 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 旅行でちっ(^・ェ・^) ~三重編~ ③ 

さてさて・・・
二見シーパラダイスを後にしまして・・・
車で数十分の移動(°∀°)b
そして現地到着で・・・
ティアさんのお散歩を兼ねて目的地へ向かって・・・
テチテチ猫足と・・・ヽ(^o^)丿
テチテチ歩くでちっ♪
いったい・・・
どこへ向かってるのかなぁ・・・(* ̄Oノ ̄*)
気になった方・・・
今日も続きを(σ・∀・)σポチっと見てねっダブルハート
         ここ↓   ここ↓
       にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
さてさて・・・
到着したのはこちら(°∀°)b
三重県と言えば・・・
[ライン用]ハート&パール*ピンクm(白い背景用) †SbWebs†真珠[ライン用]ハート&パール*ピンクm(白い背景用) †SbWebs†が有名ですよねぇ。*:.。☆..。.(´∀`人)
って事で・・・
ミキモト真珠島に行ってみましたダブルハート
こちらはワンちゃんOK♪stereoですっ猫足
あっ・・・(*`・ω・)b"レストランと喫茶は禁止ですが・・・
とりあえずティアさんを・・・
撮影スポットらしき場所で記念撮影(σ・∀・)σデジカメ
すると・・・

羅琉 喜{ 何か聞こえてきたでちっ・・・

ミキモト真珠島♪
って事で、海の方へ行ってみると・・・
かすかに・・・
『 ひゅ~ ひゅ~ 』って聞こえてきました(°∀°)b
海女さんの実演がこちらで見れるのですっ♪
さっきの笛のような音は・・・
海女さんが鳴らす磯笛でした(*゜▽゜ノノ゛パチパチ
って事で・・・しばし海女さんの実演を見学キラキラ
ミキモト真珠島♪ 
最年少の方がいらっしゃったのですが・・・
19歳でしたよぉ( ´艸`)
目の前で潜って・・・
貝を採ってきて笑顔nico  でそれを見せてくれるのです♪
明らかに潜って息苦しくってしんどい筈なのに・・・
笑顔nico  で手を振ってくれたり・・・
すごいなぁ~キラキラって・・・
ティアさんと感心して見入ってしまいました(*´∇`)
ミキモト真珠島♪
10分位の実演見学の後・・・
お散歩をしているとこんなものを発見(°∀°)b
海女さんが冷えた体を温め休憩する場所キラキラ
こちらは中にも入れますよぉ~♪
ティアさんは先ほどの海女さんがやってくると思って・・・
座り込みを始めちゃいました( ̄m ̄*)ププッ
ミキモト真珠島♪
そしてその後は・・・
少しベンチで休憩して・・・
こちらのお掃除をされているおばちゃんが・・・
ティアさんにご挨拶してくれたので少々お話しさせていただいてふるーつ☆Cultivation・笑(小)
真珠博物館
こちらでは1F[ライン用]ハート&パール*ピンクm(白い背景用) †SbWebs†真珠[ライン用]ハート&パール*ピンクm(白い背景用) †SbWebs†のできる仕組みなどなど・・・
色々な事を各場所で説明してくれたりしますっ(°∀°)b
そして2Fには色んなアンティークジュエリー美術工芸品がずらりと展示されています。*:.。☆..。.(´∀`人)
さっそく見つけました(* ̄Oノ ̄*)
『 Tiara 
めちゃんこ綺麗でしたよぉ~(*゜▽゜ノノ゛
ティアさん・・・
自分の事と勘違い・・・
うっ・・・うん(゜m゜) 
確かに・・・同じティアラだねぇ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
だいぶ違うけど・・・(* ̄Oノ ̄*)ぼそぼそ・・・
ミキモト真珠島♪
こちらがアンティークジュエリーの一部ですハート
ティアままのしょぼしょぼカメラデジカメと腕では・・・
残念なことにヾ(´Д`A
その綺麗さが全くお伝えできないぃ~~~(ノд<)゜。
ミキモト真珠島♪
そしてここからは・・・
美術工芸品の数々。*:.。☆..。.(´∀`人)
すごい数の[ライン用]ハート&パール*ピンクm(白い背景用) †SbWebs†真珠[ライン用]ハート&パール*ピンクm(白い背景用) †SbWebs†もですが・・・
ダイヤやらルビーやらすんごい数の宝石が(*`・ω・)b"
ミキモト真珠島♪
ミキモト真珠島♪
こんな感じで見学してると・・・
携帯に本日のお宿からお電話が・・・(゜m゜) 
気がつけば・・・PM17:00すぎっ(゜ロ゜)ありゃっ・・・
って事でそろそろ・・・
お宿にえっちらほっちら・・・向かう事に(σ・∀・)σ
って事で明日はお宿編(* ̄Oノ ̄*)ですよぉ~♪

ランキングに参加中↑
あっかんべぇ~あっかんべーしてるいたずらっ子ティアさんに・・・
今日もポチっと電球よろしくですっ( ´艸`)
              ここ↓      ここ↓
       応援ポチっとよろしくでちっ♪
折角のお気持ちポチっとが反映されない時があるようです・・・
ポチっとの後・・・
画面したに表示されましたの文字が出るまでお待ちいただけると嬉しいです♪

いつもご訪問&楽しぃ♪嬉しぃダブルハート心あったかコメント&応援ポチっと電球に感謝×2キラキラティア家ですっ( ´艸`)
[ 2009/07/26 00:00 ] 旅行 | TB(0) | CM(28)

 

素敵な宝石だね~♪
こんなの見てたら時間も忘れちゃう~!

海女さん本物見たことなーい!
潜って上がってきても笑顔なんて、まるでシンクロの選手みたいだね~☆ぽち済み
[ 2009/07/27 09:43 ] [ 編集 ]

 

こんばんは。

お宿編も楽しみにしてますよ~。
ぽち!
[ 2009/07/27 00:05 ] [ 編集 ]

 

おぉ~、本物の海女さん!
それも、19歳の海女さんがいるなんて
わっか~い!!!
潜って、取って来る。。。すごいよねぇ。
mi-は、泳ぎへたっぴだから、尊敬しちゃうわぁ。

ティアラ。。。綺麗だけど。。。
ティアちゃんのほうがずっとカワイイよぉ♪
大人になったら、綺麗になるんだよねぇ!
ぽちっ☆
[ 2009/07/27 00:03 ] [ 編集 ]

 

こんばんはv-22
キャンプから無事帰ってきましたv-238

へぇ!!三重県は真珠が有名なんですねv-22
知りませんでしたよ。。
まぁ、北海道のことしか分からないですがね!
それにしても、海女さんの実演なんてすごいですね!!
真珠博物館すごいですね!
ホントに真珠がいっぱい!!
素敵ですね☆
ティアラちゃんもいっぱい真珠見れたかな?
応援☆
[ 2009/07/26 23:52 ] [ 編集 ]

 

旅行いいですねー☆
ミキモト真珠島ってワンコ用の海女さんの衣装で
写真撮れるんじゃなかったでしたっけ?!
前に三重に行った時にそこも行こうかと思ったけど、
暑すぎてほぼ行動せずにすぐに帰ったわが家です(^^ゞ
ティアラきれいですねー!
[ 2009/07/26 23:05 ] [ 編集 ]

 

みきもと真珠島、行ったことあります。
海女さんの実演も見ました。
お写真見ていると、とても懐かしくなりましたよ。
お宿は、どこかしら?
明日も楽しみで~す。
ぽちっと☆
[ 2009/07/26 21:58 ] [ 編集 ]

 

ティアラの競演ですね♪
どっちのティアラもすできですー。

海女さんて、すごいですねー。
洗面器に顔つけるのがやっとの私には尊敬です!

ポチ☆
[ 2009/07/26 21:35 ] [ 編集 ]

 

こんばんは~♪
やっと今日から、また復活しましたぁ~♪
ティアままさん、旅行満喫中なんですねぇ~。
三重県って、真珠の産地だったんですね!!
知らなかった・・・。
ぱぱさんに、何か買ってもらいましたかぁ~♪(≧艸≦)
真珠の指輪とかぁ~、ネックレスとかぁ~♪
[ 2009/07/26 21:28 ] [ 編集 ]

 

こんにちは。
三重県は真珠なんですね!実演まで見られるなんて
さすがミキモトですね。ティアままさんの丁寧な説明ですっかり行った気分になれました!ティアちゃんならティアラにも負けないですよ!ぽちっと
[ 2009/07/26 20:33 ] [ 編集 ]

 

海女さんの実演~!!
くぅママ泳ぎには自信あるんですよぉ★
海女さんになっちゃおうかなぁ(笑)
ティアちゃんも見入ってるってことは、
すごかったんだろうなぁ~☆
ティアちゃんもティアラに負けてないよぉ~♡
あッ、ティアちゃんはかわいい!!
ティアラは奇麗かなぁ~!!
ポチッと★
[ 2009/07/26 20:28 ] [ 編集 ]

 すごーい

ティアママさん、こうやってブログに残しておくと本当にいい思い出ですよねー。
ガイドブック顔負けの説明に行った気分になっちゃいましたー。
娘も修学旅行で行きましたが、説明なんて全然できないですよー(笑)
ティアちゃんの可愛さは本物のティアラなんかには負けないですよねー^^

[ 2009/07/26 19:49 ] [ 編集 ]

 

スゴイですねぇ(@o@)
鐘とか五重塔とか・・・
せっかくの『ミキモト』だから
なにかゲットしたんでしょうか?

ティアラちゃんも一緒に見られてよかったね♪
[ 2009/07/26 18:08 ] [ 編集 ]

 

イイ旅行でしたねぇ~。

海女さん、凄いねぇ~。
私は泳げないからムリだわ…

[ 2009/07/26 17:38 ] [ 編集 ]

 

ティアさんあっかんべぇ~って(笑)
可愛い過ぎます^^
海女さんさんってお年がいった方ばかりと思っていたのですが・・・
若い娘っこさんも頑張ってらっしゃるんですね
ぽちっと!
[ 2009/07/26 16:01 ] [ 編集 ]

 

海女さんの実演見れるとか貴重な体験ですね♪
私も1度は見てみたい~!!
ティアちゃん海女さんに会いたかったのね☆

ティアちゃん一生懸命歩いてる姿...可愛い♪
最後の写真、記念って感じでいいですね☆
ポチ♪
[ 2009/07/26 15:23 ] [ 編集 ]

 

19才の人とっても偉いですね
自分が19の時ふらふらしまくってたのに・・・
ちゃんと頑張ってるなんて立派ですね♪
真珠が似合う人になりたいな~誕生石が真珠なんですけどね私が付けるとどう見てもイミテーションに見えるんですよね(笑)
ティアさんも女の子だからきっと真珠見てお目目がきらきらしたんでしょうね

ぽちりです☆
[ 2009/07/26 13:57 ] [ 編集 ]

 

こんにちは!
本日 ワンコ孝行DAYのため、ポチ逃げでごめんなさい。。
後で ゆっくり訪問させていただきま~す!!
[ 2009/07/26 13:55 ] [ 編集 ]

 

こんにちはー♪

海女さんの実演かぁ~。
大変なのに笑顔振りまくって尊敬ですねぇ。
ティアラちゃん、海女さんにナデナデしてもらいたかったのね~。
座り込みで待ってたなんてかわゆいっ!

真珠かぁ~♪素敵ですよねぇ♪
パールが似合う落ち着いた女性に…いつかなりたいっ!

パールクラウン、ティアラちゃんが被ったらと~っても可愛いだろうなぁ♪

お次はお宿ですねー!
楽しみにしてます♪
今日もぽちっと!
[ 2009/07/26 10:23 ] [ 編集 ]

 

ティアままさん おはようございまーす。
ガイドブック並みのブログで
旅行気分満喫してます。。(^―^)
普段見れない光景ですよねっ
きれいな真珠や装飾品は目の保養ですねっv-353

ティアちゃんは宝石以上の輝きですよ!!
ティアままさんもそう思ってますよね~i-184
ポチ
[ 2009/07/26 10:04 ] [ 編集 ]

 

真珠すごい綺麗ですねー!
ここは是非行ってみたいですっ♪
ティアラちゃんとティアラのご対面。
すごい豪華なティアラでしたね!
お宿も楽しみですーヾ(゚ω゚)ノ゛
今日も全ぽちっ☆
[ 2009/07/26 10:00 ] [ 編集 ]

 

ティアちゃんと入場できてよかった~☆
きれいな真珠とティアラいっぱい見れたみたいだね~♪

海女さんの実演なんてすごい!
19歳の子がしているのもすごいね~。
お年を召した方たちばっかりだと思ってた(^_^;)

ティアちゃん上手に看板からお顔を出してお写真とれてますね~(≧m≦*)
ポチ凸


[ 2009/07/26 09:26 ] [ 編集 ]

 

三重のこの周辺はワンコOKかワンコ預かってくださる所が結構ありますよね(*^▽^*)
ティアちゃんも真珠島、楽しめたみたいで良かったね。
[ 2009/07/26 09:24 ] [ 編集 ]

 

おはよー
応援ぽち☆
あとでゆっくり読みます♪
[ 2009/07/26 08:44 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/26 08:29 ] [ 編集 ]

 

なんだか、普段見られない物がいっぱいだね。
海女さんが潜る姿も間近で見れちゃうんだね☆
ティアちゃん、かあたん呼んだよねー?
間違いなく『ティアラ綺麗』って聞こえたもんねー。

ポチ☆
[ 2009/07/26 08:22 ] [ 編集 ]

 

海女さんて、すごいよね!
なんか関心しちゃいます。。。
日本の真珠は一流らしいので、
博物館にある物は、相当なお値段なんでしょうね(ノ゚ο゚)ノ

ティアさん、ティアラとご対面のポチ☆
[ 2009/07/26 04:25 ] [ 編集 ]

 

わー!海女さんの実演が見れるなんていいですね!
19歳の方もいらっしゃるんですね♪
これからどんどんベテランさんになっていくんでしょうね(*^-^*)
五重塔すごいですね☆
自由の鐘も使われてる真珠の数がすごいしとってもキレイですヽ(^o^)丿
ティアラは結婚式の時しかできないアイテムですよね♪
もう一度かぶりたいーなんて思っちゃいます♪
ポチ凸
[ 2009/07/26 02:25 ] [ 編集 ]

 

うちは いつも夏に行くので
色々行こうと考えながら
結局 暑さに負けて
なかなか 見にいけないので
嬉しいです!
さあ お宿はどこかな?
[ 2009/07/26 01:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiara1026maron.blog94.fc2.com/tb.php/255-5e916b4b














