 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ティアまま大奮闘~ヽ(^o^)丿 

今日は昨日のピザパーティーピザの時にえみごんが作ってきてくれたワン用猫足のクッキービスケットの作り方を教えてもらったので初挑戦する事にしたティアままですヽ(^o^)丿
正直クッキービスケットというかお菓子作りがすんごく苦手汗ティアまま(ーー゛)
なぜ苦手汗かというと・・・
ご飯とかとちがってお菓子って結構分量をきっちりしないと上手に出来ないからなのですっ(ーー゛)
ティアままの性格は・・・
ご存じの方は知ってるかもですが・・・
結構おおざっぱなので・・・(爆弾)
だから苦手汗なのです・・・失敗すること早何度 (・ ・?
それからは挑戦することを辞めてしまいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でも今回作り方を聞くと極めて簡単^m^
これならティアままにも出来るってヽ(^o^)丿おもって早速挑戦することに・・・

材料はヨーグルト&小麦粉だけ^m^
そしてコネコネして型抜きしてオーブントースターで焼くだけ♪
ねっ(*^_^*)簡単でしょキラキラ
こんな感じで出来上がりましたょダブルハート

     こんな感じです♪

ちょっと小麦粉を最後にまぶし過ぎちゃったようで・・・(ーー゛)ゲッ
若干・・・失敗気味ですが\(゜ロ\)(/ロ゜)/
とりあえず・・・ティアの反応を見てみる事に^m^

いつもご訪問&コメ&ポチっと電球応援ありがとですヽ(^o^)丿
今日も最後まで見て下さるととってもうれしぃですm(_ _)mポチっと電球覗いてみて下さいませキラキラ

          にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


とりあえず普通のお顔で待ってます^m^

     とりあえず食べる前のティア♪

そしてひとつあげて早くも食べ始めましたょダブルハート
結構堅いのでパリポリといい音たてて食べてます♪

     食べてる時のティア♪

そして\(゜ロ\)(/ロ゜)/
舌まで出してペコちゃん今度はおかわりを待ってます^m^

            おねだり中のティア♪

2・3個あげたので・・・
もぉないょ~(>_<)って片づけてもこのウルウル~キラキラなお顔で待ち続けておりますヽ(^o^)丿

     食べ終わってからもしつこいティア♪

ってことで今回のクッキービスケット作り・・・大成功 (*^ ^)vって事で
でもえみごんが作ってくれたのより・・・
ふくらみ気味だったのはなんでなんだろぉ~(・ ・?
このクッキーの数個には無塩のにぼしさんまをくずして入れました^m^
カルシウムもたっぷりです\(^o^)/

本日のおまけ ~ ホラー血のハートちっくなティア ~

     ホラーちっくなティアさん♪

ティアままの初キラキラクッキービスケット作りが大成功と思ってくださったお優しい方ポチっと電球応援よろしくですヽ(^o^)丿
            こちら   こちら
          にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
[ 2009/02/18 01:00 ] ティアラ | TB(0) | CM(32)

 misaさんへ

ありがとですv-521
ティアままも普段はオカラのクッキー市販を購入してるのです(^-^)
今回初めて作っちゃいました♪
ティアままにも出来そうだったので(爆)
そしてティアがとってもお気に召してくれたのですっごく嬉しかったです♪

ルークちゃんは小麦アレルギーなのですね(ToT)
たいがいのおやつに小麦が使われてるから本当に大変ですよね(>_<)
ママさんファイト~♪です♪
日向君はアレルギーないのかなぁ(・・?
パリポリ音を立ててるのを聞くととっても幸せになれるティアままです\(^o^)/
[ 2009/02/19 01:37 ] [ 編集 ]

 きららんさんへ

ありがとですv-521
大成功っていただいてうれしいです\(^o^)/
ひそかに・・・褒められて伸びるタイプのティアままです(^-^)
そしてかわいぃ^m^うれしぃ~♪
そうそうまた作って・・・
きょうまたまた実はリベンジしちゃいました(^^♪
今回のが上手に出来ちゃいました♪
ティアも本当に大好きみたいで催促ばっかりしてきて困っちゃってるティアままです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でもティアが喜んでくれてとっても嬉しいティアままです♪
大成功のポチっとありがとです♪
[ 2009/02/19 01:33 ] [ 編集 ]

 ちびたんままへ

ありがとですv-521
そぉなのょ~ヽ(^o^)丿
珍しくすぐに挑戦したティアままでございます(*^^)v
ちゃんと作れてるでしょ^m^
でも今日またリベンジしたらもっと上手にできたょ♪
今度ちびたんにも作っちゃうね♪
えみごんのよりはきっと・・・絶対下手だけど\(゜ロ\)(/ロ゜)/
私でも出来たんだから・・・(爆)
ちびたんままなら間違いなくできるょ♪
挑戦してみて~♪
[ 2009/02/19 01:29 ] [ 編集 ]

 しぇりままさんへ

ありがとですv-521
そうなのです珍しくすぐに挑戦したのです\(^o^)/
えみごんから教えてもらったのに作らなくっちゃティアに怒られちゃう^m^
えみごんすごくティアまま向きの素敵なレシピ教えてくれました(^^♪

膨らんだのは愛情ヽ(^o^)丿
あっ!なるほど~(^_-)-☆さすがしぇりままさんいい事おっしゃる~ヽ(^o^)丿
ティアうまうまを前にすると・・・本当に幸せそうなお顔するでしょ♪
ってみんなそうですよね(*^_^*)
でもこのお顔をみるとティアままも幸せです♪
ホラーなティアはイチゴ食べてうっとりのときのお顔ですヽ(^o^)丿
怖いでしょ~(>_<)
[ 2009/02/19 01:25 ] [ 編集 ]

 タロとハナコ。さんへ

ありがとですv-521
そぉそぉカエルさん東京の川崎Beで購入したの^m^
実はお友達が昔そこで働いてて結構詳しいティアままなのです♪
まさかママさんところとお揃いとはヽ(^o^)丿
気が合いますね(笑)
手作り頑張っちゃいました♪
ていってもティアままが作れるのでとっても簡単なんですが^m^
そこがすっごく魅力です♪
本当に教えてもらってよかったです♪

いいですか~?
結構・・・貞子風のティア怖いですょ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
[ 2009/02/19 01:21 ] [ 編集 ]

 ノエママさんへ

ありがとですv-521
そぉそぉ~
もぉ~作っちゃったのヽ(^o^)丿
そして今日また作っちゃったの^m^リベンジ♪
ノエママならいとも簡単に作っちゃいそう\(^o^)/

なんか膨らんだ訳は・・・分厚かったみたい^m^
今日は大丈夫だったょ^m^
無縁の煮干しも入れてみたヽ(^o^)丿
なかなかおいしかったょ~♪
ティアもすっごくお気に召したみたい♪
[ 2009/02/19 01:17 ] [ 編集 ]

 秘密コメントさんへ

ありがとです\(^o^)/
そぉなのです頑張って作りましたよ(^-^)
ティアが喜んでくれたのでかなりよかったです♪
そぉそぉ・・・ママさんお菓子作り苦手って・・・こないだ上手にバレンタインに作れてたじゃないですか\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そしてまたご連絡1度させていただきますね(*^^)v
ティア・・・今日から2回目のヒートが始まっちゃってヽ(^o^)丿
たぶん3月頃になっちゃいそうです(>_<)
でもお近くだからいつでもヒート終わり次第です♪
[ 2009/02/19 01:14 ] [ 編集 ]

 あきてぃさんへ

ありがとですv-521
クッキー作っちゃいましたょ♪
昨日に続き今日も実は作っちゃいました(^^♪
そぉそぉ・・・
ティア2月18日の夕方からとうとう2回目のヒートがきちゃいましたヽ(^o^)丿
という事でだいたい2週間~3週間はお会いできませんが・・・
とりあえずまた後ほどご連絡させていただきますね(*^^)v
ちょうど3月になって気候もいい頃かもですね(*^^)v
それまでDECOチョコしばしお待ちくださいませ(^-^)

動画の件ありがとです\(^o^)/
近々試してみたいと思います(*^^)v
ポチで応援ありがとです☆彡
[ 2009/02/19 01:10 ] [ 編集 ]

 秘密コメントさんへ

ありがとです\(^o^)/
了解です(^-^)
もぉしばし準備しますのでお待ちくださいませヽ(^o^)丿
遅くなったことについて・・・
私事態マイペースなので大丈夫です^m^
実際今になって準備中ですからっ♪
[ 2009/02/19 01:06 ] [ 編集 ]

 

愛情がこもってる手作りクッキーに、ティアちゃんは大満足だったみたいですね♪
めんどくさがり屋の私は、市販のおやつで済ましちゃってます(^_^;)
ルークが小麦粉のアレルギーがあるので、探すのも大変ですが・・・
日向もドッグフードをパリポリと美味しそうな音を出して食べてま~す。
[ 2009/02/19 00:52 ] [ 編集 ]

 

クッキー大成功ですねi-80
オメデトデス♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
ティアラちゃんも大喜びだし
また作ってあげなきゃですね~

大成功のお祝いにポチv-344


[ 2009/02/19 00:06 ] [ 編集 ]

 

さっそく作ってみたんだね~
すごいすごい、ちゃんと作れてる~
ということは、私でも大丈夫かも~ ナンテ♪
私も今度うまうまクッキー挑戦してみよ~
[ 2009/02/18 22:00 ] [ 編集 ]

 

あらま、ティアまますごいじゃないですか~v-425
教えてもらってすぐに実行するところが素晴らしいv-425
私なんてね~そのうちに、そのうちにって思ってるうちにレシピを忘れるし、挙句の果てに教えてもらったことさえ忘れちゃうのょ。
膨らんだのは、きっとティアままの愛がたっぷり注ぎ込まれたからょv-344
今日も幸せそうなティアちゃんの笑顔が見られてよかったゎ♪
でもでも…ホラーティアちゃんは怖すぎですからっv-12
[ 2009/02/18 20:09 ] [ 編集 ]

 

手作りなんて、スゴイですね~♪
アンコールが出るなら大成功!
ところで、クッキー食べるとき下に敷いてたカエルさん、うちにもいますょ\(^o^)/
うちでは洗面所で頑張ってくれてます。

ホラーティアラちゃんは、貞子風にテレビから出てくるんですか?
コワイけど、それは嬉しいかも♪
[ 2009/02/18 19:53 ] [ 編集 ]

 

スゴイっ!もう作ったんだ。
早ッ!!
レシピも覚えやすいし、作るのも手軽で良さそうようね
しかもワンコが喜ぶと来たら最高のオヤツ♪
うちもヨーグルト買ってきたら作ってみるわ

膨らみぎみだったのはなんでだろうね?
材料的には膨らむ要素はどこにもないんだけど…v-236
不思議だねぇ
[ 2009/02/18 19:51 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/18 19:31 ] [ 編集 ]

 クッキー

クッキー、手作りされたのですねv-10
愛情たっぷりでティアちゃんも
きっと嬉しかったと思いますv-10

下のお返事見ましたv-411
DECOチョコ私にも頂けるのですねv-344
せっかくなんで、初対面しちゃいましょうかv-318
もうすぐ、ヒートって事ですが
いつくらいならOKでしょうかv-392
何だか、今からドキドキですねv-344
私のブログには、v-5フォームあるので
一度メールして貰ってもいいですよぉv-398

後、動画の件ですが、FC2サービス→動画→ログイン→アップロードの手順で出来ると
思いますv-411完了するまでに
かなり時間がかかると思いますが・・・。
アップロードできたら、タグをブログに
貼り付けて完了ですv-398

ポチで応援v-339
[ 2009/02/18 16:53 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/18 16:45 ] [ 編集 ]

 uwatanさんへ

ありがとですv-521
ハイ(^-^)
腕がないだけに・・・愛情でカバーヽ(^o^)丿なんちゃって^m^
小麦粉大さじ1に対してヨーグルト小さじ1の割合でコネコネしてオーブントースターで焼くだけです\(^o^)/
とっても魅力的なティアまま好みのレシピでしたヽ(^o^)丿
あっ気づきました(^ ^♪
ペコちゃん気が付きました(^^♪
そうそう。。。うまうまを目の前にしたり眠くなると舌がちらっとお目見えしちゃうのですね♪

カエルさんのマットv-535はこないだの東京での戦利品です^m^
ha*naちゃんが毛をむしる(・・?あっ!繊維質すきなha*naちゃんだもんね♪
ティアはマット命v-344なので^m^
大丈夫そうです♪このままマット姫でいて欲しいものです(*^^)v
[ 2009/02/18 16:26 ] [ 編集 ]

 ころもさんへ

ありがとですv-521
今回のは小麦粉大さじ1に対してヨーグルト小さじ1で出来ちゃいます♪
後はコネコネして数十分オーブントースターで焼くだけですヽ(^o^)丿
ティアままに出来たって事はお菓子作りをされるころもさんにはめちゃ簡単かもですね♪
って言いつつティアまま少々失敗気味ですが・・・(爆)

ティアはかたいものが好きなだけにとってもお気に入りなようです♪
ぜひぜひころもさんも試してみて下さい^m^
たまにはおやつでヽ(^o^)丿一緒にアフターヌーンを♪なんちゃって(^^♪
[ 2009/02/18 16:21 ] [ 編集 ]

 チャーママさんへ

ありがとですv-521
ひそかにティアまま褒めて伸びるタイプです・・・(爆)
でも・・・ティアままにも出来る位なのですごく簡単なのだと思います(*^^)v
って言いつつちょっと失敗してますが・・・(爆)

カエルさんのマットv-535かわいぃでしょ^m^
これもティアの東京行った時のお土産です\(^o^)/
ティアは自称カフェマット姫と言いう異名をカフェCocoroさんでつけていただけるくらいマットが好きなのです(^-^)

ティアままにポチっとありがとです(*^^)v
[ 2009/02/18 16:16 ] [ 編集 ]

 yukiさんへ

ありがとですv-521
小麦粉大さじ1に対してヨーグルト小さじ1で出来るですょ^m^
そしえコネコネしてオーブントースターで十数分焼くだけ♪

ティアはかたいのが好きなのでお気に入りのようです(^^♪
私にも出来たぐらいなのできっとyukiさんにも出来ちゃいますょ^m^
ぜひぜひ強君&小雪ちゃんにも作ってみて下さいヽ(^o^)丿
クッキーっていうより・・・ティアままが作るとおっとっとの味なしみたいなクラッカー系になっちゃいましたが・・・(爆)

ホラーティアまでもかわいぃ(^o^)って言ってくれるなんて・・・
yukiさんもティアのウィルスに感染しちゃいましたね(*^^)v
ありがとです\(^o^)/
[ 2009/02/18 16:12 ] [ 編集 ]

 2チーママさんへ

ありがとですv-521
小麦粉大さじ1に対してヨーグルト小さじ1ですょ^m^
そしえコネコネしてオーブントースターで十数分焼くだけ♪
私にもできたから2チーママさんも絶対出来ますょヽ(^o^)丿
私も小学校の頃にクッキーをつく手以来ですが・・・
今回のはほとんど材料も使わないし出来ちゃいました(^^♪
ぜひぜひチェリーちゃん&ジョニー君^m^にも作ってあげて下さいね^m^
The チャレンジ(^-^)
ティアも本当に大満足でしたヽ(^o^)丿
ポチっとありがとです\(^o^)/
[ 2009/02/18 16:07 ] [ 編集 ]

 みぃさんへ

ありがとですv-521
小麦粉大さじ1に対してヨーグルト小さじ1ですょ^m^
そしえコネコネしてオーブントースターで十数分焼くだけ♪

モォモォちゃんにも作ってあげてみて下さい^m^
ちょっとかたいけどティアはかたいのがお好きだからかなりのお気に入りみたいです♪
お菓子作りって本当になんだか難しぃですよね(>_<)

みぃさんヽ(^o^)丿
バレンタイン挑戦するだけ尊敬ですょ(^-^)
私なんてここ数年購入ばっかりです(>_<)
[ 2009/02/18 15:59 ] [ 編集 ]

 元ママさんへ

ありがとですv-521
あははっ^m^
やっぱりそうですよねヽ(^o^)丿
分量はですね。。。
小麦粉が大さじ1に対してヨーグルトが小さじ1って感じです\(^o^)/
今回は3倍で作ってお皿の量位になりましたょ^m^
オーブントースターで数十分でできましたょ^m^
是非是非私にも出来たので元ちゃんに作ってあげて下さいなッ(^O^)/

チョコを削っただけでもすごいですょ^m^
私なんてここ何年も購入ですもん(爆)
そして私の母も作らず・・・私にも購入したチョコくれましたょ^m^
この親にしてこの子ありだなぁ~って思いました(笑)
[ 2009/02/18 15:52 ] [ 編集 ]

 

手作りクッキー、ティアままさんの愛情もたっぷり☆
おいしいはずですね~^^
ヨーグルトと小麦粉だけだなんて魅力的なレシピですね。
ティアちゃんも喜んで食べてくれて良かったですね♪
ペコちゃんになってかわいい☆
カエルさんマット、かわいいです☆ha*naは毛を
むしりとってしまうので…マットは難しそうです●
マット姫にはなれないよ~。
[ 2009/02/18 12:27 ] [ 編集 ]

 

お菓子作りって本当に難しいんですよね!
私も好きで時々作りますが
なかなか成功とはいえないものばかりです。
私もかなり大ざっぱなので・・・。
お菓子作りは繊細なんですねぇ。
ティアラちゃん、美味しそうに
食べてますね。
手作りおやつ、うちも試してみようかしら。
ほとんどおやつなしの毎日なので
たまにはいいかな~。
[ 2009/02/18 11:58 ] [ 編集 ]

 

ティアままさん 偉い!
ティアちゃんの満足したお顔見たら
成功に間違いないですねv-10

カエルさんのマットですねv-535
こちらもカワイイe-51

大成功したティアままさんにv-21
[ 2009/02/18 11:11 ] [ 編集 ]

 

ほんと簡単そう~~v-363
余計なものが入ってないからわんこの
体にもよさそうだし、ティアちゃんが
おいしいっておすみ付きだしいいですね~v-411
ママの愛情をエッセンスに私も作って
みたくなりましたよ~v-352
私も料理は好きだけど、お菓子作りはまったくの
未経験。。。。
でもこれならできそう!?

ホラーティアちゃんでもかわいっv-344
[ 2009/02/18 10:30 ] [ 編集 ]

 

凄く簡単そうで・・私にも作れるかも・・と
思ってしまいましたが、過去クッキーなど
作った経験なしv-292
一応、「ヘルシオ」なるものも購入したのですが
オーブンなども使ったことがありませんv-388もっぱら、「チーン」のみ
でも、簡単そうなのでチャレンジしてみようかな?!
ティアちゃんの満足そうなお顔のポチッ!
[ 2009/02/18 09:12 ] [ 編集 ]

 

おぉー♪
手作りおやついいですねー>▼<
わかるわかるー!
私もお菓子作り苦手>0<;
バレンタイン作ってみたけど・・・やっぱりね。って感じだったし~(笑^^;
でもでもこのクッキーなら作ってみたいかも♪
ヨーグルトと小麦粉だけでいいなんて☆
簡単おいしいなんて素敵ですぅ~♪
ティアちゃんもとーってもおいしそうに食べてるし♪よかったね^0^
[ 2009/02/18 08:16 ] [ 編集 ]

 

あのぉ~、分量ものせてもらえませんかね???

っていきなり突っ込んでみましたぁ~。

クッキー作り成功でしたね。
昔はよく作ったけど、最近は何も作ってないなぁ~。
バレンタインのチョコ削っただけだし~。

ミロポンいるのに作らないってどぉ~ゆ~ことだ!!!

[ 2009/02/18 08:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiara1026maron.blog94.fc2.com/tb.php/88-6bf84853














