぁー?アハ

出だし大雨だったけど雨も止んでよかったねー( ´艸`)
この後は舌出しアザラシっ?なんだぁー???
気になるゎ☆

ポチ!
[ 2009/07/24 13:58 ] [ 編集 ]

 

この豪雨でも運転して、、、大変だったでしょ。。。
その頑張りがあったから、雨が止んでくれたのかしらね。

たくさん、難しいこと書いてあったから
物知りだわぁ~と、感心していたんだけど。。。
写した。。。?
この言葉だけは、見なかったことにしておこう(笑)

おっきい貝殻は、人魚姫でも入っていたのか!?
これに入ったら、ティアちゃんも、姫になれるかも!♪
ぽちっ☆
[ 2009/07/24 13:38 ] [ 編集 ]

 

現地に着いたら雨が止んだんですね。
ティアままさんの日頃の行いがいいんですよ♪

大きな貝殻ですね(驚)
何人前になるのかな… なんて考えたのは私ダケv-356

純真無垢のプリチーティアちゃんだから、おみくじはいつも大吉v-63 しかありえませんよ☆

また、つづきをお待ちしてますよ。
[ 2009/07/24 13:19 ] [ 編集 ]

 

移動中は雨でも、観光中は平気そうですね(^^)v
ティアラちゃん大吉って!!
雨を止ませてくれたのは、ティアラパワーでしょうか♪
[ 2009/07/24 13:16 ] [ 編集 ]

 

道中大雨だったけど雨やんでよかったですね
雨だとティアさんのチッコも困っちゃいますよね
無事やんだってことで日ごろの行い悪くないってことですね(笑)
二見には10代の頃行きました
シーパラダイスでトドとか触って喜んでました♪
三重ってけっこう観光するところ多くて楽しめるんですよね
隣の県なのに高速が充実してないせいかあまり行かないんですよね・・・
私も久々行きたくなっちゃいました
ぽちりです☆
[ 2009/07/24 12:34 ] [ 編集 ]

 

高速のところ、フロントガラスに激しい雨が(驚)!
思ったら、だんだん止んでくるなんて、
やっぱティアママの晴れ女パワーかな?

夫婦岩にしっかりお参り出来たから、パパさんとの仲もバッチリだね♪
大吉と凶2回ずつでプラマイゼロ。。。。いやいやあとの方を信じてこれからは大吉間違いなしでいこうね♪私もポジ人間なので(笑)
ぽちっと朝に済み☆
[ 2009/07/24 12:16 ] [ 編集 ]

 

すごい雨!
でも観光の時には晴れでよかったです。

夫婦岩とかそんな意味があったんですね~。
もう忘れちゃってました^_^;

ティアちゃん大吉すごい!強運だから雨もやんだのかな(≧m≦*)
さすがティアちゃんだぁ~☆

あんな大きい貝あったんだね~。

ぽちっと♪
[ 2009/07/24 11:07 ] [ 編集 ]

 

お天気良かったら、もっと良かったのにね。

ティアちゃん、お疲れですね。
パパもママもゆっくり休んでくださいね。
[ 2009/07/24 10:02 ] [ 編集 ]

 

小学校の修学旅行で行きました。
あと、旦那とも行ったような気がする・・・。
道中雨でも着いたら止むってことは晴れ女なのですね(*^^)
ティアちゃんも売店のおじさんたちに可愛がって貰えて良かったね~。
どこでも可愛がってもらえそうよね、ティアちゃんは♪
[ 2009/07/24 09:39 ] [ 編集 ]

 

すごい雨だったので心配してたんですよv-357でもやんだみたいで良かったです。v-411
旅行先の土地の風景っていいですよねっ
ティアちゃんと比較の貝殻の大きいこと!!
文章だけじゃわかりにくいけど
ティア姫のおかげでよくわかりましたよー。

続きを楽しみにポチv-238
[ 2009/07/24 09:11 ] [ 編集 ]

 

行きの高速ではすごい大雨ですね(ノ゚ο゚)ノ
けど、現地到着で止んで良かったです♪
日ごろの行いが良かったって事になるのかな?

夫婦岩は有名ですよねー。実物見た事無いけど・・・。
いろいろ豆知識を教えてもらって、見た気になりました(^^;

大きい貝は、中にティアさんが入ってもまだまだ余裕ですね!
これ中身食べたのかな?とか、どうでもいい事思いました・・・。

ティアままさん、凶引いちゃってもドンマイ☆ポチ
[ 2009/07/24 03:49 ] [ 編集 ]

 

わぁお!
すっごぃ雨だったんですねぇーっっ
しかもティアままさんの運転?
すっごーぃ!!
私だったらこの雨じゃ断念しちゃう笑

しかも晴れて引き潮だなんてラッキーでしたね♪
かえるしゃんもいっぱいだし★
ティアチャンと貝殻しゃんがなんとも似合う凸
[ 2009/07/24 00:39 ] [ 編集 ]

 

こんばんは♪

出だしの雨でどうなるのぉ~?って思ったけど、ママさん&ティアラちゃんの日頃の行いが良かったのねー♪
雨もほとんどやんでよかったデス!
夫婦岩の豆知識、へぇ~♪ほぅ~♪と勉強になりました!
ティアラちゃんのお願いどおり末永くパパとママは仲良しさんでいられるよ~!
おみくじも大吉選んじゃうなんてすごーいっ!
ラッキーガールなティアラちゃんですね♪

ぽちっと♪
[ 2009/07/24 00:31 ] [ 編集 ]

 

すごい豪雨!
ティアままこんな雨の中を運転できるなんてぐごいわ!
私ぜったい無理。。。ビビっちゃいます。

それにしても貝、大きいねぇ~。
貝から生まれたティアラ姫~♪な感じだけど、この貝の中はやっぱり入ってたんだよね。。。
考えるとグロイなぁ。。。

今日もポチe-284
[ 2009/07/24 00:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiara1026maron.blog94.fc2.com/tb.php/253-3a933e2c














