スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 カフェマナーについて・・・ 

カフェマナーセミナー後の・・・
ちびくんティアラ今日も微妙な距離は縮まらず・・・(笑)

                   033_convert_20081010024526.jpg


セミナーのお写真も入れたかったのですが・・・
真剣に聞いていた&ママさんとあゆみ先生の劇に見入ってしまい
写真は撮れませんでした…(>_<)残念
今日はいつもティアラとほのぼのしたり、しつけ教室でお邪魔している
カフェCocoroさんでカフェマナーセミナーがあったのでティアラと参加させていただきました(>_<)汗とか
私は昔ヨークシャ2匹と生活をしていましたがわんこOkのカフェには今まで行ったことがなくティアラと出逢って初めてわんこOKのカフェにお邪魔したのです・・・
本当に数ヶ月前にCocoroさんにお邪魔したのが私の人生で初めてのわんこOKのカフェでした(^^♪
ですから、お恥ずかしながら、本当に何のマナーも知らなかったんですがっくり
初めは本当に周りの方やしつけ教室のあゆみ先生の行動を見よう見真似の
状態でした・・・
でも、しつけ教室やお茶をしに行ってる今でもまだまだ知らないことが多くて・・・
きっとCocoroのマスターやママさん他の方にもきっと・・・絶対に迷惑をかけていたと思います(T_T)
本当にすみません・・・m(_ _)m
今回のセミナーの中でも気をつけねば・・・というお話も正直、多々ありました(>_<)
やっぱりこれからもティアラCocoroさんを含めたくさんのところにお出かけ zoomzoom002 したいので今日学んだことを頭に入れて気をつけようと思いました( . .)φメモメモ
本当に劇もわかりやすくて楽しくていろんな意味でリアルでした・・・(笑) (^ ^♪
今まで知ることの出来なかったカフェの裏側なんかも知ることができてとてもためになりました。
Cocoroのママさん&あゆみ先生のおかげです!お疲れ様でした(*^_^*)拍手 パチパチ
また、ためになるセミナーを開いて下さりありがとうございましたjumee☆faceA3ニクキュウ

ここで本日カフェマナーに参加していたちびくんです。
ちびままさん&ちびくんは、とってもマナーについて考えておられて私からすれば見習うところが本当にいっぱいです(^-^)ハート
私とティアラも見習わねば・・・

                034_convert_20081010030301.jpg


そして・・・今日のティアラといえば相変わらず・・・
おこりん坊さん・・・(T_T)
皆さんごめんなさいね・・・本当に・・・(T_T)
ゆいいつ私とティアラが完璧???といえば・・・やっぱり
マットでしょう・・・(笑)
なんせティアラはマットLOVEですから(*^^)v
              カフェ1009



[ 2008/10/10 02:53 ] カフェ | TB(0) | CM(4)

 ちびくんママさんありがと~(^^♪

見つかっちゃいました(笑)
というかかなりアピールしまくってしまいました^m^
だってこのちびくんとティアの距離が素敵すぎて・・・(笑)
ありがとうございますv-406
ちびくんままさんの励ましのお言葉にティアぱぱ&まま&ティアラ家族そろってウルウル(T_T)です・・・
本当に早くちびくんとも微妙な距離がなくなるといいなぁ・・・
おトイレも早く克服したいです(>_<)
少しずつ失敗もあると思うけどマナーを含め色々、勉強していかなきゃですね・・・(^-^)
もし、私と過ごしている時にマナーその他何かあれば、遠慮なくアドバイスお願いしますm(__)m
やっぱり注意されなきゃわからないことってたくさんあるし・・・
ティアラのためにも自分のためにも頑張らねば(*^^)v
そうそう、余談ですが、セミナー後、ティアラの写真をどうも撮ってなかったようで、ちびくんの写真しか撮ってなかったダメダメな私・・・本当にどんくさいというか・・・子ども思いじゃないというか・・・
でもCocoroさんの今日のわんこにちゃんとティアラを載せて下さっていたので、使わせていただきました・・・本当によかった(>_<)
こんなドジなティアままとマット命v-344のティアを今後ともよろしくお願いしますm(__)m
[ 2008/10/11 01:33 ] [ 編集 ]

 NoTitle

 うふふv-238み~つけたぁ。さっそくおじゃましちゃいましたょん。セミナーとっても参考になりましたよね。ちび、というか私もマナーのこととか全然わかってなくって、知らなかったとはいえハズかし~と思いながら聞いてました。ティちゃんは、おこりん坊さんなんかじゃないよ~。きっと、なにか言いたいことがあるのに、まだ他のワンコと上手に話す(付き合う)方法が分からないんじゃないのかな。きっと、少しずつ慣れていくんじゃないかな?ちびさんとも、少しずつ仲良しさんになれるといいねっ。(写真ナイスですヽ(^。^)ノまさにこんなカンジの微妙な距離でしたね)ちびも、最近お外トイレトレーニングを開始したので、ティアちゃんも一緒にがんばろ~ねv-22
[ 2008/10/11 01:14 ] [ 編集 ]

 ありがとうございます(*^^)v

本当にわんこ語がわかったらいいのになぁ~
そしたらティアラがなんでそんなに他のお友達におこりん坊になるのか何に怒るのかわかるのに・・・(>_<)
だけどティアと出逢ってまだ半年くらい・・・かな・・・
これからのティアとの生活の方がもちろん長いんだし、壁にぶつかることももちろんあると思うのね。だけど、私たちなりにほのぼの解決していこうと思います。
ティアと2人3脚頑張るぞ~(^^♪
それより、ビックリしたのは、ノエちゃんにウマの合わない子がいるなんて・・・
本当にビックリしちゃいました!
ノエままさんもノエちゃんと2人3脚エイエイエオ~e-278
[ 2008/10/11 00:46 ] [ 編集 ]

 NoTitle

カフェマット姫ティちゃんはそんなに大きな声で吠えないし、
マナーとしては問題ないと思いますよ。
今回、セミナーでマナーを知ったことで
更によりよくなれたらいいんじゃないかな。
ティちゃんが怒るのも、きっと慣れたらなおる気がします。
やっぱりわんこにだって好き嫌いはあるし、ノエルも
あんまりウマが合わない子には吠えるみたいですしね。
[ 2008/10/10 16:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiara1026maron.blog94.fc2.com/tb.php/9-cca3b5d6














