スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 七草粥 

今日は1月7日・・・
ハイ(^-^)今日は 七草粥 の日
我が家ももちろん七草粥
ティアマロンは興味深々^m^

ティアラマロン{ これなんでちかぁ~?

クンクン・・・クンクン・・・

     これなんでちかぁ~???

七草をすべて言えなかった方ポチっポチ↓とお勉強~(^ ^♪

                にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


      ~七草~
ゴギョウ ナズナ  ホトケノザ セリ
ハコベラ スズシロ スズナ

ティアマロンにとって初の七草・・・
ということで・・・ハイ!記念撮影デジカメキラキラ

   七草♪  七草♪

今度はティアマロン揃ってハイチーズキラキラ
いぃね~♪いぃね~♪^m^ウヒヒ

     ハイ☆ポーズ☆

もう一丁・・・ハイチーズ・・・・
あれれれれ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ティアまたまたお約束のこのポーズ・・・
そんなティアを横目にマロンは・・・あちゃ~って顔してます(

 マロン{ ティアまたでしゅかぁ~汗とか

     でも今日は何か違う・・・
 
 ティアラ{ よく見るでちbikkuri01
          今日は足がポイントでちbikkuri01


     七草♪

そして・・・
本日初公開・・・()
我が家の晩ご飯(ーー゛)

     本日七草の日♪

今日はちょっと質素に・・・(←ただ単に手抜き)
旦那さんの大好きなお刺身キラキラ
もやしのおひたし
七草&お餅入りのお味噌汁・・・っていうのかお雑煮^m^
そして七草粥・・・というか七草入りおじや^m^
旦那さんがどうすれば七草をおいしいと食べてくれるのか・・・
悩みましたょ・・・(>_<)
どうもお粥とかおじやとかがあんまり好きじゃない・・・ので(>_<)
今年は卵をおとしてお味噌をちょっと入れて味付けしました(^-^)
そして・・・結果は・・・
おいしいって言ってくれました(^ ^♪
見た目は・・・ちょっとですが(
おいしいと言ってくれたのでよかったです(*^ ^)v
1年に1回くらいはね^m^ウフフ
『今年も家族そろって元気でいられますように・・・キラキラ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

そして今日はとっても嬉しいプレゼントプレゼントが(^_-)-☆

             ウェルカムベアーハート
     ウェルカムベアー♪

これを見てあれ・・・って思われた方^m^
私は昨年結婚式を無事に済ませております(
でもウェルカムベアーハートが届いたのです(←正確にいえば送らせた笑
送り主は私の大好きなお友達Me~ちゃんハート(←10年来の親友)からでした(^-^)
結婚式の時Me~ちゃんハートリングピローをお願いしたのですが、クマちゃんくまくん♪~がついてると思ってたのについてなっくってちょこっとダダっ子したらちゃんと作ってくれました(^ ^♪
(リングピローもめちゃ可愛かったょハート)
めちゃくちゃかわいぃです^m^ハート

   かわいぃでち♪  斜め45度がモデルの基本です(笑)

ありがと~(^-^)Me~ちゃんハート
今は関東と関西でなかなか会えないけど・・・(/_;)
いつも私の心の支えになってくれてるMe~ちゃんハート
だから離れてたって大丈夫(*^_^*)
血の繋がらない双子の姉妹のようなMe~ちゃんハート
いつも×②本当にありがとうm(_ _)m
これからも一生よろしくね^m^ウヒヒ
そしてこんな物も一緒に送ってきてくれました(^O^)/{ あったか靴下靴下
ティアと同じ長さ~\(^o^)/滑り止め付き靴下

     ティアと同じ長さ\(^o^)/

ちゃんとメッセージ通り一足靴下は我が母にお渡ししておきまぁ~す(*^_^*)
とっても嬉しい心のこもった贈り物(*^_^*)ありがとね~ハート


ティアがこの靴下靴下に入ってるところを見たい方^m^今日もポチっとポチ↓お願いしまぁ~す(^-^)

                にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ





[ 2009/01/08 01:00 ] ティア家 | TB(0) | CM(16)

 そらちゃん&クッキーちゃんままさんへ

ありがと(*^_^*)
えぇ~おかん七草粥食べたことないん?
でもね・・・別においし~v-238ってもんじゃないよ^m^葉っぱと大根とかやから(笑)
本当に体にはよさそうな感じ^m^
七草って本当に1月7日しか売ってないから・・・
1年に1回くらい作ろうかなぁ~って(^_-)-☆
新婚らしぃ~???^m^
でも実際は夫婦歴何年ですかぁ~???ってかんじやよ(爆)
ポチっとありがと~m(__)m
[ 2009/01/10 00:55 ] [ 編集 ]

 

七草粥♪おかん一度も食べたことない(笑)
時代おくれなのかな?(爆)
どんな味なんだろう~
ウエルカムベアちゃん めためた可愛いねっv-398本当素敵なプレゼントv-343よかったねっv-300
ティアラちゃん靴下さんと同じサイズがまた可愛い~いつも可愛いティアラちゃん&新婚さんな~ティア家にポッチと応援
[ 2009/01/09 10:45 ] [ 編集 ]

 にこいちママさんへ

ありがとです\(^o^)/
私の・・・七草粥って言うより七草入りおじやですね(^-^)
白米に玄米に雑穀にお味噌(合わせ味噌4と京都の白味噌6割合で)とすりごまで風味づけで作りました(^ ^♪
なかなか見た目よりはおいしかったですょ(^ ^♪
旦那さんにもOKをいただけたし(*^^)v
我が家は川西ですょ~(^-^)
にこいちママさんと同じ方向でしたかぁ~(・・?
どうかなぁ~???
また教えて下さいね^m^
ポチっとありがとです(^_-)-☆
[ 2009/01/09 02:16 ] [ 編集 ]

 ひゅ~つむママさんへ

ありがとです\(^o^)/
チワコンお疲れ様でした(>_<)
結果はいつなのかと心待ちにしておりますょ~(^^♪
なかなか七草って七つ出てこないですよね・・・
私スズシロがいっつもあれっ???てなっちゃいます^m^
確かにおいし~ってものじゃないですもんね((爆))
≫遅くなっちゃいましたが。。。ご結婚おめでとうございます~
のお返事です↓↓
ありがとうございます(*^^)vv-238
ウェルカムベアーどころか私はお裁縫全く駄目で(T_T)たぶん雑巾も途中で糸が絡まって縫えないタイプです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ひゅ~つむママさんも以前お友達に作られたんですね♪
すごいなぁ~(^-^)それだけで尊敬です☆
ポチっとありがとです☆
[ 2009/01/09 02:08 ] [ 編集 ]

 ノエママさんへ

ありがとです\(^o^)/
ハイちゃんと食べました(^^♪
こういうイベントみたいなのが結構好きなティアままです♪
1年に1回くらいは^m^
男の人ってやっぱりおかゆとかおじやとかが嫌いなのかなぁ~???
我が家は強制的に食べさせました(^^♪でも意外な反応にちょっとビックリしちゃいました(笑)
ウェルカムベアーかなりいいです(^-^)
とっても私にとって大切なお親友ですというか身内です(笑)☆
なかなかこの年になってお友達って言うお友達が出来ないから・・・大切にしなきゃですね(^_-)-☆
ノエたん無事に手術終わったみたいで安心しました(^^♪
早く抜糸も済んでお出かけしようね♪
がんばれ~ノエたん♪♪♪
[ 2009/01/09 02:01 ] [ 編集 ]

 

ティアままさんのところはお味噌味だったんですね♪
おいしそーです(^^)!
しかも卵入りとは!!!

西宮えびすまで30分ですか~☆
家もそんなものかな?
西宮阪急できたので
もうちょっとかかるかもですが・・・
結構お近くかもですねぇ。。。

ティアちゃんin靴下みてみたいでーす♪
ポチ☆


[ 2009/01/09 01:10 ] [ 編集 ]

 

ちゃ~んと七草がゆ食べたんですね~v-426
うち私しか食べないので作ってもねぇ~って感じですv-388
ホトケノザ。。。これだけでて来なかったぁ~v-356
遅くなっちゃいましたが。。。ご結婚おめでとうございます~v-398
ウエルカムベア~v-344
実は。。。以前私も友達に頼まれて作ったんですがv-389
本当に大変だったわぁ~v-404
頼まれたのが和服の綿帽子かぶってるやつだったので余計大変だったのかも。。。v-406ポチ☆
[ 2009/01/08 22:14 ] [ 編集 ]

 

ちゃんと七草食べたんだ~えらいね
実家にいた頃は、母がちゃんと七草粥作ってくれたんだけど、旦那がおかゆはあんまり好きじゃないから結婚してからは作らなくなっちゃったんですよね。

ウェルカムベアかわいいね~
イイお友達ですね^^
[ 2009/01/08 21:26 ] [ 編集 ]

 misaさんへ

ありがとです\(^o^)/
七草覚えてもまったくどれがどれかわかりません(笑)
我が家の旦那さんも好き嫌いというか食べれるけどあんまり・・・ってものは多いですょ^m^
お刺身も貝柱がダメとか・・・かぼちゃの煮物だめでもてんぷらならいいとかちょっと変わってるんですよね(^-^)でももともと味付けとか食の好みが似てるので楽です(^-^)
ベアーかわいぃでしょ^m^本当に愛情いっぱいなのでなおさらかわいぃです(^-^)
[ 2009/01/08 21:21 ] [ 編集 ]

 2チーママさんへ

ありがとです(^_-)-☆
我が家の旦那さんもお粥とかおじやはあんまり~で(;一_一)
1年に1度くらい我慢させよう・・・とかどうすればなっとくするのか・・・考えましたょ^m^
そしたら今年は予想外の反応\(゜ロ\)(/ロ゜)/
大好きなお刺身があったからご機嫌さんだったのかしらぁ(笑)

10年来のお友達・・・本当に家族みたいなものです(^-^)
本当に財産ですね♪
かわいぃし愛情た~っぷりのベアちゃんなんでなおさら可愛さ倍増です(^-^)

ティア
[ 2009/01/08 21:17 ] [ 編集 ]

 uwatanさんへ

ありがとです\(^o^)/
えぇ~七草言えるのに七草粥を食べたことないのですかぁ(・・?
あぁ~でもこれと言ってって感じなんですが・・・1年に1回くらいは・・・なんて毎年食べてるなぁ(^-^)
お刺身あれ全部旦那さんのなのです^m^
お写真にはないですが私のはホタテの貝柱のお刺身がありました(^^♪
私マグロとサーモン食べれないので・・・(>_<)
お寿司屋さん行くと旦那さんばっかり高いの食べてずるいです(笑)
uwatanさんするどいですね(^_-)-☆ピンポ~ン♪ティアちょっこし舌が出てます^m^
ティアよく舌が出てるのです^m^
また発見したらご報告を^m^(笑)
[ 2009/01/08 20:36 ] [ 編集 ]

 みぃさんへ

ありがとです(^_-)-☆
七草言えませんでした(*^_^*)でも言えてもどれがどれかなんかわかりません(^-^)
なんかね写真見てこの足はなんなんだぁ~って^m^
晩御飯なんだかとっても手抜きしちゃてますね☆アハハハハヽ(^o^)丿
そうとっても素敵なお友達っていうか身内みたいなのです(*^_^*)私お裁縫全くなんですが彼女は昔から上手で^m^ついついお願いしちゃったらとってもかわいぃv-238のんを作ってくれました(^^♪♪
[ 2009/01/08 20:28 ] [ 編集 ]

 

え~と・・・駄目~(-_-;)
来年までには覚えなきゃ(^_^;)
作った料理を美味しいって言ってくれると、嬉しいですよね♪
ご主人は嫌いな物は無いの?
家はナマ物は駄目だし、嫌いな物が多くて、作りがいが無いんですよ
だからレパートリーが無くて・・・
ウェルカムベアー可愛い~❤
ティアラちゃんのポーズはお見事!

[ 2009/01/08 13:43 ] [ 編集 ]

 

我が家では、七草粥余り人気がないので
今年は作らなかったのですが、モチ入りの
雑煮風の七草粥、良いですね!
来年はチャレンジしてみま~すv-237

ティアちゃんのお得意ポーズ進化してますねv-10

10年来のお友達って心強いですね!
何でも話せて相談できる友達って財産ですね!

可愛いプレゼントのベアちゃんにぽちっ!
[ 2009/01/08 09:20 ] [ 編集 ]

 

七草は全部言えます^^なぜか小さい時に母に
覚えさせられました~。
でも七草粥って食べたことないんです^^;
ティアままさん、上手☆お餅が入っているなんてとってもおいしそうです♪
お刺身、豪華ですよ~☆
七草粥と記念撮影しているティアちゃん、舌がちょっと
出てます?
とってもかわいい^^
ウエルカムベアーも素敵ですね☆
靴下もあったかそうです^^
ティアラちゃんはマロンちゃんと一緒でいいな☆
[ 2009/01/08 08:52 ] [ 編集 ]

 

七草・・・全部言えなかった~^^;汗
初めての七草を前に2人ともポージングが決まってる~@^^@
ポイントの足がまたグゥ~^^♪
晩御飯美味しそう~!!!パパさんがうらやましい~(笑
とっても素敵なお友達がいらっしゃるんですね^^
ベアーちゃんかわいい♪
[ 2009/01/08 07:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiara1026maron.blog94.fc2.com/tb.php/49-4a0b3a80














