スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 商売繁盛♪ 

毎年1月9日~11日のどれかに商売繁盛の神様へご挨拶に行ってます♪
今日1月11日は最終日の・・・残り戎♪
残り福をいただきに・・・旦那さんと2人で行って参りました♪
久々のデートハートです・・・(←デートハートって言わないかなぁ~笑)
ティアラは・・・
今日はとっても寒いし、すごい人だろうと・・・想定してお留守番です(*^_^*)
マロンのママ事、私の母にお願いしました(^ ^♪

ティアラさん只今・・・マンゴーの木のおもちゃをガジガジしております^m^

   今日はお留守番でち・・・   今日はお留守番でち・・・

     羅琉 喜{ いいこにしてるでちっビスケット

    いい子にしてるでちよ♪

今日も食いしん坊なティアラさんにポチっとポチ↓お願いいたしますm(_ _)m

                にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


今年は・・・思っていたより人は少なかったようです(^-^)
毎年のことながら・・・たくさんの屋台が並んでましたょ~ハート
私が小さなころから変わらないって思う風景のうちの1つですキラキラ
なんだか毎年、童心にかえってしまう私\(゜ロ\)(/ロ゜)/もう三十路になるというのにねっ笑

   屋台・・・   戎饅頭♪

まずは昨年、お世話になった宝船キラキラを・・・
ありがとうございましたと返納して・・・・
境内へ・・・

     西宮神社

噂のまぐろさんまです\(^o^)/
毎年並んでお金をまぐろさんまのからだにぺったんするのですが結構並んでたので今年は遠くから見~て~る~だ~け~(←古っBOON01)にしておきました(^o^)

     まぐろさん♪

そして・・・つい10日前にもお賽銭をしたのですが・・・
今回は商売繁盛のためのお賽銭をまたまたしてきました(^ ^♪
って商売をしてるわけではない我が家ですが・・・
自営業・・・?
自由業・・・?
ちょっと変なお仕事の旦那さんのために今年もガっツリお願いしま~すってことで・・・^m^ アハハっ
そして今年ももちろん縁起担いで買っちゃいましたょ~キラキラ
どこのお店にしようか迷ったんですが・・・

   商売繁盛♪   商売繁盛♪
  
やっぱり1番商売繁盛してそうなお店で^m^
っていうか・・・去年と同じお店で買っちゃいました(^ ^♪
どんなのを買ったのか・・・は後ほど(^O^)/
福笹七夕に福娘さんもたくさん~キラキラ

     福笹&福娘さん♪

そしてお気持ちのお賽銭でお神酒日本酒をいただけるとのことで・・・(一口程度ですが)私のみいただきました♪
旦那さんは運転手なので(*^_^*)というかお酒日本酒が全く飲めないのでBOON01
そこでお世話になってる方と旦那さんのお父さんにお土産のお酒日本酒を購入♪
よろこんでくれるかなぁ~♪
そしてそこにはこんなおじさんがいましたょ♪

             恵比寿顔のおじさん・・・?

そしてとりあえず駐車場までの道のりを屋台を見ながら・・・
うろちょろと・・・
そこで発見bikkuri01小さな金の幸運の小槌キラキラ
(毎年気になって十数年・・・いつも人だかりで汗とかでも今日は意外に空いてましたルン♪)

             幸運の小槌♪

そして金の幸運の小槌キラキラを旦那さんが買ってくれました\(^o^)/わ~ぃ♪
小槌の中にはとっても小さな5種類10個の幸運を入れてくれますキラキラ

恵比寿様七福神の一人で海の安全を守り金運財運に恵まれるといわれます。
大黒様米俵の上に居り生涯食物に不自由しないとされ、恵比 寿様と一体とな
       り、商売繁盛、家内安全の神様となります。

サイコロどこに転んでも芽(采の目)が出る事から縁起が良いとされ自分自身に
       かかる災難を切るとされています。

カエル人に施せば(親切)カエル又外出先、旅行先から無事カエル。
ひょうたん(6個)→千成ひょうたんはお金がふえます。ひょう
       たん六つは六ひょうたん無病息災ともいわれています。


ちゃんと目の前で入れてくれるのですょ(^-^)こちらこちら

     幸運の小槌♪

   幸運入りまぁ~す♪   幸運入りまぁ~す♪

実は最初に私が・・・
ちょっと高い(←千円だったのですが)からいらないっ・・・
っていったのですが・・・
商売繁盛のお参りにきて、こ~いうところでケチケチしたらあかんで!
って珍しく?久々に?かっちょい~ハート発言 ^m^
で買ってもらっちゃいました(^ ^♪
そのほかにもいちご飴にイカ焼きなどたくさん買ってもらいました(^ ^♪
今日の旦那さん太っ腹です ^m^ウヒヒ
そして両手にたくさんの荷物をもって・・・・
っていうか何しにいったのですかぁ~?
って感じのマイペース夫婦ですっ・・・(>_<)
でも楽しかったからいっかぁ~♪
とこんな感じで久々のおデートハートを満喫いたしました(*^^)v

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

そしてティアをお迎えに~(*^_^*)
じゃじゃ~ん
これが今年購入した商売繁盛の飾り物です♪
牛さんうし pkkは今年の干支という事で・・・おまけです()
でも牛さんうし pkkの脚が妙に・・・決まってるなぁ・・・()

     商売繁盛♪

          さっそくお留守番組と一緒に記念撮影デジカメ

     記念撮影~商売繁盛~

     ゆっち{ これなんでちかぁ~?

     これなんでちかぁ~???

っとさっそくカプっとしたティアラさん・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今日も食いしん坊バンザ~イです・・・(T_T)
確認してみると・・・しっかり歯形が(ーー゛)ゲッ
オイオイ・・・
こんなんで今年・・・
大丈夫なのかしら・・・と少々不安を抱きつつ・・・()
今年も商売繁盛でありますように~キラキラ

     羅琉 喜{ とぉ~たんがんばるでちよ~キラキラ

     とぉ~たんがんばるでちよ♪

お留守番組のティアラマロンにポチっとポチ↓よろしくお願いいたします(*^_^*)

                にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



[ 2009/01/11 23:59 ] ティア家 | TB(0) | CM(18)

 そらちゃん&クッキーちゃんままさんへ

ありがとです(^_-)-☆
おかんも行ってきたん~(^^♪大阪の今宮戎に行ってきたん♪
本当に毎日×2寒いよね・・・(>_<)
そうそう三十路はね・・・旦那さんは去年、三十路になったんだけど・・・
今年は私が三十路に突入~\(゜ロ\)(/ロ゜)/なのですよ~♪
本当に精神年齢がちっとも追いついてきません・・・(T_T)
どうなってるん状態^m^
いつもかわいぃティア~(^^♪←こんなん言ってくれるんおかんだけ(笑)
本当におかんのブログ寒くって凍っております~やね^m^
でも私も凍りそぉ~(>_<)であります(笑)
なんせマイペース人間ですからっ^m^うっしっしぃ~v-238
[ 2009/01/13 01:03 ] [ 編集 ]

 にこいちママさんへ

ありがとです\(^o^)/
ママさんは行かれなかったんですね~☆
それも今まで一度も・・・!?
なんだか本当にお店がずら~っと、あって商店街にもお店があって・・・
毎年のことながら童心にかえってしまった私・・・(笑)

でも人が多いときはそれどころじゃぁ~って感じですけど(>_<)
今年は結構というかかなりすいてたので良かったです\(^o^)/
落ち着いてうろちょろ・・・キョロキョロできました(笑)
ポチっとありがとです☆
[ 2009/01/13 00:57 ] [ 編集 ]

 あきてぃさんへ

ありがとです\(^o^)/
そうなんですね~
お母様の具合はよくなりましたかぁ~???

本当に屋台がいっぱいでキョロキョロしまくりのティアままです(笑)
いくつになってもお祭りモードが意外に好きなティアままです(笑)
色々と買ってもらっちゃいました(*^^)v

ひゅ~つむママさんとは最近ブログにお邪魔して、まだお会いしたことがないですが、ひなたんさんは1度昨年あるんです♪^m^♪ひなちゃんもこつぶちゃんもとってもかわいかったですv-238
KiKiちゃんはこつぶちゃんと親戚さんなんですね~(^-^)♪
なんだかすごいご縁ですね~v-353
[ 2009/01/13 00:51 ] [ 編集 ]

 みぃさんへ

ありがとです\(^o^)/
素敵なデート・・・^m^
すっごく久々の響き~(^-^)
なつかしぃわ~\(^o^)/←何歳やねんって1人突っ込みを入れつつ・・・(笑)
もっとデートしていただけるとね♪いいんだけど・・・(>_<)
忙しいから、用事がある時は絶対に時間作ってくれるけど・・・
それ以外はなかなかね~(^^♪
でも私1人も好きだからちょうどいい感じです♪

本当に旦那さんに頑張ってもらって商売繁盛~♪


リンクの件ありがとです~☆
私も後でさっそくリンクさせていただきまぁす(^_-)-☆
[ 2009/01/13 00:44 ] [ 編集 ]

 uwatanさんへ

ありがとです\(^o^)/
デートって言っていただけて何よりです(笑)
旦那さんとっても優しいですよ~^m^でもちょっと頼りないですが・・・(笑)
そして・・・おねだりする時だけ私はネコちゃんになりますょ~^m^
幸運の小槌を毎日フリフリして福を招かなきゃ(^O^)/
お飾りかわいぃのもたくさんありますょ~(^^♪だから毎年迷っちゃって…(汗)
これでティア家は安心かなぁ~(笑)そう願うばかりです(^_-)-☆
ティアのおもちゃそうそうマンゴーの木のやつですょ~☆
初めて与えてみたのですが・・・めちゃガジガジしてて、フッとティアをみたらお口が・・・
黄色い\(゜ロ\)(/ロ゜)/ほかのを使用したことがないからわからないんですが・・・黄色くお口がなるもんですかぁ~???
木がガジガジしたとこが黄色くなってました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
お口を拭き×2してマンゴーの木はそく没収しました・・・(笑)
[ 2009/01/13 00:38 ] [ 編集 ]

 2チーママさんへ

ありがとです(^-^)
京都にもあるんですね~(^^♪
確かに寒いですよね~^m^でも私結構寒いの平気さんなのです^m^
でも反対に旦那さんが・・・究極の寒がりさん・・・(笑)
だから体にカイロ貼りまくってあげました(^o^)
私は代謝がいいのか歩いてると手も足もポッカポカになってくるのに旦那さんの手はめっちゃ凍ってました(笑)
お飾り色々あって悩みます・・・でも今年はちょっとあでやかなのにしました(^ ^♪
写真のおじさんをぜひぜひ拝んであげて下さい・・・すごくずっとニコニコしていてご利益ありそうでしたょ~(笑)
[ 2009/01/13 00:30 ] [ 編集 ]

 ひゅ~つむママさんへ

ありがとです(^-^)
おぉ~ひゅ~つむママさんも昔よく行かれてたのですね(*^^)v
本当にすごい人です(ーー゛)
でも今年は残り戎に行ったからなのか結構すいてましたょ^m^
去年は1月10日に行ったからめちゃくちゃ込みこみで・・・赤門規制かかってました(T_T)
でも屋台がいっぱいやからティアキョロキョロしちゃうからやっぱり連れてかなくって正解だったかも^m^
旦那さんのお仕事ね・・・本当に今年も商売繁盛であるように~ですっ^m^
ティアのためにも頑張ってもらわなきゃ^m^
[ 2009/01/13 00:24 ] [ 編集 ]

 ノエママさんへ

ありがとです\(^o^)/
行って参りましたょ~(^-^)
ママさんがいかなきゃ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/何をおっしゃいます・・・
行かなくても大丈夫じゃないですか(笑)
我が家の旦那さんは自分の事やしね行ってくれますょ~^m^
ハイこの辺じゃ~西宮戎ですね(*^_^*)
私なんて七五三も西宮神社でしたょ^m^でも本家はやっぱり今宮戎なんかなぁ~(^-^)
1度行ってみたいんですよね(*^_^*)
福娘に応募\(゜ロ\)(/ロ゜)/そして落ちちゃったの~!!!競争率激しそうですもんね(T_T)
私も1回くらいしてみたかったかも^m^もぅ無理ですけど・・・(笑)
[ 2009/01/13 00:18 ] [ 編集 ]

 並々みなみさんへ

ありがとです\(^o^)/
足跡からうかがって・・・
あけてビックリかわぃぃパピーちゃんv-238
みかんv-379くんとってもかわいぃですね^m^
これからが楽しみですね♪
不良少年なんかじゃないですよ~(^^♪好奇心旺盛なぼっちゃんですよ♪
我が家のティアなんて不良通り越して姉さん・・・
うぅ~ん今はやりの小悪魔・・・(>_<)
ティア全然おとなしくないんですよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
なんとも立派なガゥガゥ子ちゃんなのです(T_T)
ワンちゃんが苦手で・・・(自分もワンちゃんなのにね)でも今頑張ってリハビリ中です(笑)
またよければ遊びに来て下さると嬉しいです♪
ありがとうございました☆
[ 2009/01/13 00:12 ] [ 編集 ]

 

こんばんは~わぉ~えべっさんですねっ♪
おかんもえべっさん行ってきたよん(笑)
寒い日が続くよねっ~今日もいや~いつも可愛いティアラちゃん 
お留守番してたのねっ~おりこうさんです♪
あ~三十路って?パパさんが?
最近 めっきり ブログ更新さぼってますが~
今は冬眠中(笑)
[ 2009/01/12 23:20 ] [ 編集 ]

 

行かれたんですね~!
私は初詣だけでした☆

何だか色々売ってて
楽しそうですね~♪

そーいえば・・・
今まで一度も行ってないかも!?
来年は行ってみようかな~♪

いい子でお留守番していた
ティアちゃんマロンちゃんにポチv-22
[ 2009/01/12 22:31 ] [ 編集 ]

 えべっさん

行って来たのですねv-10
我が家も11日に行こうかと思ってたんですが一緒に行く予定の母の体調が悪くなり行かなく
なりました・・・。

たくさん屋台出てるし、見てるだけでも楽しい
ですよぉねv-34
あっ、でも色々と買って貰ったんですねv-10
優しい旦那様で・・・v-353

ティアラちゃんもお留守番お疲れ様でしたv-354

下のコメントのお返事見ましたが
共通のお友達も多いですよぉね・・・。
ひゅ~つむママさんやひなたんさんですv-398
ひなたんさんちのこつぶちゃんとも
KiKiは、親戚さんですv-342
[ 2009/01/12 21:27 ] [ 編集 ]

 

わぁ~@^^@
素敵なデートでしたね♪
商売繁盛間違いなし!!!ですねー>▼<
パパさんファイト~☆

リンク喜んでー^^!
私も貼らせていただきまーす♪
[ 2009/01/12 16:38 ] [ 編集 ]

 

すごい楽しそうなデートですね^^
旦那さんもとっても優しそう♪たくさん買ってもらって
良かったですね^^いいなぁ~☆
商売繁盛のお飾りもきれいで素敵なんですね☆
幸運の小槌、初めて見ました。すごい!
これでティアラ家は安心ですね^^
ティアラちゃんの木のおもちゃ、マンゴーの木の
ですよね。私も気になっていたのですが、結局
いつものChewにしました。
ha*naのベッドが同じメーカーのリプラスのもの
です^^
ティアちゃん、いつもかわいいな♪
[ 2009/01/12 15:51 ] [ 編集 ]

 

京都にも恵比寿神社があるんですが
年々、寒さに負けてここ数年、行ってませんv-356
なんで、いつまでも貧乏脱出出来ないんでしょうね(爆)
飾り物も、可愛いいものなんですねv-363
写真の戎さん(おじさん)を、拝んでおきます(汗)
ご利益あるかも・・・(笑)
今日もv-354




[ 2009/01/12 10:23 ] [ 編集 ]

 

あ~!!西宮戎だぁ~^^♪
今でこそ大阪に住んでるのでなかなか行かないですすが。。。
実家はこちらの近くなので。。。
昔はお花屋さんをしてるオバによく連れてってもらいましたよv-411
いつもすごい人でいっぱいだもんねぇ~!!
ティアラちゃん達ちっちゃいから一緒に行ってたらきっと埋もれちゃいますよ~^^;。
パパさんの変な??お仕事(笑)。。。商売繁盛しますよ~に。。。v-398
本当に景気が悪い世の中になりましたよね。。。v-404ポチ☆
[ 2009/01/12 10:11 ] [ 編集 ]

 

戎さん行ってたんだね。
そういえば一度も行ったことないわ。。。( ̄∇ ̄;)
私こそ行かないといけないのにねぇ
旦那が人混み嫌いだから、一人で行くのもって思って。。
この辺だとやっぱり西宮戎なんかな?
元々が大阪の人な私にとっては戎さんと言えば今宮戎なのよね
実は昔服娘に応募した(というか母が勝手にした)ことがあるわ。
もちろん落ちたけど(笑)
今年も商売繁盛になるといいね~
[ 2009/01/12 09:26 ] [ 編集 ]

 はじめまして

ティアラちゃん、かわいいですね。
うちのv-379みかんに似てるとコメントをいただきましたが、
いやいや・・・似ても似つきませんよ。
うちは不良少年ですから。v-12
ティアラちゃんはおしゃまなでおとなしいイメージですもの。
いいコでうらやましいです。
うちの不良少年は更生できるかな。とほほ。(T_T)
[ 2009/01/12 08:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiara1026maron.blog94.fc2.com/tb.php/53-9defb7aa














