スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 初の旅行 ~京都編~ ③ 

さてさて旅館を後にしてむかった先は・・・

羅琉 ニヤリ{おかぁ~たん猫足早く~BOON01

     早くいくでちっ♪

リュックの中身はなんだろなっ♪
   気になった方・・・はポチポチ↓っとお願いしますニクキュウ

                にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

リュックに大好きなおもちゃ(←ペットボトルのふた・・・笑)をいれって(^-^)
大嫌いな落ち葉落ち葉の上をおそるおそる歩い猫足ております・・・

     リュックをしょって・・・  てちてち歩くょ♪

cafe terrazza

     カフェ

こちらのお店はテラスのみわんOKでしたニクキュウ
到着した時私は体がポカポカだったのでアイスカフェオレを頼んだのですが・・・
日陰だったので・・・だんだん寒くなってきて・・・(←でも膝かけを用意してくれたりと雰囲気は良かったですょ!)
でも旦那さんが頼んだコーヒーコーヒー&ハート煮詰まりすぎで苦味しかしなくって・・・なんだか滞在時間めちゃくちゃ短かったです・・・(ーー゛)
でもランチとかとってもおいしそうだったんで、普通にデートハートで1度行ってみたいかも・・・(←もうデートハートって言葉が似合わない年齢と関係の私と旦那さんですが・・・汗とか)

ゆっちティアのは何もないでちかぁ~?

  テラスのみOKでちかぁ~??? お茶するでち♪

そしてその後・・・
京都に行くとなぜか立ち寄りたくなるこのお店BOON01

マルサワ醤油でおなじみの 澤井醤油本店

ゆっちティアはお外で待つでちニクキュウ

     お醤油買いにきたでち♪

     お店の中・・・  お店の中・・・

そして今年の樽を覗かせていただき・・・(←意味はないですが笑)醤油くさくなったところで次の目的地へ
GOGO
車の中のティアラは昨日と同様・・・爆睡ですぐう
     移動中は寝るに限ります♪

そして ねねの道 をお散歩しながら 清水寺 を目指したのですが・・・
途中からがポツポツ傘あお水玉してきたので
ひとまず よーじや さんへ・・・
お店の人に
『ワンコがいるんですが・・・』
っていうとスリングに入ってたティアラに一瞬気づかず・・・
『ここなんですが・・・』
って指さすとようやく気付いていただけ・・・笑快く笑顔でキラキラ
『いいですょ~♪』と言われたので少々見学させていただきました♪

羅琉 ニヤリ{似てるでちかぁ~???

おデコとおちょぼ口がどことなぁ~くですが・・・似てるっ笑て思ったティアままです ^m^

  よーじやにもいったでち♪  よーじやにもいったでち♪ 
     よーじやにもいったでち♪

そして面白いものをみつけたのでついつい・・・^m^ウフフ

ゆっちティアこれ1度したかったでちっ笑

ティアラ~ごめんね・・・ちょっと遊んでしまった~ウヒヒ
  ここからお顔をだすでちかぁ?  ティア地蔵でち♪

傘あか水玉もだんだん本降りになってきはじめたので・・・
実は昨日、行ったのに定休日で閉まっていた、今回1番行ってみたかったお店へ行くことにしました(^ ^♪
その名もDog Cafe

            (クリックすると大きくなりますここ↓)
            昨日閉まってたお店でちね~
ちょっとわかり辛い場所にあるのですが・・・
本当に路地裏の隠れ家って感じっ♪
そして中に入って・・・
ティアままかなりテンションアップjumee☆up1
1Fはこんな感じで所狭しとかわいぃ~ハート雑貨たちが・・・

     店内1F  店内1F

そして2Fがこれまたおしゃれ~♪
なんというか私たち夫婦変なところで気が合うようです・・・
2人して雰囲気といいかなり気に入っちゃいましたっ(*^_^*)ハート

     店内2F  店内2F

こちらでお茶コーヒー&ハートして今回の京都の旅をを締めくくることに・・・

羅琉 ニヤリ{どれにするでちかね~?

     お茶するでち♪

本日のおススメ♪のケーキ♪
の中から選ぶことにしました(^-^)アップロードファイル
旦那さんとかぶったのですがあえて違うものにしてシェアしました(^ ^♪
ここでもまた気があったようです・・・(>_<) { ビミョ~汗とか
1つがバナナのシフォンケーキチーズケーキだったかな・・・?
もう1つがたしかサツマイモのケーキチーズケーキ・・・?
って忘れてしまいました・・・(ーー゛)汗とかスミマセン・・・汗とか
でも・・・と~ってもおいしかったです\(^o^)/アップロードファイル
そして食べ終わったお皿にはこちらのお店のロゴが・・・(←食べた後に出てきたのできちゃなくてごめんです・・・汗とか)とってもかわいぃハート
マグカップは初代看板犬のラブラドールのハニーをモチーフにハート

     本日のおススメでち♪  お皿にはちゃんとロゴマーク☆

そして頑張ったティアラにもちゃんと締めくくりのデザートハート
ちゃんとお気に入りのイチゴイチゴのマットの上で上手に食べてました(^ ^♪

羅琉 ニヤリ{こんなの初めてでちねキラキラかぁ~たんハート

     ティアラのおやつ♪  おいしいでち♪

初の京都旅行・・・
数件のカフェカップへお邪魔しましたが、家族揃って・・・
こちらの Dog Cafe さんが1番に輝きましたキラキラ
京都に行かれる際にはぜひぜひお立ち寄りください^m^ルン♪

お店にいたトイプードル(黒い)の土ちゃんもめちゃ可愛かったですょ(←お写真撮るの忘れました・・・汗とか)
そしてお店のお姉さんもすごく優しく楽しい方ですべてにおいて本当に素敵なお店でした(^-^)キラキラ

そして・・・
あっという間っだった初の旅行・・・
大満足に終わった今回の旅行・・・(←結構旅行だったけど・・・)
楽しい思い出とともに京都を後にするティアラ一家でした(^-^)

本日のおまけ
って・・・またティアラが寝てるだけ・・・ぐう
車の中では体力を満タンアップにするため常に寝ていたティアラさん
京都での楽しかった夢でもみてるのかなぁ・・・(^-^)って思うティアままでした♪

やっぱり帰りもねちゃいますか・・・

ほのぼの京都旅行に行きたくなった方ポチポチ↓っとお願いしますキラキラ

                にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ












[ 2008/12/12 23:59 ] 旅行 | TB(0) | CM(12)

 ちびたんままさんへ

ありがとです\(^o^)/
よーじやにまさか入れるとわ・・・(笑)
京都美人になれたかしら^m^
なんか京都に行って声をかけられまくったティアラさんなぜか声をかけられるのはおばちゃんばかりでした(*^_^*)
おばちゃんうけがいいと判明^m^
ちびたんももうちょっとあったかくなったらぜひぜひ家族そろって京都行って・・・その際我が家のだんなさんのお気に入りのDog Cafeへ(^^♪お立ち寄りくださいませm(__)m
[ 2008/12/15 01:29 ] [ 編集 ]

 

京都旅行編、どれも楽しかった~。色白京都美人さんに変身したようじやさんのティちゃんには笑っちゃいました。パパさんも太鼓判のすてきなお店に出会えたみたいでよかったね(*'-^)-☆私も暖かい季節になったら絶対行ってみたいで~す。
[ 2008/12/14 16:03 ] [ 編集 ]

 しぇりままさんへ

ありがとです(^-^)
ほのぼの京都に行って参りました(^^♪
本当に近いし旅行行った気にすごくなれますよね♪紅葉にイチョウ(ちょっと銀杏くさいけど・・・)
古き良き町並みなんかほんの1時間で違う景色が楽しめるし京都大好きです\(^o^)/
息子さんが京都に下宿中♪
これはぜひぜひ毎回誰か連れて京都に行っちゃうべきですね♪全員つれては大変だと思うので(笑)少しくらいなら大丈夫ですょ^m^NGなんて気にしない~(^^♪
そしてぜひぜひDog Cafeさんへレッツゴー!!です(^o^)
[ 2008/12/14 03:06 ] [ 編集 ]

 

ほのぼの京都旅行、行きたくなりましたょ~
京都だと移動距離は短くてすむし、旅の気分はバッチリ味わえるしで、
いいことづくめよネ♪
Dog Cafeさん、路地裏の奥ってところが私好みかも!!
息子くんが京都に下宿なので、こんどはワン連れで行ってみるゎ。
下宿のワンルームは、ペットNGだけど、連れ込むくらいならOKだよね~i-278
こけしの中のティアラちゃん、
ちっちゃーいお顔がめちゃめちゃ可愛いんですけどi-233
[ 2008/12/14 02:43 ] [ 編集 ]

 uwatanさんへ

ありがとです\(^o^)/
京都ちょっと遠いですもんね(/_;)
でもぜひぜひha*naちゃんと旅行しちゃって下さい^m^
とってもいい思いで出来ますょ~♪
カフェは全部教えてもらったんです・・・私何にも知らなくって・・・
だからその中からよさそうなところ&お店の中OKのところで行ってみちゃいました(^^♪
リュックはペット博でワゴンからあさりまくって・・・なんと格安でGET(確か3つで500円だったかな?)そしてティアラ大好きペットボトルのふたを入れておきました^m^
いつもはもっと大きめのふたをおもちゃ代わりにわたすんですが今回も旅館でよく遊んでましたょ!
[ 2008/12/14 01:11 ] [ 編集 ]

 2チーママさんへ

ありがとです\(^o^)/
絶対市内に行く時は寄ってみてください^m^
ってお店の回し者みたいな私・・・
でも本当におしゃれで雰囲気も良かったですし行って損はないはずです^m^
本当に1泊2日でめちゃくちゃ回りました(^-^)
本当に自分で書いたブログよみなおしながら今回ばかりは予定通り事が進んだなぁ~って、ちょっと自分でもビックリ!!
なんせ、いつも我が家は行き当たりばったりなんで(笑)

いつもポチっとありがとです\(^o^)/
[ 2008/12/14 01:05 ] [ 編集 ]

 ノエママさんへ

ありがと~(^^♪
今日はごめんね(/_;)せっかく誘っていただいたのに(>_<)またおねがいしまぁ~すm(__)m
雑貨めちゃくちゃかわいかったょ~(^^♪
全部欲しかったくらい^m^
でもなんやかんやと色々買っちゃったんやけど♪
Dog Cafeさんは旦那さんのがきにいっちゃったみたいで、京都に行く口実が出来たとかなんかわけわからないこと言ってましたょ^m^
ティアラにはめっぽう甘い旦那さんです(ーー゛)
ノエママさんも頑張ってぜひぜひ行ってみてね♪
[ 2008/12/14 01:01 ] [ 編集 ]

 そらちゃん&クッキーちゃんままさんへ

ありがとうです~(^^♪
Dog Cafeさんすごく素敵やったよ~♪
京都に行ったら必ず寄らせていただくこと決定いたしました(^^♪
食器食べた後やからなんかきちゃなくてごめんね~(/_;)
そうそうティアラにもなんだったかなぁ???ヨーグルトかなんかのかかったケーキを注文したんだけどすごく食べるの早くって^m^
笑ってしまいました^m^
旅行の前日に買ったスリングがとっても役にたったのでこれからは常に持ち歩こうって思ったん♪
安定感がいぃしね^m^
[ 2008/12/14 00:56 ] [ 編集 ]

 

楽しそうですし、素敵なお店ばっかりですね^^
京都には修学旅行以来行ったことがないので
今度はha*naも連れていきたいと思います^^
その時はティアままさんのブログを参考にお店も
選びます♪
Dog Cafeさんはおいしそうだし、行ってみたいです♪
ティアラちゃん、初の旅行はいい子だったのですね^^
リュック背負ってかわいい☆そして中身がまた
かわいいです♪
[ 2008/12/13 16:28 ] [ 編集 ]

 

とっても充実した旅行のようでしたね。
限られた時間の中で、これだけ回られたと言うのも、スゴイv-237
「Dog cafe」さんメモっておきますv-356
1度、市内に行く時には、寄ってみます。
お疲れのティアラちゃん、ご一家にぽちっとです。
[ 2008/12/13 14:49 ] [ 編集 ]

 

DOG CAFEさんの雑貨が気になる~!!
一度行ってみたいけど、うちのパパは行ってくれないからなぁ・・・
ティちゃんもおいしいもの食べさせてもらってよかったね♪

初旅行、お疲れ様でした☆
[ 2008/12/13 10:22 ] [ 編集 ]

 

i-260すごく素敵な場所i-233よ-じやさんにも行ったのねっ♪ティアラちゃんi-175スリリングにちょこんとi-190
Dog Cafe さんお洒落よねっi-237
食器がめためた可愛い~ティアラちゃんも美味しいケ-キ食べたのねっi-228マットの上で かしこいねっ♪京都旅行お疲れ様でした
[ 2008/12/13 09:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiara1026maron.blog94.fc2.com/tb.php/37-2f2545eb














