スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 初の旅行 ~京都編~ ② 

こちらが今回お世話になるお宿です(^-^)
これまた京都って感じでとても歴史を感じる建物でしょ~♪
この建物は大正時代のものらしいです(←取り壊し禁止の認定をうけてるそうですょ)

     お宿♪

     お宿♪

実は本来はこちらのお宿・・・ワンニクキュウNGなんだそうですが・・・
今回、醍醐にあるワンOKの方のお宿がちょうどガス工事のためお泊りが出来ない状態なのでこちらを案内されました(^-^)
ちなみにワンOKなところはこちらになりますっこちら

花物語

でも、ある意味こんな趣のあるところにお泊り出来てでラッキーほしでした(^_-)-☆
本当に一軒家って感じです(^o^)
おじさんのお家にお泊りしにきた感じです ^m^


続きを読みたいぃ~って思ってくださった方応援ポチポチ↓お願いしま~す♪

                にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

お宿の中はこんな感じ・・・
さすが大正時代のものでレトロ~♪

     お宿の中は・・・

  お宿の中は・・・  お宿の中は・・・

そしてビックリbikkuri01なことに・・・テレビ昭和の14インチテレビがないとのこと・・・
まぁ~そんなのもたまにはいっか・・・^m^
ティアラはさっそくくつろぎモード^m^
私と旦那さんのがキョロキョロ落ち着きなかったかも汗とか

、f{ と~たん汗とかウロウロしすぎでちねっ猫足

            くつろぐでち~♪

中に入ってお部屋を見て・・・
こんな格式のありそうなお宿で粗相をしちゃったら・・・って不安でしたがなんともお初の旅行にもかかわらずとても自然体なティアラさんもきゅwおトイレもシートの上にちゃんとしてくれて一安心(^-^)
このお方・・・
やっぱり大物です・・・(;一_一)
そして急に・・・
何もないはずの押し入れにむかってガウガウ~って・・・吠え続けてました・・・
やめてくれ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そこに何がいるのですかぁ・・・・
怖すぎです・・・(;一_一)

怒アップロードファイル{ あんた絵文字名を入力してください誰でち絵文字名を入力してください

     何かいるでちっ!!!

そうこうしてる間にお食事の時間食事
とってもおいしそう\(^o^)/アップロードファイル
そしてなんと恵比寿ビール缶500mlが無料との事・・・(←何本まで無料なのだろ・・・)
もちろん私のみいただきましたBEER

     本日のお食事♪

     おじさんがさばいた鯛♪  お弁当箱の中身・・・

そして私のメインは何と言っても大好きな湯豆腐ルン♪

     湯豆腐
              湯豆腐

この湯豆腐とっても変わってましたキラキラ
普通のお豆腐は火を通し過ぎるとスが入りますよね・・・
でもこのお豆腐はとけて豆乳に戻るのですキラキラ
その豆乳に残った鯛のお刺身たいをしゃぶしゃぶして・・・鯛たいしゃぶをどうぞって言われたのでしてみましたキラキラ
これまた、とってもおいしかったです(^-^)アップロードファイル

そしておじさんがティアラにイチゴイチゴをもってきてくれましたょ(^-^)

羅琉 ニヤリ{ これティアにでちねっイチゴ

すごく狙ってます・・・
なんだか首をコキコキならしてるように見えてしまうのは・・・
私だけでしょうか・・・・?

            おじさんからのプレゼント♪

ガン見しすぎです・・・(>_<)絵文字名を入力してください

     おじさんからのプレゼント♪

かぶりつかずにずっとチュッチュッチュッハートってしてました (^ ^♪
このイチゴイチゴとっても大きいのに甘くてもおいしかったですキラキラ

     チュッチュッチュッ♪

そしてティアラさんは一人遊びを満喫した後・・・
眠りにつくのでした・・・ぐう

     ティアラのお気に入り・・・

     ティアラを探せっ!

そして朝
昨日PM10:00というありえなぁ~いお時間に就寝したティアまま・・・
お目覚めは・・・なんとAM6:00すぎ
そして朝食のAM8:00くらいまでごろごろ~
ティアラは・・・

ゆっちアップロードファイル{ まだねむい・・・でち~ぐう
お顔をこすりつけてました (^ ^♪

     まだねむいでちっ・・・

そしてティアままの予想では・・・
朝食は白いご飯ごはんに生卵たまごにお魚鮭にお味噌汁味噌汁に・・・ってをイメージしてたんです・・・
でも出てきてビックリ
パンバターロールにサラダサラダにヨーグルト・・・だったのです(ーー゛)

     意外な朝食・・・

パンバターロールはドンクのパンバターロールだったんですが・・・
確かにお宿の近くにありましたょ・・・
旦那さんいわく・・・『朝からおじさんきっと走ってBOON01買いに行ってんで・・・()』
とこんな感じのオモロ~♪な朝食でした^m^ウフフ

そして少しくつろいだ後・・・
優しいおじさんとお宿を後に・・・

お宿を後にしてからのお話は・・・また明日猫足

今日のおまけ
このおじさんとっても優しくってマイペースでまたお会いしたいです^m^ウヒヒ
旦那さんから後で聞いたのですが・・・
このおじさんの名言集・・・としてちょっとご紹介(^-^)
男で犬嫌いって・・・聞いたら後ろからコツきたくなる!』って言ってたそうです(^-^)
本当に優しいおじさんでした(^o^)

お宿編にほのぼ~のしてしまった方・・・ポチポチ↓お願いしますにぱキラキラ

                にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


[ 2008/12/11 23:59 ] 旅行 | TB(0) | CM(12)

 mochaさんへ

ありがとです~♪
でしょ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今度mochaさんティアラに聞いてみてください(笑)
何が見えてたのか・・・かなり異常な吠え方で・・・押し入れにむかってにじり寄って吠えてましたょ~!!!
京都やっぱりいいです♪
なんとも言えない町並み・・・
和・・・な食事・・・おばんざい最高~です♪
でもでも、北海道もおいしいものいっぱいじゃないですかぁ~(^^♪
楽しいところもいっぱいだし・・・行ったことがないから本を見ては想像が膨らみまくってる人です☆
[ 2008/12/13 01:38 ] [ 編集 ]

 uwatanさんへ

ありがとです(^-^)
やっぱりドンクに目がいっちゃいますよね(笑)
本当にお宿の近くにめちゃでかいドンクがありましたっ^m^おじさんセレクトで一応京都らしい抹茶にお豆さんのとかを選んでくれてたところにまたほのぼのしたのですが(^-^)
なんか笑いのです朝食でした^m^
朝食見て笑ったのなんて初めてです^m^
ティアラもちゃんとおトイレできました~♪
1度も失敗なし♪
お家とまったく変わらない行動をとっていたから本当にビックリしました(^^♪
なかにはすごくストレスになってお腹をこわす子もいるのに・・・なんというか・・・
でも調子悪くならなくってよかったです\(^o^)/
しかし・・・本当に大物です・・・(>_<)
[ 2008/12/13 01:31 ] [ 編集 ]

 マリさんへ

ありがとですぅ~(^^♪
おじさんなんかおっとりしてたょ~♪
なんか私たちのツボでした♪(笑)♪
お料理お弁当みたいなんの中にごま豆腐があったんだけど・・・すごくお餅みたいに伸びて独特なくせもなく今まででピカ1やったぁ~(^^♪ってまた豆腐かよって感じだけど(笑)なんかお茶もティーパックじゃなくって茶筒の新しいので残ったのはお持ち帰り下さい~っておいしかったのでもって帰ってきた(^-^)あと白みそ・・・なんか有名なとこの・・・???よくわかんないけどお土産にくれたょ~♪なんかちょっと変わったお宿やったぁ~本当に親戚のおうちみたいな感じ^m^
テレビないのはかなりねビックリでもお布団入ってすぐ爆睡したティアラと私・・・(ーー゛)子供かよって感じ・・・でした(笑)
[ 2008/12/13 01:23 ] [ 編集 ]

 そらちゃん&クッキーちゃんままさんへ

ありがと~^m^
怖いでしょう~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
何にほえてたんだか・・・
でも写真によく写るものは写ってたけどほかは変なの写ってなかったんだけどなぁ~???
異常な吠え方やったから・・・(汗)
湯豆腐めちゃおいしかったょ~!!!豆腐独特の臭みとかもなくってめちゃおいしかったん♪
テレビなくってビックリした^m^
旦那さんは携帯でテレビみてたみたいやけど・・・私とティアラは横でいびきの合唱してたみたい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
[ 2008/12/13 01:14 ] [ 編集 ]

 2チーママさんへ

ありがとです\(^o^)/
そうなの~醍醐から1時間なのね~(^^♪フムフムぜひまた行こうと思ってます!今度はガス工事も終わってるから醍醐になるだろうって思ってるのでその時はレッツゴ~あいべいさんですねっ♪
桜の時期がいいなぁ~♪
ポカポカで・・・^m^
本当に京都は奥が深い・・・
南部に行く時はままさん頼りにします(*^^)v
優しいおじさんポチありがとです☆
[ 2008/12/13 01:09 ] [ 編集 ]

 ノエママさんへ

ありがとうございます(*^^)v
すごい和って感じでしょ~(笑)
ノエたんも大丈夫だょ~♪
めちゃめちゃワイドシーツをくっつけてしいとくとか対策は色々あるはず^m^
でも私もたたみにお粗相しちゃったらって最初不安やったけどおじさんが完璧じゃないからね~って言ってくれたからちょっと安心したんです♪
ドンクのパンにもう一つハムは三田屋でしたっ(笑)
[ 2008/12/13 01:05 ] [ 編集 ]

 

ティア嬢、押入れに何を見たのかが激しく気になります^m^
楽しい美味しい京都旅行♪いいなー!!

[ 2008/12/12 18:46 ] [ 編集 ]

 

素敵なご旅行だったんですね^^
京都いいですね~★また素敵なお宿だし、宿のおじさまも
優しい方で良かったですね。
朝食がドンクにはびっくりしました^^;
ティアラちゃん、おちっこちゃんとできてエライです!
いちごももえらえて、うれしいですね♪
[ 2008/12/12 12:28 ] [ 編集 ]

 

めっちゃ気になるし、宿のおっちゃんに会ってみたいわ~。しかも、料理も意外と(失礼…)ちゃんとしてはるねんな。でも、私、テレビっ子やからテレビないのがちょっと不安(^_^;)
[ 2008/12/12 11:03 ] [ 編集 ]

 

醍醐に素敵なお宿があるんですねっv-10お豆腐が美味しいのよねっ 京都ってv-238ティアラちゃんがふすまに向って
ガウガウしてるのv-404夜中にブログみたから 怖かったv-409お宿&ティアラちゃんにほのぼのしちゃったv-344
素敵な京都旅行いいな~♪♪
テレビもない旅館なんて♪時間をゆっくり過ごせそうでいいよねっv-344
[ 2008/12/12 09:55 ] [ 編集 ]

 

京都人でも知らないお宿ですv-12
古風なお宿なのに、朝食は、予想外でしたね。
ティアラちゃんも楽しめて、ステキな旅行に
なりましたね~v-10
醍醐のお宿は桜の時期だと「醍醐寺」の桜が
と~ってもキレイですよv-237
ここからだと「あいべい」さんもv-231で、1時間くらい行けま~すv-355
頼りない京都人ですが、南部ならv-357です。
今日は優しいおじさんの名言にポチッv-344
[ 2008/12/12 09:16 ] [ 編集 ]

 

ここまで「和風!!」って感じのお宿で
朝食が洋・・・しかもドンクのパンって(笑)
ノエルは絶対ハミションするから、畳のお部屋は怖くて泊まれないです( ̄∇ ̄;)
ちゃんとおトイレできたティアちゃん、偉いね!

ぽちっ!!
[ 2008/12/12 00:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiara1026maron.blog94.fc2.com/tb.php/36-2bc25789














