スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 お正月&チョークアート 

お正月門松休みも終わりまたね・・・
みなさんとって素敵に過ごされたんだろうなぁ~(^ ^♪

でも・・・ティアままは仕事納めがなんと12月31日で初仕事が1月1日だったしでなんだかお正月って感じのしないお正月門松だったかも(;一_一)
でもとりあえず年末は仕事もしつつ・・・大掃除やら年賀状年賀状やらなんだかんだで・・・人並みにはバタバタBOON01しておりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そして1月2日からようやく3連休\(^o^)/わぁ~ぃ♪
ようやくお休みの1日目・・・(←2日目&3日目はおばぁちゃんのところに行ったりまったりしたりしてました^m^)
1月2日に新年のご挨拶を兼ねていつもお世話になっている
カフェCocoroさんへ行くことに^m^
この間Cocoroさんで食べてまた食べたいと思ったドリアを今日も注文しました(^ ^♪
前回はえびがいっぱいのドリアでしたが今日は牡蠣のドリアでした(*^_^*)
まずは前菜のサラダサラダ
とってもおいしかったです(^-^)食事

     前菜のサラダ

そして・・・・牡蠣のドリア・・・
あっ・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
すみませんあまりにもお腹がペコペコだったためお写真デジカメ撮ること忘れちゃってました(/_;)
とってもおいしかったです(*^^)v

どうも・・・おっちょこちょいなティアままは今年も続行のようです(>_<)
おかしいなぁ・・・?初詣でおっちょこちょいが治りますようにってお願いしたのに・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
私のおっちょこちょいっぷりを治すには・・・45円じゃ足りなかったのかなぁ・・・(>_<)
そしてこのティアのしょうがないなぁ~てお顔・・・(/_;)
晴れ着姿でその呆れた顔で見られちゃうと・・・
なぜだか恐縮です・・・と反省してしまったティアままです(>_<)
今年はもう少ししっかりせねばっキラキラ

ゆっち{ おかぁ~たん汗今年はしっかりするでちよbikkuri01

     新年のご挨拶

しっかり者のティアラさんに今日もポチっとポチ↓お願いしまぁ~すm(_ _)m

                にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


そしていきなり飛んじゃいますが・・・
明日が今年初のチョークアートの日(^-^)
月1回なので先月の間に宿題があったのでちょいちょいしておりました(^ ^♪
1つは仕上がったのですがお写真撮る前に・・・ある方へプレゼントプレゼントさせていただきました(^ ^♪

そして私の課題の1つ クリスマス(←過ぎちゃいましたぁ・・・)
まず先生が用意して下さったシールの文字をカッターで切りぬく作業から・・・
なかなかこれが難しいんです(ーー゛)
そしてその後は切り抜いたあとを・・・
色々イメージして塗り×②するのです(^-^)
見た目この時点では何がなにやらって感じでしょ^m^ウフフ
私も最初これがどうなるんだろ・・・ってワクワク&ドキドキしました(^ ^♪

   カッターで切りぬき作業開始~♪  切り抜いた後は・・・塗り×②作業開始~♪

そしてこのシールをめくると・・・
じゃじゃ~んキラキラ
こんな感じになるのです\(^o^)/(←あっ!ここビックリするとこですょ~笑

     じゃじゃ~ん♪

この後は先生が下書きしてくれてる絵をカーボンで写してオイルパステルで塗り×②
綿棒や色鉛筆などで色をぼかしたりしていくのです(^-^)

     これがオイルパステルでちよ♪

そしてまだ途中ですがこんな感じですキラキラ
ちなみにこのワンちゃんはもちろんティアです^m^
この続きは明日完成させる予定ですのでまたそのうち載せま~す(*^^)v

     ここにもサンティアラさん登場(^^♪

もう一つは完成しておりますので発表(^-^)
これまた時季がかなり過ぎちゃってますが・・・
どんぐり秋物語枯葉
(なんのひねりもなく今とっさにタイトル付けしました・・・いいタイトルがあるって方はぜひ教えて下さいませ~♪)

           ここ↓クリックで大きくなります♪ここ↓
     『秋物語』

いかがでしょ~(^ ^♪
どんぐり秋物語枯葉 BY:ティア
オイオイ(;一_一)
張り切って横をマークしてますが・・・違いますょ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

     『秋物語』・・・ティア画伯

ティアラ画伯にどうぞポチっとポチ↓お願いいたしまぁ~すm(_ _)m

                にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


[ 2009/01/07 03:00 ] ティアまま | TB(0) | CM(10)

 uwatanさんへ

ありがとです\(^o^)/
絵は本当にカーボン紙で写すだけなので全然心配ないないですょ(*^_^*)
ただ色をぬりぬりが結構むずかしぃ~(>_<)
でも人によって同じもの描いてるのに色使いや塗り方で全く違った雰囲気になるから面白いです(*^_^*)
私はどっちかというと色んな色を使っちゃうことが判明(ーー゛)←飽き性・・・?派手好き・・・?はたまた・・・?(笑)
ぜひ今度uwatanさんのサザエさんとかミッキーさん見せて下さいね(*^^)v
着物は重くないですよ(^-^)思ってるより☆
帯(←リボンの部分)もマジックテープだし必要な時だけつけてって感じで^m^
ぜひぜひha*naちゃんにもv-238
えぇ~お届け物~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
なっなっ何~!!!ワクワク&ドキドキ(^^♪
楽しみにしてまぁ~す☆←まさかこの間の当選品のお返し・・・???uwatanさん気を使ったのでは・・・(>_<)
[ 2009/01/08 00:49 ] [ 編集 ]

 ノエママさんへ

ありがとです\(^o^)/
チョークアート本当に絵は描けなくても大丈夫(^-^)
カーボンで写すだけなので^m^(←先生はフリーハンドで書いたりもしてますが・・・)
とっても楽しいです(^O^)/
次の課題はバレンタイン(*^_^*)
うまくいけばめちゃかわいぃv-238のが出来上がる予定です\(^o^)/
初カフェ・・・ママさんまだ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
てっきりどこかもう行ったのかと思ってたぁ~^m^
それも明日ノエたん手術・・・
私・・・あさってやと思ってたからビックリしちゃった(>_<)
頑張ってね(>_<)のえたんv-22
元気になったらまたおでかけ一緒にしようね♪

[ 2009/01/08 00:40 ] [ 編集 ]

 Sachikoさんへ

ありがとです\(^o^)/
ハイ・・・お仕事でした(>_<)
人がいなくって・・・出勤するはめになっちゃいました(/_;)
本当は休みたかったんですが・・・一応主婦なのでね・・・(笑)←こういうときだけ主婦に戻る私です^m^
でも困るのわかってるし誰かがしなきゃなので・・・
嫌な事も進んですればいつかはいい事があると信じて(*^^)v
年末12月31日&年始1月1日と頑張りましたょ(^ ^♪
そうそう
いただいた貴重な牛さんはもちろん着ましたょ~(^ ^♪
あっ・・・画像アップしてないですね・・・
すぐにアップしようと思ったのですが・・・プレゼント企画されてたので
まずいかなぁ・・・って思って(T_T)
そのままになってましたね(T_T)
すみませんm(_ _)m
お洋服の上から着せれるのでとってもお役立ちですょ~(^ ^♪
ティアは寒がりなので^m^
[ 2009/01/08 00:32 ] [ 編集 ]

 にこいちママさんへ

ありがとうございます☆
偶然見つけたにこいちママさんのブログが2チーママさんとお友達☆
ビックリしちゃいました&嬉しかったです(^-^)
早速遊びに来て下さってありがとでぇす☆
西宮えびすは実家からも今のお家からも車で20分~30分位なので昔から十日戎は毎年小さい頃からいってまぁ~す^m^もちろん今年も行きますょ^m^
ティアの事かわいぃって言っていただけてうれしいです(*^_^*)
オデコ広いでしょ^m^眠くなるとデコがぬくぬくになるのです☆
ティアのバロメーターって感じです^m^
またつたないブログですが遊びに来て下さいね☆
私もお邪魔しちゃいます(*^^)v
ありがとでした☆
[ 2009/01/07 23:53 ] [ 編集 ]

 2チーママさんへ

ありがとです\(^o^)/
本当に今までも多々あぁ~忘れた・・・
しまった(>_<)ってことがあるのです(T_T)
写真だけではなくカバンや携帯・・・その他いろいろ・・・
だから我が家の旦那さんは毎回うるさいくらいチェックしてはります・・・(笑)

そうそうチョークアート本日の教室で仕上がりました(^ ^♪
次はバレンタインのを宿題に持って帰ってきました^m^
めちゃくちゃ先生の書かれたのが可愛くて☆私のも同じように仕上がるのか・・・心配\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今回はバレンタインとかけてチョコレート色のボードで書きまぁ~す☆
仕上がったらまた今回のクリスマスのと一緒にUPしちゃうのでお楽しみにです☆
いつもポチっとありがとです\(^o^)/

[ 2009/01/07 23:46 ] [ 編集 ]

 

わぁ~ティアままさん上手☆
すごいなぁ…私は絵がへたっぴ●
ミッキーとかサザエさんを書いて、しばらく笑わす
ことができるくらい^^;
ティアラちゃんのお着物、とってもかわいいですね☆
来年はha*naにも買ってあげようかなぁ。
着物、重たいですか?
明日ティアままさんへちょっとしたものを送らせて
いただきます^^
クロネコちゃんでお届けしますので、よろしく
お願いしまぁす♪
[ 2009/01/07 23:20 ] [ 編集 ]

 

チョークアートのティちゃん、すごくかわいいね♪
私は絵が全然ダメなので、絵が書ける人って尊敬しちゃう☆

カフェ・・・うちもまだ年明けてからは行ってないわ
しかもまたしばらくいけないし。
また新規開拓したいわ~
[ 2009/01/07 20:43 ] [ 編集 ]

 

まぁ!お正月もお仕事だったんですか~?
それにしても、今年はお休みが少なかったような;;
我が家はまだ初カフェしてません;;明日でもVENEさん行こうかな~♪
ティアラちゃんやっぱりお着物が良く似合うわ~!
ところで・・ウシさんは着れたかな?(笑)
ランチ!ご都合お聞かせくださ~い♪@早速!(笑)
[ 2009/01/07 18:56 ] [ 編集 ]

 

こんにちわ!
早速遊びにやってきました~v-22
ティアラちゃんめちゃくちゃ可愛いですね~v-238
大きなおでこがワタシ好みですーv-238

ティアラちゃんのお着物。。。
なんだかうちのニコのと似てる気がe-343
柄とかは違いますがe-267
又可愛いティアラちゃんを見に遊びに来ますね~e-266
[ 2009/01/07 09:35 ] [ 編集 ]

 

私なんか、いつも「あいべい」さんで食事しても
写真撮る前に食べちゃって・・写真撮れたためしがありませんv-12
チョークアート素敵ですv-10
クリスマスのティアちゃん可愛いし・・v-10
出来上がりも楽しみにしてます。
今日もポチッv-237
[ 2009/01/07 09:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiara1026maron.blog94.fc2.com/tb.php/48-3f58266c














