スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 なんとか・・・卒業できましたっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 

2008年12月4日(木)
あゆみ先生の犬のしつけ教室
ベーシックコースティアラが無事に卒業いたしましたっ(^-^)

     本日12月4日卒業でチち♪

卒業式の最中も・・・なかなかガウガウ~がおさまらず・・・
お座りポーズも決まらず・・・
しつけ教室始まって以来の初の落第生・・・
かと一瞬ティアまま凍りつきましたが・・・絵文字名を入力してください
なんとか卒業写真デジカメが撮れ無事に卒業できましたっ(>_<)汗とか

    卒業を祝ってあたたかいポチポチ↓お願いいたしますニクキュウ
                にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


本当に色々ありましたっ(>_<)
ガウガウ~が治った治ったわけではないですが・・・
でもね、ティアラは本当に色々なことが出来るようになりましたっ(^-^)ふきだしハート
ティアラは通い始めた頃、本当に何も出来ない子でした・・・

    (あゆみ先生 作の愛情いっぱぃな連絡帳&卒業証書↓
     愛情たっぷりの賞状&連絡帳

フローリングでのお座りや伏せは絶対しなくって・・・絵文字名を入力してください
そうですマットイチゴの上でしかしなかったのです・・・絵文字名を入力してください
とりあえずなぜかマットイチゴから離れない子でしたっ・・・(←おしりがマットに接着剤でくっついてるのかってくらい笑)
フローリングで『お座り!』『伏せ!』の指示をだしてもすぐに近くにあるマットイチゴの上をめがけてすたこらさっさ・・・マットイチゴの上でちょこんとお座りしてました・・・
それが今ではどこで、でもお座りと伏せが一応出来ます(*^^)vキラキラ
でも今でもやっぱりマットイチゴの上が(←特にいちごちゃんイチゴの・・・)1番おちつくみたいですがっ

そしてアイコンタクトはやっぱりちゃんと出来るようになったときすごく嬉しかったですね~♪
名前を呼べばちゃんとじ~っと目を見てくれてキラキラ
なんか初めてまともにアイコンタクト出来た時はすごく感動しちゃったのを今でも憶えています(^-^)アップロードファイル

他にもお外でおトイレが出来ない子でしたっ(>_<)汗とか
ずぅ~っとお家おうちに到着するまで我慢してました・・・
だから遠くにはティアラの事を考えるとお出かけ手書き風シリーズ42車出来ない・・・って思ってました(ToT)
でも今ではお外でもほとんどトイレシートの上でのみですが出来るようになりましたっ
少しそわそわしだしたら・・・おトイレシートをひくとちゃんとその上でおトイレしてくれます♪

ゆっちアップロードファイル{ こんなコトもできるでちよ~キラキラ

     卒業証書でち♪

もちろん1番の私の悩みの種・・・ご存知かと思いますがガウガウ~が治ったわけではありません
でも・・・通い始めた頃は本当の姉妹のマロンにまですごいガウガウ~ってしていて手に負えないくらいでしたっ(ーー゛)アップロードファイル
ですが最近ではほとんどマロンに対してのガウガウ~はなくなりましたっ♪
そして私自身ティアラガウガウ~することですごく悩み気持ち的にまいってしまう事もありました・・・汗とか
ですがあゆみ先生カフェCocoroのマスターとママさんやお友達にすごくあたたかいお言葉で励ましていただき、たくさんお話も聞いていただき少し自分自身の考え方・・・気持を切り替える事ができましたっ(^-^)本当にありがとうございました m(_ _)m
このままお店にご迷惑になるのでは・・・と一時は悩みましたが・・・あゆみ先生カフェCocoroのマスターとママさんのあたたかいお言葉を受けて・・・
ティアラはこのまましつけ教室をステップアップアップして続けさせていただくことにしました(^-^)♪

     ☆卒業証書☆

来週からはCocoroクラスでまたティアラとともに頑張っていこうと思います猫足
それぞれしつけに対しての考え方、しつけの仕方はさまざまだと思います・・・
でも皆さんきっと・・・そこには我が子に対する愛情が必ずあるのですよね(*^_^*)
これからも\(゜ロ\)(/ロ゜)/オロオロ&アセアセ汗とかしながら私とティアラはマイペースで頑張りたいと思います(*^ ^)v
本当にガウガウ~ってご迷惑を皆さんにかけていること・・・本当にごめんなさいm(_ _)m
でも・・・
ティアラガウガウ~って他のお友達にどうしてもしちゃいます・・・決してしたくてしてるわけではありません・・・(/_;)涙
どうかその事を少しでもご理解していただきこれからもあたたかくティアラティアままとお付き合いしていただけるとありがたいです(>_<)
そしてティアラガウガウ~ってしちゃうのは私にそれをとめる力が備わってないだけなのでどうかどうかこんなティアラを嫌いにならないで下さいですっ m(_ _)m
ティアままからの切なる願いです

ヌコえーアップロードファイル{ ごめんでちよ↓涙ウルウル汗とか

     無事に卒業できたでちよ♪


本日のおまけ
ティアラが我が家にやってきて引っ越しやら結婚式やらティアラの初ヒートやら手術やらで狂犬病の予防接種注射2が出来ずじまいでしたが・・・
先日ようやくしてまいりましたっ(^ ^♪
そしてなんと登録番号が0893号(←ヤクザ号)
なんともまぁ~笑オモロ~♪なゴロの番号をいただきましたっ♪

            狂犬病注射したでち♪

病院病院の看護婦さんも『あっbikkuri01』って意味深な笑みを・・・浮かべてられてたのをティアままはちゃっかり・・・みのがしませんでしたょ~(^ ^♪ウヒヒ
ガウガウ~ティアラさんにピッタリな犬登録番号 ^m^ウヒヒ

Pアップロードファイル{ おかぁ~たんひどいでちっ汗とか
でも張り切ってポーズするティアラさん(^m^)アップロードファイル

     0893号(ヤクザ号のティアラです)


ガウガウ~0893号ティアラさんに笑ポチポチ↓っとお願いします猫足
                 にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


[ 2008/12/06 01:11 ] しつけ教室 | TB(0) | CM(14)

 ひなたんへ

ありがとです~(^^♪
こつぶちゃんも幼稚園いってるのぉ~^m^v-238かわいぃ~^m^
本当にお互い頑張りましょう~(^^♪励みになります(*^^)v
えぇ~狂犬病のシールってどこも同じ~じゃないぃのぉ~???初耳\(゜ロ\)(/ロ゜)/
兵庫のってかわいぃのね(笑)本当に憶えやすいゴロの番号でよかったです(笑)
とんぼ玉の事詳しくありがとうです\(^o^)/
ちょうど鶴見緑地にお友達(私って思われた方そうあなた様でございますっv-22)がいるのでワンともども一緒に行けたらいぃなぁ~♪

本当に大阪まで張り切って出ちゃうのでぜひぜひ第2回とんぼ玉の時には誘って下さいませませ~♪
楽しみ~にしてますょ~\(^o^)/
[ 2008/12/08 00:32 ] [ 編集 ]

 

ティアラちゃん、ベーシックコース卒業
おめでとうヽ≧▽≦ノ
わかりますよ☆、ティアママさんのキモチ。
だって、こつぶも幼稚園(躾教室)に通ってるからっ^^;(笑)
こつぶはほとんどお友達のいない子なんです^^;
わんこ苦手。。。T ^ Tなんです。
ティアラちゃん、ティアママさん、こつぶも
頑張りますので、一緒に頑張りましょ~ねっ^^b
そうそ、前も神戸在住のお友達のブログで狂犬病のシールを
見たんですが、神戸のシール、わんこマークで
かわいですよね~〃▽〃
大阪なんて「犬」って書いてるだけで全~然
かわいくないです~××;
やっぱり神戸はお洒落だなぁ~〃▽〃(←?(笑))
覚え易い番号でよかったじゃなぁい~^m^
ティアラちゃんっ♪

そうそう、わたしね、トンボ玉作りをした
お店の名前、書き忘れてたんですが、
大阪の鶴見緑地公園近くの「和音」さんて
いう所なんですよ~☆
わんこOKなスペースが2階にあって、
予約のみ限定1組がノーリードで
ご飯やトンボ玉作りを楽しめます♪
だから他のお客さんに遠慮することなく
楽しめますよん^▽-b
ティアママさん、少し遠いかも;;、ですが、
興味がおありでしたらまた是非ご一緒
しましょう~♪
とっても楽しかったですよ~≧▽≦b
[ 2008/12/07 21:12 ] [ 編集 ]

 えみごんへ

ありがと~(/_;)
本当にみんな優しいから涙ポロリンe-263
ありがとぉ~えみごん(T_T)悩みすぎておハゲが出来たらハゲの部分マッサージお願いするわね~(笑)
なんか変なところで気にしぃな人な私・・・
本当にいつも迷惑かけてる~ってハラハラ&ドキドキv-344しっぱなしで・・・

最後に証書ととるお写真が卒業検定みたいなものって言われたんだけど、なかなかご機嫌なおらなくって・・・お写真とれなくって・・・初の落第生になるとこでしたっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/v-356
かわいぃ☆てんくんに早く会いたいなぁ~♪
ムギュムギュv-346したいなぁ~♪
これからもっともっとえみごん家のムードメーカーになるんだろね♪日々癒されに覗き見隊するわっ♪(笑)
[ 2008/12/07 01:44 ] [ 編集 ]

 mochaさんへ

ありがとでぇ~すm(__)m
本当にガウガウ~ってするときのお顔すごいですょ~今度こっそりお写真送りつけちゃいますね(笑)例えるなら・・・昔のレトロなペコちゃん(←ちょっと怖いお顔のやつです・・・)
旦那さんは研ナオコをくしゃってした感じっていってますょ~^m^これでだいたいの想像はつきましたかぁ~(笑)
ポチありがとです\(^o^)/こんなティアラとティアままでもなんとか無事に卒業出来ましたょ・・・(^_-)-☆
またまた送っていただけたの~???
mochaさん気を遣いすぎです~\(゜ロ\)(/ロ゜)/と言いながらとっても嬉ぃ~&ワクワクe-266しまくりっ(^-^)
[ 2008/12/07 01:30 ] [ 編集 ]

 ぽなさんへ

ありがとです~(>_<)
なんだかあたたかいコメントに少々ウルウルしたティアままです(/_;)
本当に個性があってこそですよね・・・でもわかっててもほかの方に迷惑だろなぁ~って悩んでしまいます(/_;)お家にいるときワンがいないときは本当にお利口さんなのになぁ~って・・・なんでかなぁ~って(T_T)本当にティアラの言葉がわかればなぁ~って(>_<)でもぽなさんからのコメ見てパワーをいただいちゃったのでこれからも進化できるようティアラとがんばるぞぉ~v-524←おやじギャグ・・・(爆)
そらママさんが2人です\(^o^)/どちらも素敵なかたです~♪
[ 2008/12/07 01:22 ] [ 編集 ]

 2チーママさんへ

ありがとですっ(^-^)
ジョニー君はご挨拶が出来るようになったん♪すごい~♪ティアラなんかご挨拶出来ないです(ーー゛)本当の姉妹のマロンはたぶんワンOKで人がダメで・・・ティアラとは正反対なのです(>_<)
本当に不思議ですよね・・・
なんとかもう少しガウガウ~がましになるように日々ティアラとともに頑張らねばっ(>_<)
ホントに日々、奮闘しております(*^^)v
お互い色んなことで奮闘して励ましあっていきましょ~♪
これからもどぞどぞよろしくです~m(__)m
ポチありがとです~v-25
[ 2008/12/07 01:15 ] [ 編集 ]

 そらママさんへ

ありがとです(^-^)
そうなんです同じそらママさんですね(*^^)v
でも↓のそらママさんはクッキーちゃんのママさんでもあるのです(^-^)キャバリアのそらちゃんとスムチーのクッキーちゃんのママなのですv-22

イエイエ\(゜ロ\)(/ロ゜)/そら君のガウガウなんてうちのティアラに比べれば・・・全然ですょ~(笑)ティアラは標的を見つけたらなんとず~っとガウガウ~って言ってます~っ(>_<)本当に困ったもんです(ーー゛)
今度はティアに触りまくって下さいぃ~(^^♪
私も、ももゆりちゃんに遊んでほしいのでぜひぜひ機会を・・・v-238めっちゃあつかましくも楽しみにしてま~す♪
たろちゃんのご縁を大切にしたいと思ってますのでこんなティアラとティアままですがよろしくです~♪とんぼ玉の第二回をきたいしてますっ♪
[ 2008/12/07 01:09 ] [ 編集 ]

 そらちゃん&クッキーちゃんままさんへ

ありがとやんすぅ~♪
0893号なかなかでしょ~(^^♪
そうなのです・・・お外でもトイレシーツなのです(ーー゛)でもお片づけはとっても楽です♪くるんでポイって袋に入れれるので(笑)
本当にガウガウ~がホントにもうちょっと落ち着いてくれるといぃなぁ~(/_;)って・・・最近吠える音量もだんだんUPしてるん・・・v-356
ありがとね~♪優しいそらちゃん&クッキーちゃんままさんのお言葉を胸に頑張りますっ(^-^)
[ 2008/12/07 01:00 ] [ 編集 ]

 

ティちゃん卒業おめでと~っヘ(゚∀゚*)ノ
Cocoroクラスもがんばるんだねぇ~
ティちゃんがいくらガウガウしてもこめも
きっとてんたも平気だよ♪
あんまり悩み過ぎないでねぇσ)Д`)
あゆみ先生のもの、またガンバレ(゚∀゚)
[ 2008/12/06 20:04 ] [ 編集 ]

 

こんな可愛いお顔のティアちゃんが
ガウガウするなんて、想像出来ないです。。。
卒業お祝いのポチしておきますね^m^
今日ちょっとしたモノを送らせて頂きました!
詳しくはメールしましたので(^^♪
[ 2008/12/06 19:46 ] [ 編集 ]

 

おっ?同じ「そらママさん」↓↓(笑)
ティアラちゃん卒業おめでと~♪
ティアままさんもオツカレサマ☆
人間の子供同様ワンずもみ~んな個性も違うし出来るまでの早さも違うし♪
でもそれを育てていくのが親の愛情ですもんね☆
ティアままさんに拍手~パチパチ
我が家の息子もある枠に関してはチビの頃から習得するのに超スロ~リぃ♪な子だったのでなんだかティアままさんの気持ちがよくわかります☆
親が信じてその子のペースでやっていけば他の子より時間がかかったりちょっと未完成でも親は誉めてあげたくなりますよね~♪
優しい家族や仲間に愛されてティアラちゃんはどんどん進化していくのだぁ~!
[ 2008/12/06 11:36 ] [ 編集 ]

 

卒業あめでとうございますv-308
ママさんのご奮闘振り、よくわかりますよ~v-290うちのジョニー君もチェリー以外はv-286苦手な子だったので・・
兄弟犬と育っていたのに、生まれ持っての性格
なのか超ビビリで・・v-406
「あいべい」さんで日々、慣らしてやっと最近、
挨拶も出来るようになりましたが、
ワンワン吠えるのは、直りませんv-395

頑張ったティアラちゃんにポチッとです。
[ 2008/12/06 10:29 ] [ 編集 ]

 

ブログへのコメントありがとうございましたe-266
先日はこちらこそ急にガウガウ言ってすみません・・・
ちっちゃくってかわいいティアラちゃんに触れることなく帰ってしまいました・・残念

しつけ教室卒業おめでとうございますe-267
これからももっともっとステキなレディになるためにお勉強するのね~
頑張ってね~e-267e-267

↓ 同じそらママさんって方がいっらしゃるんですね~
また遊びに来ますね~e-266
[ 2008/12/06 10:04 ] [ 編集 ]

 

v-10ぷりちティアラちゃんv-10しつけお教室卒業おめでとうv-252v-308
0893号e-277e-348クッキ-がいただくわよって(笑)
ティアラちゃん お外でおトイレもシ-ツひいてなのねっe-349お上品でいいな~
e-265ガウガウさんなんて気にしないで♪♪ティアラちゃんのガウガウさんはちぃちょいお声だから♪♪でもティアままさんのお悩みが少しでもしつけ教室で解決するといいねっ
[ 2008/12/06 09:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiara1026maron.blog94.fc2.com/tb.php/32-801b58e6














