 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 泣けちゃった・・・(ノд<。)゜。 

今日はある1冊の本を読んで・・・
先日・・・
大好きな本屋さんに行ってきましたヽ(^o^)丿
そこでふと目に留まった1冊の本がありました・・・
『 ある日犬の国から手紙が来て 』1冊の本・・・
こちらの本はフィクションであり・・・
ワンと私たち人間との体験と思いが詰まった・・・
ノンフィクションでもあるお話ですっ・・・
1冊の本・・・
読んだ感想として詳しく書くのはどうかと思うので・・・
少しだけ・・・
虹の橋虹の先には犬の国があって・・・
そこから今の生活・・・
今の気持ちや過去の気持ち・・・
伝えたい事がお手紙 sai.leter-wとしてその子から送られてくるのですが・・・
きっとこの1通のお手紙 sai.leter-wで心を救われるご家族がいるんだろうなぁ・・・
ティアマロンが・・・
考えたくはないですが・・・
私より先に虹の橋虹に・・・
そんな時にこうして1通のお手紙 sai.leter-wが届いたら・・・
いいなぁ~とか・・・
読んでて色々と考えさせられました・・・
30歳になって初めて出会った本が・・・
この本でよかったなぁ~なんてハート
かわいぃ絵のもと書かれる思いの詰まったお手紙 sai.leter-w・・・
感慨深く読ませていただきました・・・
ティアままの中では衝撃的な1冊の本でした(*/ω\*)
ってまったくまとまりもなく・・・
紹介してしまいましたヾ(´Д`A しゅみません・・・

ランキングに参加中猫足
もし機会があれば読むでちっ(^・ェ・^)
アピール中ティアさんにポチっと電球応援よろしくですダブルハート
折角のお気持ちポチっとが反映されない時があるようです(ノд<。)゜。
ポチっとの後ランキング画面が・・・
しっかり表示されるまでお待ちいただけると嬉しいです♪

              ここ↓      ここ↓
       応援ポチっとよろしくでちっ♪
いつもご訪問&楽しぃ♪嬉しぃダブルハート心あったかコメント&応援ポチっと電球に感謝×2キラキラティア家ですっ( ´艸`)
[ 2009/08/28 00:00 ] ティアまま | TB(0) | CM(33)

 (*^ω^)ノ∠※PAN! ありがとぉ~です♪

v-299お返事ですっv-299
ご訪問して下さった皆様゜+。(*′∇`)。+゜
コメント&応援ポチっとありがとぉ~です(〃∀〃)
っていつのお返事って感じですがっ(爆)
もぉ・・・
立ち読みは禁止ですっ!!!
なぜなら・・・号泣しちゃったら大変だから・・・
色んな思いでみなさんそれぞれ読まれるかと思いますっ・・・
お手紙が欲しいと思う方・・・
辛いから悲しくなるから欲しくないと思う方・・・
今はまだ考えられないことだけど・・・
でもいつかはみんなに自分自身もだけど訪れること・・・
改めて色々と考えさせられた1冊でした・・・
もし機会がございましたら読んでみて下さいねっ☆
[ 2009/09/03 17:23 ] [ 編集 ]

 

この本…
立ち読みしたら泣いちゃって…
その時買えなくて
次の時に買おうと思ったら
売り切れ…
アマゾンで探してみます♪


[ 2009/08/29 20:18 ] [ 編集 ]

 

こんばんは!お久しぶりですf(^^;)
考えたくないけど、いつかは来ること、ですよね。。。
私も考えたら涙が出てしまうけど
受け止められるようにしておかなくてはと思っています。

素敵な本ですね!読んでみたいなぁ。
ポチ♪
[ 2009/08/29 01:45 ] [ 編集 ]

 

虹の橋。。。
考えたくないけど、、、いつかは・・・なんだよね。
だめだ、、、こんな風に考えただけで、涙が出ちゃうよぉ。
こんなmi-ですが、、、ワン達の事になると
とぉ~っても涙もろくなっちゃうのです。
きっと、みんなそうなんだよね。。。
ほんとに手紙が来たら、どんなに嬉しいだろうね♪

コメントありがとでしたぁ。。。
気になって眠れない~なんて感じだったけど。。。
すぐに寝ちゃったんでしょ(笑)
普段仕事で帰りも遅いから、、、ネタが無くなるぅ~
って時は、、、次の日まで引っ張っちゃうよん!

ぽちっ☆!
[ 2009/08/29 00:04 ] [ 編集 ]

 

衝撃的な1冊なんてなかなか出合えないものですよね
私もそんな日がくることなんて考えたくもないです
でもいつか。。。なんて思うと、今何がしてあげられるのか
考える時間になるのかもしれませんね。
見かけたらチェックしてみます!
ポチッ
[ 2009/08/28 23:18 ] [ 編集 ]

 

虹の橋って言葉だけでウルウルしちゃいます(ノω・、)
考えたくないけど、いつかはね・・・・

わたしもワンコから手紙もらってみたい(>_<)
今日のぽち(-^□^-)
[ 2009/08/28 23:10 ] [ 編集 ]

 

買っていいよと、きょんからお許しがでました^^
amazonに申し込みます^^

いまから、ティッシュBOX用意しておこう^^
[ 2009/08/28 22:10 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/28 22:06 ] [ 編集 ]

 

夕べ留守してましたー^^

この本のレビューさっそくネットで検索してみました。。
これ読んだだけで、泣けてきましたよー(T_T)/~~~
犬の国では、二本足でみんな歩いてるんですね。。
買ってよんだら、きょんとふたりでおいおいと泣くんじゃないかな。。
読んでみたいです^^
ぽちりん!
[ 2009/08/28 21:59 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/28 21:11 ] [ 編集 ]

 帰ってきましたよぉ☆

いない間のコメ&ポチ・・・泣きそになるくらい嬉しかったデス\(^o^)/  マジナイタヨ

是非ぜひこの本読んでみたいです。
本も人も出会いって大事ですよね。
ティアままさんと会えてよかったです☆

旅行も楽しかったけど毎日ルゥの写真見てました(笑)
いっぱいのありがとうとポチっ☆

[ 2009/08/28 20:38 ] [ 編集 ]

 

ステキなご本に出合われたんですね~
大切な物ができましたね
ワンコを飼ってると
どうしても 涙腺が弱くなって
しまいますよね~
[ 2009/08/28 20:28 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/28 20:17 ] [ 編集 ]

 

あたしも探してみます。
いつか訪れることだけど考えられないですよね(><)
でもそうやってお手紙が届いたらうれしいなぁ(*^-^*)
実は今年の初めに虹の橋に行った実家のワンコから来たらうれしいなぁ、なんて思っちゃいました☆

ポチ♪
[ 2009/08/28 17:35 ] [ 編集 ]

 

ステキな本と出合いましたね。
わたしも探してみます。
でも、涙で、読めないかも・・・v-395

虹の橋を渡っていってしまった、
シェルティーのパピからの手紙ほしいなあ・・
どうしてるのかなあ~・・・。
[ 2009/08/28 17:23 ] [ 編集 ]

 

ティアママさん ステキな本に出合えてよかったですね

ワンコの本と聞いただけで泣けちゃうお話かな?とは思いましたが・・・やはり。。

私も前に飼っていたワンコのことで心残りなことがいっぱいあって・・・
お手紙こないかなぁ・・・返信したいなぁ。。。
なんておもっちゃいましたよ

ぽちっと
[ 2009/08/28 16:42 ] [ 編集 ]

 

あ、もう涙が(>_<)
ちゃんと考えなきゃいけないかもしれませんが、
今は無理です…。
タロもハナコもずっと生きてて、
私のお葬式の喪主をしてもらうんです…。

でも機会があったら、ちゃんと読んでみたいです♪
[ 2009/08/28 16:27 ] [ 編集 ]

 

そんな素敵な本があるんだぁー☆
それは探して読まなきゃっ!!
虹の橋の向こうには犬の国があるんだぁー。
なるほどっ!
犬の国からお手紙が来るのねぇー。
たしかにそれで救われる方っていっぱいいるかもだねっ☆
私のとこにもお手紙くるかなぁー?

ティアちゃんとマロンちゃん、そしてうちのチビたちも私たち人間よりも先に旅立っちゃうんだょねー。
ビックが先に行っちゃったからその時のことを考えるとホント怖いゎー。
でもでもまだまだ先の話っ!!
それまではたっくさんチビたちと楽しい思い出作ろうっo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

ポチ☆
[ 2009/08/28 16:22 ] [ 編集 ]

 

ステキな本ですね。
ティアままさんの記事読んだだけでも
悲しくなりますね・・・。
先の事って考えたくないですよぉね。

ポチ。
[ 2009/08/28 15:56 ] [ 編集 ]

 

素敵な本ですね
世の中にはペットロスで悲しんでる人がいっぱいいるのでそんな人には是非読んでほしいですね
虹の橋いつか私達も行くからどんなに楽しい場所なのかとっても気になりますね♪

そうそうコメ辺に書き忘れました
書いた材料をぶちこんで一気に一緒にコトコト基本放置です♪

私は最近、日本人が知らない日本語って本を読んだけど
面白かったよ

ぽちりです☆
[ 2009/08/28 13:35 ] [ 編集 ]

 

私も読んでみたくなりました・・・・

動画の  13年目のくれよんしんちゃんもお勧めです・・ワンコは家族だから・・・ポチして・・・帰ります==ガンバッテ~
[ 2009/08/28 13:28 ] [ 編集 ]

 

おはよー!
うんうん、説明読んでるだけで鼻の奥からツーンとしてきたよ。
最近涙腺緩いから私もヤバイだろな~(汗)
読書の秋になるから本屋でチェックしてみよう♪

豆ぐるみ、当選したの見てくれてのね~
ブログで見てるより断然可愛いから、次はティアぐるみも当選出来るといいね☆ぽち済み
[ 2009/08/28 10:08 ] [ 編集 ]

 

想像しただけでうるうるしちゃうな。。v-409
読みたいけど読めるかな。。。
私いまだに虹の橋読んだらいつでも泣けますよ。。笑
だめなんですよね~
想像しちゃうんで。。やっぱり。
でも強くたくましいママでいようと思ってますv-364
[ 2009/08/28 08:53 ] [ 編集 ]

 

この本、きっとヤバイんでしょうねー?!
いつも頭の片隅に「いつかは別れの日が・・」って
事がよぎってます。
なので、我が子の犬生を思う存分過ごさせてあげたいと思ってます。
それでも、毎日「今日も楽しかった?」と聞いてみたり・・
この本、読んだらきっと号泣v-406しちゃうでしょうね!
[ 2009/08/28 08:18 ] [ 編集 ]

 

素敵な本と出合ったんですね。
私も探して読んでみます。
たぶん、涙で読み進められないと思うけど。。。
[ 2009/08/28 07:34 ] [ 編集 ]

 

こんばんわi-189
話を聞いただけで、ちょっと泣きそうになってます・・・。
今までの人生の中で何度かのお別れを経験しましたが、これからヤギコむぎカイも私より先に犬の国に行ってしまうんだな、と思うと切ないですぅ・・・(>_<)
でも、仕方のない事なのですよね。これからもみんなとの時間を大切に楽しく過ごさなきゃなって思います!
お手紙が届いたら、涙が止まらなくなっちゃうだろうなぁ・・・。


今日のぽちですッi-264
[ 2009/08/28 02:20 ] [ 編集 ]

 

その本、持ってます。
あと、似た感じの本も持ってます。
げんが虹の橋に旅立って、ペットロスを経験し、辿りついた本が、同じくペットロス経験者達の本だったんですけど・・・。
実は、5年経とうしてる今でも、げんの話をすると涙が出るんです。まだペットロスから抜け出せてはいません。
虹の橋の、息子から手紙が届いたらとても嬉しいけど、でも・・・余計に執着しちゃいそうな気もするな・・・。
でも、お手紙欲しいな・・・。

ポチっと。
[ 2009/08/28 02:15 ] [ 編集 ]

 

私もこの本持っていますよ♪
私はレター1と2と5は、涙がナイアガラ状態でしたv-406

テチ助は自分の寿命と同じ時までカルテットと一緒に居るようです(笑)
その後は同じお墓に入るらしいですよ☆
気持ちはよーく解ります v-433

私も同感です!

チワは大事な家族!いつまでも一緒に居たいですよねv-485

[ 2009/08/28 01:33 ] [ 編集 ]

 

うちにも届かないかな~って思っちゃいました。
時々、ヘンな話ですが気配だけでもいいから
遊びに来てくれないかな~って思う事があります。
うちのちょこりんも
今頃犬の国で楽しく暮らしているのかな~!
ステキな本を紹介してくれてありがとうです
[ 2009/08/28 00:52 ] [ 編集 ]

 

うんうん。
実際に手紙となって
愛犬の気持ちが書かれてたら
すごく嬉しいしいろんな意味で
救われたりしそうですね★
ホントは生きてる間でも
ワンコと話せたらどんなにいいだろう★
なぁーんて思ってみたりね凸
[ 2009/08/28 00:52 ] [ 編集 ]

 

こんにちはー!

素敵な本と巡り合いましたね!
きっと悲しくって切なくって温かいお話なんだろうな
私も読みたくなりましたっ!

いつかはお別れの日が来るのは避けられないけど、その時が一分一秒遅い事を願って…
そしてその時まで変わらぬ愛情を注ぎたいですね♪
今日もぽちっと!
[ 2009/08/28 00:51 ] [ 編集 ]

 

手紙ほんとにきたらうれしいな~。
絶対救われると思います。
ワンたちは絶対人間より寿命が短いし・・・。
私もコロナがいなくなったらとか考えるだけで(ToT)

そんな本があったんですね~♪
紹介してもらってありがとうございます。
私も読んでみたいな~。

ティアちゃんが使ってるマットお友達のわん友さんに
あげたくて探してるけど見つかりませんでした~。
もうないのかな?
やっぱりいつみてもかわいいな~。

ママさん情報通ですね♪

ぽち
[ 2009/08/28 00:46 ] [ 編集 ]

 

実際に手紙が来たら
嬉しいし泣いちゃいますね。
実家で飼ってたワンコから欲しいなぁ・・・。
[ 2009/08/28 00:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiara1026maron.blog94.fc2.com/tb.php/288-d7c3e687














